05
26
27
28
29
30
31
   

ボトルもステキ☆

5月2日のComme d′habitudeは
「お祭りプランタン♫ 」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-338.html

ラデュレ×ミキモト!
やっぱりこのコラボは押さえたい♥︎

DSCN1117_convert_20150501170404.jpg

後日出直そう♫

***おまけのパリ***

パリ出発前にRちゃんからお届けもの☆
それは、シャンパンと、いつもながら温かい手書きのお手紙でした。

nLqxY9CxMEwPEt21430380457_1430380728.png

忙しい人なのに、こうして一筆書く習慣や心遣いにはいつもハッとさせられます。
しかも靴フェチには嬉しいハイヒールのチャームのついたカード♡

DSCN0923.jpg

シャンパンは、名前の通りにダイヤモンドのようなカットがユニークなボトル。

DSCN0924.jpg

キンキンに冷やして暑い夏にいただきたいと思います。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

華やかで

センスの良いディスプレイ、パリのデパートやブティックを前に、その、旬なツボをおさえつつ誰もが惹きつけられるような美しさに、いつもときめきを感じたものでした。
改めて。東京のデパートにさんざんお世話になる日々、都内のデパートはいかにも東京らしいというか、小綺麗で配置からなにから整然と見やすいものでありそこそこディスプレイのセンスも良い!
でも。。パリのデパートの広告やディスプレイのインパクト、美しく女子心を魅了する宣伝力には到底たちうちできないものがありますよね〜(*^^*)
ホントそれを感じます。

半月振り⁈

KEICOさんへ、

いつも…コメント欄なども盛り上がっていて♡本当に情報満載のお役立ちBlogですね☆
しばらくコメントが残せず、こうして浦島太郎でもお馴染みの方のコメントがあったりすると…お会いしたことはありませんが「ホッ♡」とします^ ^

以前のBlogにコメントを残すと、他の方とは隔離された感じになり寂しいぃ〜ので以前のBlogコメントも今日のコメントと一緒にしちゃいます^ ^

エンゼルパイ…思ったよりも薄い印象ですが昔ながらのサイズはもう見かけないですね^^;

最近の日本のデパートの装飾は…ちょっと地味に感じちゃいますね。お花がいっぱい!とかあまり見かけないようなぁ。

ブルガリのサングラス…す♡て♡き!

素敵な心遣い

私もデパートは大好きです。名古屋も色々あって充実している方だと思うけど、パリのデパートに行ってみたいです。
そこでおもいっきりショッピングを楽しんでみた〜い(^◇^)

今日のブログでも思ったのがKEICOさんのお友達は皆さん、心遣いが素敵ですね。シャンパンと言ってもお洒落なデザインのボトルだし、丁寧にお手紙を添えたり、私も見習いたいなあと思いました。
忙しいとか時間がないとかいい訳にしかならないですよね。
親しき仲にも礼儀あり、ちょっとした心遣いができるかどうか、大切なことだなと思いました。

Re: 華やかで


ちーさん

本当にパリのデパートは「見せ方」が上手!
ショーウィンドウが小さなアートというか
作品のよう☆
欲しい洋服のラスト1つがディスプレイのマネキン
が着ているってことが時々あるのですが
大概脱がしてくれません…。
ディスプレイ期間が終わったら売ってあげる、と。
そのへんもどこまでもディスプレイは作品だし、
売ることやお客様が一番の考えは無いな〜って
感じます(*_*;
でもそんな強気?もアリなんでしょうねー。

プランタンは只今150周年で盛り上がり、お隣りの
ラファイエットは、パックのバカンスに合わせた
ソルド中。
日中はすごい人混みです…(>_<)

Re: 半月振り⁈


リエさん

コメントで教えてもうらことが多くて、本当に
ありがたいです!!
リエちゃんもいつもありがとう♥︎

> こうして浦島太郎でもお馴染みの方のコメントが
> あったりすると…お会いしたことはありませんが
> 「ホッ♡」とします^ ^

私も最近どうしてるかな〜?なんて思ったタイミングで
コメントをいただくと、以心伝心か?!と勝手に
感じたりしてます♡

> エンゼルパイ…思ったよりも薄い印象ですが
> 昔ながらのサイズはもう見かけないですね^^;

首都圏はミニサイズの販売が多いけど、
これがね〜、田舎のスーパーに行くと昔ならの
大きめサイズを売ってること多し(^_^)v
どこか田舎の大型スーパーに入る機会があったら
チェックしてみて〜♬

> 最近の日本のデパートの装飾は…ちょっと地味に
> 感じちゃいますね。

確かに。それに今も日本のデパートは館内撮影は
厳しく禁止だよね。
パリも以前は禁止でしたが、最近は中国からのバイヤーさん
たちがとにかく多く、彼らは商品と値札をその場で
バシバシ撮って、すぐに本国と購入交渉してるので、
撮影も暗黙の了解な感じ。。

> ブルガリのサングラス…す♡て♡き!

メルシ〜。でも、今週は曇り&雨がちでサングラスの出番無し。
しょぼーん(=_=)

Re: 素敵な心遣い


nanbaさん

以前友達が名古屋に暮らしていたので私も
ちょこちょこ遊び行ってました♫
なんとなくですが、東京のデパートとはラインナップも
違ってオモシロイな〜と。
同じブランドでも東京より色使いが派手なものが多いよね?!

> お友達は皆さん、心遣いが素敵ですね。

私自身は気がきかないし、ズボラーなくせに周りには
女性らしい気配りや心遣いのできる人が多くて…。
見習いところが色々です!!

> 忙しいとか時間がないとかいい訳にしかならないですよね。

忙しい人ほど時間の使い方が上手だったりするよね。
気がつくと一日が終わっている自分を反省します…('_')

ボンマルシェが気になる

プランタンはまさに春全開のディスプレーですね。お買い物意欲がそそられますねー。
マダムのことだからもうフェンディはゲット済みでは(*^^*)
リエさんにならって私もちょっと前のブログもここでコメントさせてください。
ボンマルシェの靴売り場が気になります‼️
そしてアップされていたブルーのシューズがとてもステキ💓
マダムに似合うと思います!
あれはどちらのものですか?

Re: ボンマルシェが気になる


misaさん

> マダムのことだからもうフェンディはゲット済みでは(*^^*)

こういうコラボものってプチプリ
なんだろうな〜なんて気楽にチェックしたら
このミニ・ピーカブーは、4500€ぐらいして
ビックリ(*_*;
ピーカブーの相場を知らないから驚いたけど
そんなもの?!

> ボンマルシェの靴売り場が気になります‼️

misaさんも靴フェチだもんね〜♥︎

> そしてアップされていたブルーのシューズがとてもステキ💓
> あれはどちらのものですか?

セルジオ・ロッシです☆
「マティス」と名付けられたシリーズで
オレンジバージョンもあったけど、ブルーの方が
好きです。
これを履いてマティスの絵を観にニースに行こう!
な妄想中です♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR