03
28
29
30
31
   

ブルガリ×クリュッグ

4月22日のComme d′habitudeは
「ポーランドのセラミカ・アルティスティッチナ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-330.html

これをきっかけにセラミカ・アルティスティッチナの食器、色々集めたいです。

next03-top-img_2015042121425962b.jpg

***おまけのパリ***

パリから比較的簡単に行けるシャンパンの里・Reims(ランス)。
そのランスの中でも有名なシャンパンメーカーKrug(クリュッグ)☆
そのクリュッグをNさんが持って遊びに来てくれました。

wkC1SKKhNxa3z1B1429620786_1429620816.jpg

クリュッグはよく見るものの、え〜♥︎と嬉しくなったのは、あのBVLGARI(ブルガリ)とのコラボ。
箱は深い紺のブルガリデザインで、チョコレートがセットに!(^^)!

DSCN0534_convert_20150421214528.jpg

クリュッグとブルガリ♡
なんとも贅沢なコラボだわ〜と思いながらの乾杯でした。

DSCN0536.jpg





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

ブルガリ

可愛い柄のお皿ですね。
でもKEICOさんにデストロイヤーのイメージはないですよー。そんなにデストロイヤーなのですか??笑
以前にブルガリのピアスをアップされてましたよね。ローマが好きなKEICOさんのイメージです。

デストロイヤーはここにも

おります!私も良くお皿を割ります!って大きな声で言う様なことでもないのですが~_~;。しかも、お気に入りほど良く割れるという不思議付きです。大事に大事に使っているつもりが、ふとした瞬間に手から滑らせて割ってしまったりするんです。

でも、肩代わりと言って何かもっと悪い事が起こるのをお皿が割れて身代わりになってくれたという考え方もあるそうなので、割ってしまった時はありがとうと感謝して片付けるようにしています。だから、マダム、デストロイヤーでも大丈夫ですよ!(って、違いますね(//∇//))

ポーランド食器、可愛いですよね〜🎵素朴さが残った色使いと絵柄が魅力的です。そして、お皿に乗ったエンゼルパイが美味しそう!かれこれ10年は食べていませんが、急に食べたくなりました。プレミアムも気になりますがまずはふつうの方を。ご主人が大好きというのも意外性があって面白かったです。ご主人のことは知れば知るほどミステリーが深まってゆきます。。。

それからマダムー!この夏はぜひぜひミナのワンピースに挑戦してみて下さい!マダムの着こなすミナがどんな風かとーーーーっても気になります🎵

Re: ブルガリ


みなこさん

モダンなお皿とは違ったほんわかした
ぬくもりを感じるような食器です☆

> そんなにデストロイヤーなのですか??笑

はい…。
実は昨日も湯呑みを割ってしまいました(>_<)

> 以前にブルガリのピアスをアップされてましたよね。

そんな記事ありましたっけ?!と思ったものの、
30歳記念のものですね〜。
ブルガリ、大好きです♡♥︎

Re: デストロイヤーはここにも


mejiさん

え〜、mejiちゃんがデストロイヤー?!
嬉しい♫親近感。
って、そんなところで喜んじゃいけませんね…。
でも本当に大切なものほど壊れます(>_<)
ただでもらったようなどうでもいいものは
なかなか壊れません。
形あるもの、いつか必ず壊れるもの!
なんて開き直ってみるものの、、もう少し丁寧に
生活することを心がけた方が良さそうです。

> 何かもっと悪い事が起こるのをお皿が割れて
> 身代わりになってくれたという考え方もあるそうなので、
> 割ってしまった時はありがとうと感謝して片付けるようにしています。

そうだよね!!
私の身代わりはかなり多いけど、今こうして
元気でいられることもそのお陰もあるに違いない☆

> プレミアムも気になりますがまずはふつうの方を。

どのへんがプレミアムなのか私にはわからなかったけど、、
久しぶりに食べたら美味しかったです(^u^)

> ご主人が大好きというのも意外性があって面白かったです。

そもそもマシュマロ好きで、エンゼルパイのモチモチ食感の
マシュマロが好きなんだって〜。
スーパー、コンビニで見かけたら必ず買ってます…。

> この夏はぜひぜひミナのワンピースに挑戦してみて下さい!

がってんだ!(^^)!
衣替えの時に引っぱり出します。

藍色

わーお!ポーリッシュポタリー!

私も2年くらい前からポチポチ(クリック音)購入してるのよー。
気に入らないお皿も捨てられない性分で、結婚してから使い続けている食器類をやっと処分しようという気持になって。

この藍色、和食の煮物にも焼き魚にも合うんですよねー。
意外や意外。
しかも、コーヒー、紅茶、日本茶の色もばっちり映える。
結構「やるじゃん」的な存在。

そもそも食器 特に見るからに華奢な食器が大好きなんだけど、
食器の扱いがなっとらん友人や、
おっちょこちょいの友人、
子供をつれてくる友人が増えてからは
「素敵な食器を6セット揃えるのはやめよう・・・」という気持になりました(笑)。

お気に入りの食器の扱いを気にしながらの会話はどうしても浮ついたものになるし、私ってそんなに器の小さな(しゃれか?)人間だったのかと自分が嫌になるし・・・で、分厚くて頑丈なボレスワヴィエツに行き着いたのであります。

買うのはいつも2個ずつ。
でも、テーブルに並んだ食器の柄が違っても、大きさが違っても、
なぁーんかトーンが同じだとまとまりがあって、全くおかしくないのよね。

この点、ファッションに共通してません?
おしゃれ番長のマダムぅ。

割れてもまぁいっかと思えるし。
(頑丈なので割れたことも欠けたこともないけれど。)

私はブルーの量が多いデザインが好きで、
なるべく白いところが少ないもの、
そして、ブルーと白以外の色はなるべく入っていないものが
好きなんだけれど、
ポーランドの陶器とともにドイツの陶器もチェックするように。
場所が近いと材料も工法もデザインも近いせいか、
殆ど見分けがつかないんですよ。

ドイツの私のお気に入りはカンネギーサーと言います。
良かったらこちらもチェックしてみてー。
(ドイツの方が、若干厚さが薄い)

ちなみに私が好きなのは、
マダムのUPした写真の中だと
特にオレンジのドーナッツをのせたお皿の柄。

ドーナッツといえば、un deux donut、美味しそう~!
かぼちゃにズキュン。






Re: 藍色


Kumiさん

> 私も2年くらい前からポチポチ(クリック音)
> 購入してるのよー。

え〜、そうなんだ♫
Kumiちゃんは家の中のものをこだわりを持って
色々選んでるでしょ〜。
ナイティー&ランジェリー、食器、人によっては手を
抜くところ。
そういう部分を大切にしてるのはステキなことだよね。
最近私もようやくもっと家の中を豊かにしたい!
な気持ちが強くなってきたところ。

で、私も今は食器は2個ずつぐらい集める方が好きです。
ティーカップなんて1個ずつでもイイという感じで
同じもので統一するテーブルセッティングもイイけど
バラバラな中でも自然とまとまるセッティングが好き。
ほら、最近よく言う「エフォートレス」な雰囲気って
言うの〜(苦笑)

でもファッション雑誌に繰り返される
エフォートレスって単語はいまいちピンときませんわ…。

> ドイツの私のお気に入りはカンネギーサーと言います。
> 良かったらこちらもチェックしてみてー。

メモメモ、チェックチェック☆
ドイツの食器ね〜。
ドイツのモノって何でも丈夫なイメージで好きだな♥︎

> 特にオレンジのドーナッツをのせたお皿の柄。

うちも気がつくと青い食器が多くて、
自分が青が好きなことに気がつきました☆
食器じゃないけど、青いタイル、イスラム美術に見る
コバルトブルーも好きだなッ(*^_^*)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR