05
27
28
29
30
31
   

ジャポンからのお土産

4月23日のComme d′habitudeは
「un deux donut☆クレームブリュレドーナツ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/un-deux-donut.html

秋冬限定のパンプキンが気になる…。

donut07a-440x352.jpg

***おまけのパリ***

今回パリへ持って行く日本土産も色々。
自宅用ラーメンは多種にわたります…。
その中の一つは、先日帰省した時に弟にもらったもの。

DSCN0673.jpg

日本ではあまり食べないけどパリでは恋しくなる煎餅、おかき類。
フランス人の友人からも「花型あられ」や「えびせん」をリクエストされます。

IMG_0082.jpg

フランス人はお箸使いが上手な人も多く、お箸のお土産もわりと喜ばれます。
軽いし、かさ張らなくてイイ☆

DSCN0503.jpg

そろそろ本気で荷造り!




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut,Keico san♡
Ca fait longtemps いや、そ~でもないか(笑)
毎日相変わらず楽しいMa petite Prisienne Keico♡のブログに朝からほっこり・・・ならぬ爆笑♪Je t'en remercie bien!!
D'apres ton blog, je trouve que vous allez retourner a Paris bientot?C'est bien !Parce que la plus belle saison de Paris vous attendra!!Beaucoup de bonne alimentation aussi♡Mais bien sur qu'avant de repartir,ne rate pas des occasions de manger quelque chose de bon au Japon!
どちらも良いとこ取りで♪どこにいてもけいこさんのブログは素敵♪(美味しそ~♡)

全く関係ないですが、GWに広尾にあるベーカリーレストランSawamura に行ってみます。けいこさんご存知ですか?パンがめちゃ美味しいって評判です!

Je te souhaite une belle journee a toi!!
Noriko.

ドーナツに、、

ブリュレがサンドされているとは!?
これはまたスゴイ〜!!
たぶん、私好きです(笑)
アルタにお店があるのですね。新宿は伊勢丹めあてのときくらいしかあまり出向く機会が無い街ではありますが、伊勢丹に行くときに絶対寄らねば!と、メモしておきますっ*\(^o^)/*
そうそう。。日本だと、コンビニのレジ脇にまでそこそこ美味しそうなドーナツが売られるようになっていてビックリ。コーヒーにも驚いたものでしたが、ドーナツもとなるとここだけで軽いお茶タイムが成立しちゃうんだなと、日本の便利さに感心しきりです(*^^*)

そろそろパリにお戻りですか?
あぁ。。懐かしのパリ(T_T)恋しいパリ!!
でもでも、KEICOさんの沢山の素敵パリ生活の風景をこれからもリアルにお裾分けいただけたら。。とてもパリを近くに感じられるから、それだけでハッピーですっ(^ν^)

Re: No title


Norikoさん

Bonjour♫

> Ca fait longtemps いや、そ~でもないか(笑)

うん…そんなにご無沙汰感がない気も?!(笑)
Noriちゃんのコメントはいつもディープ・インパクト
だから〜(*^_^*)
日本にいながらフランス語がスラスラ出てスゴイ!と。
私なんて帰国した途端にフランス語からどんどん
離れてしまうので(最近レッスンもさぼりがち…)
どんどん単語も頭の中から消えていきます(ー_ー)
ダメですね…(>_<)

> je trouve que vous allez retourner a Paris bientot?

je viens d'arriver à Pris♫
Il fait très beau!!
とても爽やかで気持ちが良く、みーんな夏服☆
という訳で一段落したら花より団子なパリ生活
スタートです(^_^)

> GWに広尾にあるベーカリーレストランSawamura に行ってみます。
> けいこさんご存知ですか?パンがめちゃ美味しいって評判です!

知ってます☆
でも食べたことがないです…。
美味しかったメニューなど食レポ、お願いしま〜す。
そういえば、もうすぐGWなんですよね〜♫
Amuse-toi bien(^_^)/

Re: ドーナツに、、


ちーさん

> ブリュレがサンドされているとは!?

別々に食べても美味しいんだけど、、
そこを敢えて一緒にしてみた…
そんな感じの新しいドーナツでした。

> コンビニのレジ脇にまでそこそこ美味しそうな
> ドーナツが売られるようになっていてビックリ。

ですよね!
ローソンとセブンイレブン比較では、私の中では
セブンの勝ち☆
そういえば、あれこれスイーツ専門店ができてる
パリなのに、ドーナツ専門店はまだ聞かないですね〜。
ドーナツはパリっ子にはウケないのかな?!

> そろそろパリにお戻りですか?

今日戻りました〜。
すっかり季節が変わって新緑の綺麗な気持ちいい
空気です☆
暖かくてノースリーブなパリジェンヌ多し!
なんだかもうバカンスのような雰囲気(*_*;
このまま一気に夏になって欲しい♫と、
夏好きな私は祈っているのですが、そう簡単に
いかないかな〜。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR