08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美しきサントノーレ

4月25日のComme d′habitudeは
「自動化ゲートでパリへ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-332.html

パリの家に着き、窓を開けてただいま!の第一声は窓から見えるサクレクール寺院に♥︎

DSCN0969.jpg

毎回戻るたびに新鮮な驚きと変わらぬ安堵感のある街。

***おまけのパリ***

時差ボケもなく朝までぐっすり眠った後は、いつものように朝はFRANCE2チャンネルの情報番組TELEMATINでスタート。

キャーッ♥︎美味しそうサントノーレ!
これよ、これよ、これがパリ☆
と、思わず画面にくらいつきました。

DSCN0963.jpg

素敵ブティックが軒を連ねるサントノーレ通り。
その通りの名前がついたケーキ「サントノーレ」。
名前の由来は諸説あるそうですが、昔サントノーレ通りにお店を構えていたシブースト氏が考案したのが始まりだとか。
サントノーレは、お菓子屋の守護聖人としても崇められていますね〜♥︎

DSCN0959.jpg

パイ生地、シュー生地、そしてシブースト・クリーム(カスタード・クリームとイタリアン・メレンゲを合わせたもの)で構成された華やかなパリらしいケーキ。
番組では、ブリストルホテルのシェフ・パティシエ Laurent Jeannin氏の解説のもと、朝から甘い美味しそうなお話♥︎

DSCN0964.jpg

決めた!
パリで食べる最初のケーキは、サントノーレにしよう!(^^)!




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事

No title

Salut Keico san!!
Ca va bien avec le decalage horaire?Mais je suis sure que tu vas te reprendre vite en goutant de bon Saint honore de Paris!!!
美味しい食べ物で時差もへっちゃら(笑)?

あ~、私も最近フランスの香りが恋しすぎますっ。けいこさんのブログも日本滞在記が多かったですし・・・(→当たり前(汗)えらそーにスミマセン(滝汗)!他力本願な私は、ちゃっかり日々、けいこさんのブログでフランス気分♪疑似体験?)
Je te remercie de ton reportage quotidien qui est vachement sympa♡さー、明日からも楽しみにしております。1986年のマリリンのノリでぶぃぶぃ言わせながらパリを闊歩してくださぁい!(笑)なつかしすぎ~!!

Je te souhaite beaucoup de bonheur a Paris!
A bientot!

Noriko.

Re: No title


Norikoさん

Coucou Nori chan☆

マリリーン、長い髪をほどいて、
マリリーン、シネマスタア気取るの〜♫
な曲が頭の中をグルグルしながらパリ到着☆
パリの街に全然合わない(>_<)

Sans décalage horaire,
J'ai depuis ce matin déjà, une faim de loup.
と、お腹がすいて目が覚めました(^_^)v

ここ数年のパリは肌寒い春ばかりだった気が
するのですが、今年は先々週ぐらいは初夏の
ような気温だったそうで、春の訪れが早かったみたい。
朝晩はそこそこ涼しいけど、とても気持ちいいよ〜。
日本も良い季節だし、やっぱり春から夏に向かう
途中ってイイですね(*^_^*)
日本は梅雨がないといいのにね…(@_@。

Bonne fin de semaine☆

サントノーレ!

パリに戻られたのですね。気持ちの良い季節で良さそうですね。日本はGWが終わったらもうすぐジトジトの季節が始まりそうでで憂鬱です。

自動化ゲート便利そうですが、指紋を取られるのに抵抗ありませんでしたか?ま、iPhoneのボタンと同じと思えばいいのかしら、、、

迫力のサントノーレ、食べてみたいです!キャラメリゼされたシューをパリパリ言わせながらクリームを崩すのが楽しそう。実食レポート待ってま〜す。

Re: サントノーレ!


ルゥルゥさん

爽やかですよ〜。
今日は小雨が降ったり止んだりですが、空気は
気持ちいいです。
日本の5月も大好きな季節ですが、確かにその後の
梅雨は嫌ですね(>_<)

> 自動化ゲート便利そうですが、指紋を取られるのに
> 抵抗ありませんでしたか?

あまり抵抗なかったですよ〜。
私はなかなか指紋が取れなくて、何度目かでようやく
取れました。
指紋も薄い人、濃い人と個人差があるみたいです。

> 迫力のサントノーレ、食べてみたいです!

ブリストルのサントノーレは、さぞや美味しいに
違いない!って感じですが、近所のパティスリーと
ブーランジュリで見比べて美味しそうなものを
選びたいと思います☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR