05
27
28
29
30
31
   

モノプリのエコバック

4月26日のComme d′habitudeは
「出発前の三合庵&利庵」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-333.html

20代までは、うどん派でした。
30代から蕎麦派になり、外でも自宅でもお蕎麦をよく食べてま〜す。

IMG_0078.jpg

揚げ物好きの夫は、お蕎麦屋さんで必ず天丼☆

IMG_0077.jpg


***おまけのパリ***

定番パリお土産の一つ、モノプリ(スーパー)のエコバック。
種類豊富な上に1つ1ユーロというお値段☆というのが嬉しい(●^o^●)

ここ数年自分用には買っていませんでした。
が、久しぶりに自分用にも欲しい!と思ったので買いました。

DSCN1018.jpg

エッフェル塔がいっぱいでパリ色満載☆

DSCN1016.jpg

横長で比較的マチも大きくて、たくさん入ります。

DSCN1017.jpg

早くも次回のお土産用に大人買いしようかな〜♥︎





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

No title

パリにもお蕎麦屋さんはあると聞きましたが、蕎麦を打ったり茹でるお水が違うと味わいも違ってくるんでしょうか?パスタは硬水で茹でたほうが地元っぽい食感が出るとか?蕎麦はやっぱり軟水で?

三合庵って有名ですよね。ご近所にあるなんていいなぁ。小振りなのでいろいろなお蕎麦を2ー3杯は軽くいけちゃう感じですか?納豆蕎麦美味しそう!
利庵はずいぶん前に一度だけ行ったことがあります。お蕎麦は勿論、小料理もすごく美味しそうだったのですが、お値段が書いてなかったので白金値段が怖くて出し巻き卵だけ頼みました。その出し巻き卵がすごく美味しかったのはよく覚えています。お蕎麦屋さんの天丼が美味しいんですね、なーるほど。

初夏のパリのレポート楽しみにしています!

Re: No title


amuroさん

はい、パリにも美味しいお蕎麦屋さんありますよ〜。
例えばYEN。
そば粉も水も確か長野のモノだと聞いたような…。
お蕎麦はやはり軟水の方が美味しいのかも☆
パスタは絶対硬水だと思います!

> 小振りなのでいろいろなお蕎麦を2ー3杯は
> 軽くいけちゃう感じですか?

男性なら☆
女性は1杯でちょうどいいんじゃないかな〜。

>お値段が書いてなかったので白金値段が怖くて
>出し巻き卵だけ頼みました。

そうそう、あの値段表示無しってのがちょっと
怖いよね(=_=)

>お蕎麦屋さんの天丼が美味しいんですね、なーるほど。

蕎麦出汁でお店によってかなり違いが出ますね(^_^)

マダムも・・・

弟さんも長身スレンダーだよね。
そしてケイコさん、あなたも痩せの大食いの部類だと思うんだけど。
あれだけ食べても体型変わらないし、むしろどんどん痩せてないかい?


Re: マダムも・・・


marikoさん

いやはや弟の食べる量はハンパないよ…。
男性にしては食べるのが遅い方なんだけど
ゆっくり食べてもたくさん食べれるから驚く(@_@。

> むしろどんどん痩せてないかい?

やっぱり全体的に下がってるのかな…(ー_ー)
やだー!
で、昨日、ヒッピアップ!と思ってストレッチ
やってたら腿裏を伸ばしてアイタタタ状態((+_+))
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR