04
28
29
30
   

手作りクッキー☆Jean Hwang Carrant

4月21日のComme d′habitudeは
「ブノワ青山でゆっくりデジュネ」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-331.html

私達のテーブルを担当してくださった男性はかなり調子者というか、、よく喋る人でした。

DSCN0921.jpg

それなのにオーダーは間違えるわ、パンは最後まで出し忘れるわ、それでも「え〜、やっちゃいました!すみませ〜ん。」とどこまでも軽かった…。

以前お邪魔した時はとても気持ちよいサービスだっただけに、今回はちょっとガッカリでした(=_=)

***おまけのパリ***

先日もパリのクッキー専門店についてアップしましたが、またまた新たな一軒が☆
台湾系アメリカ人のJean Hwang Carrantさんがパリ2区にオープンしたお店。

jean hwang carrant cookies boutique paris

真ん中がしっとり柔らかい厚焼きクッキーで、バニラやチョコチップのクラシックなものからモヒート、ラム、ライムなどを使ったユニークなものなど種類は25種類ほど。

cookies Jean Hwang Carrant paris boutique - 1

友人の名前と同じこのクッキー、気になる♡

cookies Jean Hwang Carrant paris boutique - 3

昔は時々自宅で焼いていたクッキーも最近は全く…。
久しぶりに焼いてみようか?
いやいや、やっぱり美味しいものを美味しく食べれるだけ買いに行こう♫


<info>
Jean Hwang Carrant
84 rue d’Aboukir, 75002, Paris






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

東京のホテルのアフタヌーンティー

KEICOさんはじめまして。

いつもブログ(もちろんFIGAROの方も、そしてKEICOさんのootdも♡)楽しみにしています♪

25種類のクッキーなんてすごいバリエーションですね!
早速リストに加えました(^^)

そして突然すみません!

以前、ブログで東京にあるホテルのおすすめアフタヌーンティーを紹介していませんでしたか??

いつか行こうと思ってメモしておいたのにどこかに行ってしまって(泣)

いろいろと検索したのですがなかなかヒットしなくて、恐縮ですがこちらにコメントさせていただきました。

お時間のある時に返信いただけるととーっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

ブノワ

前にパリのブノワに行きました。
東京店には行ったことがないのですが、こちらも美味しそうですね。
でもサービスがいまひとつみたいで残念でしたね。。
美味しくてもサービスが悪いと印象も変わりますものね(^^;;
美味しい手作りクッキーも食べてみたいです^o^

Bonjour keicoさん

歌舞伎♪♪まだ超初心者でお気に入りな殿方がいません(^^;;
マダムは、菊之助様(合ってます⁇)との事、誰⁇調べてみま〜〜す‼︎
田舎風テリーヌ大好きです(≧∇≦)
(日本で食べる事が)お店によってイマイチだったり、ちょっと生臭いというか(苦笑、とても美味しかったり。
マダムは、手作りされるんですか⁇
凄〜〜い‼︎

パリでは、クッキーが流行りなのでしょうか⁇
以外というか、日本のお煎餅的な感覚⁇
聞いた事があるのですが、フランスでは、朝食にクッキーをいただくとか・・
本当かしら⁇でも甘い物には違いない(^^;;





歌舞伎に中華にフレンチに、日々日本滞在を楽しんでらっしゃるご様子が伝わってきます🎵

ブノワは行ってみたいリストに永らく入っているものの、なかなかその機会がありません〜。どのお料理も完璧に美味しそうです!サービスも同様だったらもっと満足度が高かったでしょうね(;^_^A。

マダムのブログでミナペルホネンの名前を見かけるとは意外でした!確かにお近くですものね。オトナ可愛いバスローブが素敵です!マダムが裸族だなんて信じられませんが。。。かくいう私はかれこれ15年ほど前の高校生の頃、ミナのストーリーのあるテキスタイルやものづくりの姿勢にとってもとっても憧れていて、大人になったら絶対ここの服を着るんだ!と心に決めていました。でも、いざ大人になってみるとシルエットが好みではなくなっていたりして、結局袖を通す機会は訪れていません。とは言え、やっぱり好きなんですよね〜。決して両思いにはなれないけれど永遠の憧れの先輩のような?!存在なのです☺️。

すずらんすいせんとは、またそのまんまな名前ですね!よく見ると違うけれど、でもスズランによく似ていますね。ありがとうございます、勉強になりました!

Re: 東京のホテルのアフタヌーンティー


TSUBAKIさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます(^_^)

> 25種類のクッキーなんてすごい
> バリエーションですね!

1つずつ違った種類をたくさん買いたいですよね〜。

> 以前、ブログで東京にあるホテルのおすすめ
> アフタヌーンティーを紹介していませんでしたか??

しました☆
シャングリラホテルのアフタヌーンティーです。
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51732480.html
私も先日久しぶりに行こうかな〜と思って調べたら
今はちょうどイギリスのミシュランスターシェフの
ギャリー・ローズ氏を迎えた特別メニューなのだそう!
4月24日までです。

それとアフタヌーンティーと言えば、今回行きたくて
トライしたものの、予約が取れなかったのが
「アマン東京」。
http://www.amanresorts.com/amantokyo/home.aspx
10日前、1週間前とそれぞれ電話してみたのですが
予約いっぱいでダメでした(@_@。

アフタヌーンティー、いいですよねッ♡

Re: ブノワ


ぴーちさん

> 東京店には行ったことがないのですが、
> こちらも美味しそうですね。

クラシックで、いかにもビストロ!なパリ店と
比べると東京店は明るく、眺めもあって
モダンな雰囲気です☆

> でもサービスがいまひとつみたいで残念でしたね。。

友達とのオシャベリに夢中で
ちょっと私もスルーしたところはあるのですが
パン出し忘れるって?
自分がイチオシだと言ってすすめたメニューを
間違えるって?
そのくせお詫びほとんど無し。
笑って誤摩化したことを今思い出すと、ムムム!
お料理は美味しかっただけに後味が残念(-。-)

Re: タイトルなし


Chichiさん

ぼんじゅ〜、Chichiちゃん♫

> マダムは、菊之助様(合ってます⁇)との事、

尾上菊之助♡
女方をやるとカワイイのです。

> 田舎風テリーヌ大好きです(≧∇≦)

美味しいよねっ(●^o^●)
でも、これ確かにお店によって差がでる〜。
ブノワのものは臭みはなく、イイ感じの熟成感
で美味しかったよん♡

> マダムは、手作りされるんですか⁇
> 凄〜〜い‼︎

ノン、ノン!!
私には作れません(>_<)
お気に入りは、パリの家の近所にある
お惣菜屋さんのもの…。

> パリでは、クッキーが流行りなのでしょうか⁇
> 以外というか、日本のお煎餅的な感覚⁇

アメリカンなスイーツブームかな〜。
でもパンケーキは無視されてる…。

> 聞いた事があるのですが、フランスでは、
> 朝食にクッキーをいただくとか・・
> 本当かしら⁇でも甘い物には違いない(^^;;

ダイエット的にGerblé(ジェルブレ)のクッキーとか
食べる人は増えてるみたい。
ダイエット無視の甘いクッキーを食べるのは
イタリアの朝食かな♫
個人的には、そんなイタリアの朝ごはんは
好きです!(^^)!

No title

せっかくのおいしいお料理だったのに、そんなサービスじゃあ、がっかりですよね~。
ミスは誰にでもある!だからこそ、「すいません!!」と真剣に謝ってもらえたら、「まあいいか。」と思えるものだけど…。
でも、わたしもそんないい加減な謝罪をしてないかな、と顧みました。気をつけなくちゃ!

ところで、臭豆腐ですが、食べたことないんですよね~。油で揚げたのは食べやすい、と聞いたことはあるのですが…。うう~ん、ハードル高し、です。
それから、台湾の変身写真は…やっぱり秘密です!!

Re: タイトルなし


mejiさん

そろそろパリ支度をしなくてはいけないのですが
日本の春は楽しくて出歩いてます♫

> ブノワは行ってみたいリストに永らく入っているものの、
> なかなかその機会がありません〜。

知らなかったんだけど、もう10周年なんだって〜。
サービスを担当してくれた方、お笑いの
オリエンタルラジオのメガネの人(名前知らない)
みたいな雰囲気、しゃべり方だったな〜(=_=)

> マダムのブログでミナペルホネンの
> 名前を見かけるとは意外でした!

ふふ、意外でしょ〜。
独特の可愛さというか世界観だよね。
丁寧に作られているし、素材の良さも感じられ
凝ってるな〜と思うものの
自分には上手く着こなせないというか、
ミナらしく着る自信がなく、
随分前に買った1着の夏ワンピースがずっと
着れないままです…。
今年あたり着てみようかな〜。

> すずらんすいせんとは、またそのまんまな名前ですね!

ねー、そのまんま(ー_ー)
花弁の先端に緑の点々があったら
スズランスイセンです☆

Re: No title


ミツキさん

> ミスは誰にでもある!だからこそ、「すいません!!」
> と真剣に謝ってもらえたら、「まあいいか。」
> と思えるものだけど…。

そうなの、そのなの!!
そのオーダーを取った本人は、間違ったことを
謝りもせず、お皿を運んで来た女性に謝らせたの。
メイン料理のお皿を下げにきた時にパン皿も
下げようとしたら、パンを出し忘れたことに気が
ついて、「あれ?パン出してない?やっちゃった〜」
みたいな、軽いリアクションとどこまでも自分の責任
じゃない的なアピールも心象が悪かったな〜。

って、、私もこんなに愚痴ってすみません!!
でも愚痴ったらスッキリ!(^^)!

> ところで、臭豆腐ですが、食べたことないんですよね~。

おフランスのくっさいチーズとはまた違った
発酵臭…。

> それから、台湾の変身写真は…やっぱり秘密です!!

ふふ。
私も夫にも見せたことないけど、、
見せたらどんなことを言われるのか?! 
ドン引き間違いなし(>_<)

No title

KEICOさんへ:

やっと埼玉側の整理整頓が一段落しました。

夫は忙しすぎて、今迄平日に一緒に食事をするのはなかなか難しかったが、埼玉県にも住むことになってからは、東京の事務所に戻る途中で一緒に食事をできるので、なんだか贅沢な平日という気分になっています。
最近ブノワへ全然行ってないので、来週でもヴルーテのような濃厚なグリーンピースのスープを飲みに行きたいです。^^


クッキーといえば、イギリスやアメリカのイメージがあります。パリでクッキー専門店を見かけたことがなく、是非お邪魔したいです。

>以前お邪魔した時はとても気持ちよいサービスだっただけに、今回はちょっとガッカリでした(=_=)

そういえば、ブノワに限らず、最近どこでも気が利くサービスが減って一方気がします。ゆとり世代に頑張っていただきたいですね。

>Weijuanさん、マックとか食べるの?!
マックを食べるイメージ、無いな〜。

正直、美食がどんどん増えているこの世の中、マックを食べる機会をなかなか作れないです。
しかし、右も左も分からない新天地にいた時、バタバタしすぎた時、マックの存在の大切さを今回の引越しでよく実感しました。

>結婚当初から裸族だった私に夫が「頼むから何か着てくれ...」と繰り返し、いくつもプレゼントしてくれたのがバスローブでした。

ロマンチックですね!
映画で時々見るシーンではないでしょうか?!羨ましいです。
そういえば、つい最近、サードパーソンという映画を観た時に、

私:『女性のために下着を選ぶ欧米の男性がとても格好いいです。』
夫:『女性の下着屋さんに入る勇気がありますね!』

ということで、恥ずかしがりやの我が家の夫からは絶対もらえないことを確信しています。

Weijuan

作りたい気持ちはあるのだけれど。。

確かに。。
スイーツは「食べたい時に、食べられるだけ」サクッと美味しいお店で調達するのが無駄がないし賢いのかも、って思ったりもしますね。ましてパリだと専門店ともなれば尚更、レベルも高く大きくは外さないお店が殆どな気もしますし^_^;
お菓子作り、嫌いじゃないもののあんまり緻密にレシピに基づいて作業するのが得意じゃない私(笑)、
滅多に納得のいくような作品は産み出せません!?

レストランのテーブル担当の方が、やたら調子が良い感じだったりするの、あんまり歓迎しませんよね。
少なくとも最低限間違いや粗相は無いよう真面目に任務を遂行してほしいです。。
私などはそんなに直接お店にクレームを言ったりはしないほうですが、結構お友達に厳しい人が居て、そんな時には、そのお店の担当者に対しキツ〜く一喝していますねσ(^_^;)

Re: No title


Weijuanさん

> やっと埼玉側の整理整頓が一段落しました。

お疲れさまですっ!
色々生活のベースを整えるのって大変ですよね…。

東京との行ったり来たり生活で忙しい毎日
だと思いますが、ご主人と一緒に食事をする
時間ができたのは良かったですね〜(●^o^●)
一緒に美味しいものを食べながら
あれこれ話をする時間は大事だなと思います☆

> 最近ブノワへ全然行ってないので、来週でもヴルーテの
> ような濃厚なグリーンピースのスープを飲みに行きたいです。^^

これ、美味しかったですよ!(^^)!
仰るようにヴルーテのようになめらかクリーミーで
濃厚☆

> クッキーといえば、イギリスやアメリカのイメージがあります。

厚焼きの田舎風クッキーってパリのイメージじゃ
ないよね〜。
パリスタイルになると、どんなクッキーなのか?!
気になります♡

> 最近どこでも気が利くサービスが減って一方気がします。
> ゆとり世代に頑張っていただきたいですね。

うんうん!
日本のサービスはスゴイな〜と思っていましたが、
アレレ…と感じることも増えてきました(=_=)

> 右も左も分からない新天地にいた時、バタバタしすぎた時、
> マックの存在の大切さを今回の引越しでよく実感しました。

わかります、その気持ち!
疲れた時、困った時の救世主。
と言ったら大袈裟かな(笑)

> 私:『女性のために下着を選ぶ欧米の男性がとても格好いいです。』
> 夫:『女性の下着屋さんに入る勇気がありますね!』

私の夫も買い物は、なんでもつき合ってくれますが
下着だけはダメ。
これどう?と言っても目が泳ぐし、
気がつくとお店から消えてます。
フランス人男性のように「これがいいよ!」なんて
言える人は少ないかな〜。

Re: 作りたい気持ちはあるのだけれど。。


ちーさん

日本でもパリでもコーヒーショップなどに
クッキーがちょっと売っているものの、
クッキー専門店はなかなか無いですよね〜。

> パリだと専門店ともなれば尚更、レベルも高く
> 大きくは外さないお店が殆どな気もしますし^_^;

そうそう、基本的には単純シンプルなものだから
大きく外さないだろうな〜な安心感がありますね(^_^)

> お菓子作り、嫌いじゃないもののあんまり緻密に
> レシピに基づいて作業するのが得意じゃない私(笑)

ええ、これまた意外!
私の妄想では、ちーちゃんはお料理もお菓子も
レシピに忠実で、几帳面に作る方かと…。違うの?!
私は、お察しのように大雑把なので、
そもそもお菓子作りは向きません(ー_ー)

> レストランのテーブル担当の方が、
> やたら調子が良い感じだったりするの、
> あんまり歓迎しませんよね。

まったくです!
それがオモシロイとか、こちらが楽しんでいる
と思ったら大間違いなんだけど…。
全然面白くなかったわっ!!

で、私も直接お店にクレームでいない方です。
意外にも…。
ただ、突然スイッチが入ることもあり、
そんな時は自分でも怖いほど、キツイ言葉が
でるな〜と驚きます(*_*;
普段は私の友人、そして夫が結構黙ってない無い系
なので、彼らにお任せです…。

ありがとうございます♪

KEICOさん、お返事ありがとうございます!!

しかも、ご丁寧にURLまで(><)

そうでした!シャングリラでしたー☆

そしてアマン東京も私も行ってみたいところのひとつです♪

しかしやはりまだまだ予約が難しそうですね・・・

私も一カ月くらい前から予約してみようかな笑

ステキ情報ありがとうございました♡

これからもブログ楽しみにしています♪♪

Re: ありがとうございます♪


TSUBAKIさん

シャングリラは眺めが良かったです♬
その眺め代込みなのか?アフタヌーンティーの
お値段はちょっと高めかな〜。
その点、アマンは内容からするとコスパが
高いって言われてます☆

そういえば今日からGWですね。
楽しいGWを(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR