07
26
27
28
29
30
31
   

美味しそう?!

4月27日のComme d′habitudeは
「Papatissierのサントノーレ」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-334.html

ガサツな私はケーキを持ち帰る時いつもドキドキです…。

DSCN1019.jpg

***おまけのパリ***

パリ6区散歩中に見かけたのは、エクレア色々♫

DSCN1013.jpg

滑らかそうなチョコレートケーキも

DSCN1012.jpg

カラフルなルリジューズ☆

DSCN1011.jpg

これらは全部陶器でできたスイーツでした〜。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut keico san!
Alors?Lequel preferes-tu entre ces deux Saint-honore(笑)?Je suis tout a fait contente que ta patrouiile remarche bien!!Allez!Allez!

ってな具合に、ひとり,あまりに美味しそ~過ぎるけいこ氏のレポにうっとり♡また、片っ端からパティスリーを制覇していってくださいねん♪

En tous cas, je suis sure que tu es tres douee....昨日から凄い!!と思ってましただ。なぜ、たまたまTVに映っていたサントノレをあんなに綺麗に激写????スタンバイ無しですよね~。さすがです!けいこさん、もってますね~(笑)!!Evidemment!!Bravo!!!

Bonne journee avec beaucoup de chances♡
 
Noriko

No title

サントノーレっていうケーキ可愛いですね!パリブレストは食べたことありますがサントノーレは未体験。テレビの画面も綺麗に撮れていてとっても美味しそう。

それにしてもこれだけいろいろ実食レポートをされているKEICOさん、どうして太らないのですか?パン屋さんの前のグッドシェイプに惚れ惚れ見入ってしまいました。秘密・秘訣は何?

陶器のお菓子リアルですね。エクレアとか並べて置いたら可愛そう。売り物ですか?

Re: No title


Norikoさん

Ça va? Nori chan.

> Alors?Lequel preferes-tu entre ces deux Saint-honore(笑)?

je préfère le saint-honore normal♡
ショコラ版も良かったけど、個人的には定番モノの
方が好きでした。
ところで
Quel est ton gâteau préfère?
洋菓子、和菓子合わせて一番は?

> なぜ、たまたまTVに映っていたサントノレをあんなに
> 綺麗に激写????スタンバイ無しですよね~。

Appelez-moi パパラッチ!
いや〜自分でも最近怖いのがカメラがいつも手の届く
ところにあること、ササっと構えること。
それなのに肝心な時に肝心なモノは
撮り損なうんだよね〜(=_=)

Re: No title


カリナさん

> サントノーレっていうケーキ可愛いですね!

このケーキ、私は真上から見るのが好きです♡

> テレビの画面も綺麗に撮れていてとっても美味しそう。

有名ホテルのものだからかなり洗練されてて美しいよね〜。

> どうして太らないのですか?

食べ過ぎたら普通に太りますよー。
特に35過ぎたあたりから、痩せづらくなった
気がするし…。
何度も言ってる気がしますが、私の場合は
パリの街にいるととにかく歩くんですよ♫
パリッ子たちはかなり早足なので
そのペースで歩こうとすると、競歩気分ですよ((+_+))

> 陶器のお菓子リアルですね。
> エクレアとか並べて置いたら可愛そう。売り物ですか?

陶器とは関係なく布屋さん?で売ってました。
カワイイので私も欲しくて、飾りたいな〜と
思って狙ってます★

No title

Bonsoir keico san!
こちらはもう夜、一日の自分を労いつつのビール&ワインタイム。至福~♪

けいこさんは今から活動開始ですかな?

Ce que je prefere le plus,c'est le flan!! Mais tu sais,j'ai hesite enoememment ,le gateau au chocolat,le canele、le scone et la tarte au pomme a la recette de grand-mere etc.....えーん(涙)めちゃくちゃ食べたくなってきました。。。一つ言えることは、歳とともに、若かりし頃よりシンプルで素朴なモノを欲するよーになったことです。あ、和菓子なら豆かんとかきなこ棒?!渋い・・・。

パパラッチケイコ氏、ぜひまた、パリの流行もの最前線レポ&激写、よろしくお願いいたします!!

Bonne journee a toi♡

No title

KEICOさんへ:

気がついたらKEICOさんにコメントを書くのは1週間ぶりでした。
無事にパリに着きましたね。
東京の桜の後、パリの葉桜にも間に合って、羨ましいです。
いつも美しい環境に居ることはKEICOさんの美しさを保つ秘訣の一つでしょうか?

サントノーレの由来や発祥についてずっと気になっていました。
今迄、何となく8区のサントノーレ通りとお菓子のサントノーレと関係がありそうな気がしてましたが、
夫:『君はなんでも食べ物と結びつこうとする』と言われました。
今日は夫に言い返す日です。
ありがとうございます、KEICOさん!

ちなみに、パリでサントノーレまだ食べてないですが、東京のアテスウェイのサントノーレが大好きです。

私もおそばが大好きです、最近、元の体重を取り戻すために、十割そばを好んでいます。KEICOさんは何割りのおそばがお好きですか?

Weijuan

東京で、

毎日スイーツ三昧、まだまだ飽き足らず(笑)今までのぶんも!とばかりに、機会あるたび日々あれこれ和洋ともいただいております(*^^*)
シュークリームやエクレアなどはじめ、日本のパティスリーのものはどれも、とても美味しく、整った安心のテイストばかりで、そこそこハズしがないし期待を裏切らないもの多いですね。
しかし。。サントノレ!
これはやはりパリで食べたいスイーツ代表かな〜。。って個人的に思います。
いろんなお味のバリエも楽しいのも勿論、とにかく大好きなのが、やはり私はバニラビーンズたっぷりのモリモリ〜なクレームシャンティー*\(^o^)/*
これがほんとにアガります〜〜。
お写真越しに、香り高いクリーム・香ばしくなんとも言えないシューの食感!!をお裾分けいただいた気分で、お休み前のベッドのなかで幸せな気持ちになれました〜。。

Re: No title


Norikoさん

週明けからちょっと肌寒いパリです(>_<)
薄着でパトロールに出かけたら寒くて
巻物を取りに帰り、改めて出発でした。

> こちらはもう夜、一日の自分を労いつつのビール&ワインタイム。至福~♪

Un moment heureuxですなッ♡

> Ce que je prefere le plus,c'est le flan!!
> Mais tu sais,j'ai hesite enoememment ,
> le gateau au chocolat,le canele、le scone et
> la tarte au pomme a la recette de grand-mere etc.....

多過ぎますよ、マダム!(笑)
でも実際、フランス菓子は美味しいものがいっぱいで
一つに選ぶ方が難しいよねー♡

> あ、和菓子なら豆かんとかきなこ棒?!渋い・・・。

うん、渋い☆
和菓子は和みます(*^_^*)

Re: No title


Weijuanさん

ハロー、Weijuanさん☆
パリに無事到着しました。
落ち着いたら新しくなった「ピカソ美術館」に
行ってきますね。
報告しますね!

> 今日は夫に言い返す日です。

ですね☆
しっかり言い返して〜(笑)

> 東京のアテスウェイのサントノーレが大好きです。

アテスウェイ?知らないです!
甘党なWeijuanさんが好きなものなら
食べてみたいです!(^^)!

> KEICOさんは何割りのおそばがお好きですか?

私も十割が好きです。
でも家で食べる時、夫はあまり十割が好きでは
ないと言うので、八割になることが多いかな〜。

Re: 東京で、


ちーさん

ちーちゃん、まだ帰国して間もないのに
ハイペース過ぎるんじゃな〜い?!(笑)
でも確かに日本には美味しいスイーツが
色々です!!
和菓子があるだけでかなりバリエーション豊富に。
これは♡なモノに出会ったら是非教えて
くださいね〜。
次回の帰国の楽しみにします!(^^)!

> とにかく大好きなのが、やはり私はバニラビーンズ
> たっぷりのモリモリ〜なクレームシャンティー*\(^o^)/*

いかにもフランス菓子!って感じですよね。
これからパリのスイーツ、フランス食材を楽しもう♫
と思っている私の隣りで夫はマークス&スペンサーに
行ってきて!と。
モノプリよりM&S(=_=)
ちーちゃんに教えてもらったチーズスコーン、
楽しみにいただきま〜す♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR