04
27
28
29
30
   

パリ9区にBig Sur Kitchenオープン

4月20日のComme d′habitudeは
「ニュクスでオイル美容」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/nuex.html

バカンスが近づいてくると、ゴールドパール配合のプロディジュー オイルを使ってます♫

0010010000032.jpg

***おまけのパリ***

まだまだパリのハンバーガーブームは終わりそうになく、新しいお店が次々にオープンしてます。
パリ9区に登場したのが、オーセンティックなカリフォルニアバーガーのBig Sur Kitchen

fc2blog_20150417185846e53.jpg

お肉はビオ☆

fc2blog_2015041718584562a.jpg

肉厚な鱈のフィッシュバーガーもオススメバーガーらしい♫


<info>

Big Sur Kitchen
6 rue du Faubourg-Montmartre, 75009 Paris
https://www.facebook.com/bigsurkitchen





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

♡裸族♡

KEICOさんへ、

バンザーイ*\(^o^)/*マダムも裸族出身だったんですね(笑)私もですっ(笑)
結婚当初は恥じらい⁈もありあまり大胆ではなかったのですが…何日か経ちますとぉぉ。
人間…慣れって怖いですねぇ(≧∇≦)
今だに…結婚したばっかりの頃は○○だったのにぃ。とよく主人に言われることが増えました*\(^o^)/*あはっ。。。^^;

私はまだオイルには抵抗があって。。。
でも最近、使っているんですが…フローリングの床にオイルがつくとテカテカになるので、これは主人に注意されます(≧∇≦)

美味しいハンバーガー最近食べてなぁーい!
ので。。。今度、行ってきます♪

Re: ♡裸族♡


リエさん

> 族出身だったんですね(笑)

寒がりのくせに家じゃ大胆?!
開放感があってイイわよね〜(^^)

> 今だに…結婚したばっかりの頃は○○だったのにぃ。
> とよく主人に言われることが増えました*\(^o^)/*

確かに…。
でもお互い様だよね〜。
昔は相方もいつでもどこでも優しかった…。
今じゃ、どつかれまくってます(>_<)

> 私はまだオイルには抵抗があって。。。

お風呂上がりに濡れた体に塗ると
いいですよん。

> 美味しいハンバーガー最近食べてなぁーい!
> ので。。。今度、行ってきます♪

オススメバーガーがあったら教えてください☆

ニュクス使ってます

KEICOさんのブログで見てから私もニュクスのクレンジングを使ってま〜す。
その時にこちらのオイルも買いました。
冬場の乾燥がひどかった季節に大活躍で髪の毛もパサつかなくて良かったです!

No title

そのスタイルなら裸族で誰も文句言わなーい。

大好き☆

NUXEはパリに暮らしてすごく身近になり、あれこれ試して大好きになったコスメブランドのひとつでした。クレンジングは、私はジェルとフォームを使っていましたが、UKでも買えたので引き続き使ってました。
さすが仏ブランド、香りもさりげなくて心地よいものですよね〜。。
そしてあまりにも人気大定番のこちら万能オイル、これがまた使えますよね!
乾燥ハンパない欧州の空気ですと尚のこと、全身に使えるし、大抵のファーマシーにおいてあるから買いやすくお値段もリーズナブルだから手軽なのも◎♪(´ε` )
オイルはストックに少し買ってあるのでこれから届きます〜!!

KEICOさん、バスローブもオシャレなのをお召しですね〜。
こーいうの、私も着てみたいな(*^_^*)

No title

オイル美容…といえるのか、わたしは主に、馬油を使っています。
国産だし、お値段も一個千円ほどで、一度に大量に使うことないので、なかなかお得感もあります。
九州の生産者さんから直接お取り寄せしてるんですが、こないだ母に頼んだら(家族中で馬油使ってるので)、前回まとめてお取り寄せした時より、値段が上がってた!!と申していました…。やっぱり消費税8%は大きい!

ところで、昨日の台湾コメントですが。
台湾、近くて行きやすいのがいいです!ヨーロッパへは、やっぱり一週間はお休みがないと、もったいないですし…。台北なら、大阪から3時間弱。ましてやここ数年は、LCCの台頭で、旅費もかなり抑えられるので、その分、現地でのお小遣いが増えます!!増えたお小遣いは、やはりおいしい食事に使いたいです。フレッシュなマンゴーのかき氷や小龍包、茶芸館ではゆっくりとおいしいお茶を堪能。お土産にはドライマンゴーの大量購入です(連れに「業者みたいだよ!」と引かれるくらいに買います…)!
KEICOさんも撮られたとは驚きでしたが、あの変身写真…実は私も、初めての台北旅行で(何年前だろ?)、友達に誘われて撮りました。旅行から帰って、後に送られてきた写真を見ると…。私も、自室で封印しています。うう~ん、今後、誰かに見せることってあるのかなあ。いや、ないか…。

Re: ニュクス使ってます


misaさん

ニュクスいいよね〜♬

> 髪の毛もパサつかなくて良かったです!

私はまだ髪の毛には使ったことないのですが
毛先まで潤って良さそうですよね。
今後髪にも使ってみようと思います!(^^)!

Re: No title


marikoさん

昔、会社に超ミニスカートで出社。
「係長、パンツ見ないでくださいよ!」
と言ったら、
「逆セクハラです…」
だって。
同じようなことが今は自宅で(ー_ー)!

Re: 大好き☆


ちーさん

私もニュクスはパリに暮らすまで
使ったこともなかったのですが、
使い心地はいいし、お値段も手頃だし、
イイですよね〜♥︎

> そしてあまりにも人気大定番のこちら万能オイル、
> これがまた使えますよね!

オイルはニュクスとヴェレダばかり使ってま〜す。
ちょっと違ったものもトライしてみたい
気はするものの、ついついこの二つに(@_@。

> バスローブもオシャレなのをお召しですね〜。

肉厚なタオル生地で、とーっても吸水性が
良いのです☆

Re: No title


ミツキさん

馬油ですか〜。
北海道スキーに行く度に気になるのが馬油でした。
来年スキーに行ったら買ってみます☆

> やっぱり消費税8%は大きい!

これさ〜表示が内税か外税で印象が全然違うよね…。
外税だとレジでアレ?!って思うことが
多いです。

ところで台湾♫
美味しいもの色々だよね〜(●^o^●)
「臭豆腐」食べたことある?
私は絶対無理だ…と思ってたんだけど、
友達がチャレンジャーだから屋台で食べたの〜。
匂いは、名前の通りにとても強烈だったけど
食べたら意外と大丈夫だった。
でも臭い(ー_ー)!!

> あの変身写真…実は私も、初めての台北旅行で
> (何年前だろ?)、友達に誘われて撮りました。

ミツキちゃんも!!(笑)
二重の幅を広くするためにテープは貼られるわ、
つけ睫毛が重くて瞼が重くなるわで
すっかり別人な仕上がりでしたよ…。

> 今後、誰かに見せることってあるのかなあ。いや、ないか…。

せっかくだから見せよーよ☆
でもやっぱり自分だけの秘密にしとく?!

何回?

お久~ まっだーむ!
鯖?
いや、サヴァ?

ねぇねぇ、素朴な疑問 いいですか?

私もバスローブ大好きです。
(お洗濯が面倒であまり というか 殆ど家では使っていないけど)
そしてガウンも好き。

ガウンはいいんです。
パジャマの上にささっと着るから。
何度か着てからのお洗濯でいいかな~と思うから。
でも、バスローブってお風呂上りにすぐ着るじゃない?
バスタオルみたいなものじゃない?

みなさん、やっぱり毎回洗うの~?

すごく疑問だったんです。
毎日洗濯機を回しているから、まぁどうってことないんだけど
でもバスローブはカサばる!
洗濯機の許容量をすぐに超えてしまう!

そんなこんなで随分と遠ざかっていました。

でも便利なんですよね。特にボディケアの時。
簡単にはだける(?)ので、ケアしやすい。
しかも可愛いし、気分がいい。

どうしよう。。。

ところで、お風呂上りって一番身体を冷やすらしい。
(身体に残ってる水分が蒸発するので、熱を奪いやすい。)
マダム冷え性だから気をつけてねぇ~。

そうそう、フランススタイル洗顔法(なるべく朝は拭きとり洗顔)にして、かれこれ一年近くになるけれど、
あっさり目の周りのアトピーが完治しました!
マダム同様、何度かニキビが出来ましたが、慣れてくると「今日は洗ってもいいか。」とか自分でわかるようになって、拭きとり洗顔と水洗い洗顔を、都合よく使い分けられるように。
多分完治といっても、環境が変わったりまた毎日水洗いに戻したらアトピーは再発すると思うけど、発症させないことが大事なので十分な結果です。(フランスありがとう、ビオデルマありがとう~!)

ってなことで、お肌が少し丈夫になったので、今までなかなか出来なかった化粧品の冒険をこれからしてみたいと思いまーす!


久々だと長くなっちゃっう。

Re: 何回?


Kumiさん

> 鯖?

塩焼きもいいけど
鯖寿司、好きなんだよね〜♡
え?そんな話じゃない…。

> いや、サヴァ?

トレ ヴィアン! エ トワ?
最近コメントないから寂しかったわ…。うふ。

> でも、バスローブってお風呂上りにすぐ着るじゃない?

ウィ

> バスタオルみたいなものじゃない?

ウィ

> みなさん、やっぱり毎回洗うの~?

たぶん…ノン。

欧米人みたいにシャワーの後にそのまま着たら
結構濡れちゃうので頻繁に洗いたくなってしまうけど
私の場合は、着る前に結局バスタオルを使ってる
から毎回は洗いませーん。

で、私も前から気になっていたバスローブの
洗濯頻度。
1週間以上同じホテルに滞在した時に、どの
タイミングで替えてくれるかチェックしたところ
今までの経験では1週間はそのままってホテルが多いかな。
ちなみに今年2月にスキー合宿をしたオーストリア
のホテルは、1日にターンダウンを2,3回してくれる
ってのもホテルのウリで、ちょっとでも使った気配の
あるタオルは全部替えてくれたけどバスローブは
1週間はそのままでした。

ホントに自宅じゃかさ張って洗濯しづらいしね〜
洗いすぎると硬くなりそうで、
ってことで私も1週間から10日に一度かな。

> ところで、お風呂上りって一番身体を冷やすらしい。
> (身体に残ってる水分が蒸発するので、熱を奪いやすい。)
> マダム冷え性だから気をつけてねぇ~。

えええ〜、お風呂上がりポッカポカだから
裸族でいたけど、、それが大きな間違いなのね(>_<)

> そうそう、フランススタイル洗顔法
> (なるべく朝は拭きとり洗顔)にして、かれこれ
> 一年近くになるけれど、
> あっさり目の周りのアトピーが完治しました!

もう一年?! 早い!
お肌の調子が良くなったことを実感
できると嬉しいよね〜ッ(●^o^●)

> 慣れてくると「今日は洗ってもいいか。」
> とか自分でわかるようになって、

そんな風に自分の肌とちゃんと対話すること
って大事ですな。
私は何事も雑だから自分の肌や体もいじめて
しまうことがあることを反省。
毎日ちゃんと自分の肌や体調と向かい合わないとねー。

> 今までなかなか出来なかった化粧品の冒険を
> これからしてみたいと思いまーす!

いいものに出会ったら教えて〜(*^_^*)
私のまわりは敏感肌、乾燥肌の人が多くて
Kumiちゃんのコメントを頼りにしてます。

あらら、私の返事も長い…。
Bonne nuit☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR