07
26
27
28
29
30
31
   

パリでCATS(=^・^=)

5月4日のComme d′habitudeは
「ウラチナのロマンティコ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-339.html

小雨が降る夜、ロマンティコな(?)装いで出かけました。

DSCN0931.jpg

パリは今日で4日連続の雨。
でも16時過ぎからちょっとずつ空が明るくなって、青空が少し見えてきました☆
明日天気にな〜れ!

***おまけのパリ***

むか〜し、日本でミュージカル・CATS(キャッツ)を見ました。
当時忙しくて慢性睡眠不足だった私はほとんで寝てしまい何も記憶がありません…。

そんな有名ミュージカル・キャッツが近所のテアトル・Théâtre Mogadoで今年10月1日から90回公演決定☆
道路のあちこちにペイントが。

DSCN1070.jpg

テレビCMやメトロでの広告、そしてスペクタクル宣伝柱☆

DSCN1182.jpg

秋に観に行こうかニャ〜(=^・^=)


<info>
Théâtre Mogado(モガドール劇場)
25 Rue de Mogador, 75009 Paris
http://www.stage-entertainment.fr/theatre-mogador






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

マダムの素敵な装いを見て元気が出ました〜!ブーツもやはり、お似合いです♡

先月ドタバタとドイツから帰国してからも、なんだか毎日慌ただしく、GWでようやく一息、という感じです。そうこうしてる間にマダムはまたパリに…そちらのお天気も何だか忙しないようですし、体調にはご自愛くださいね。

また素敵なパリ便り、楽しみにしております!美味しそうな日本のイタリアンも、真似っこして訪ねてみたいと思います;)

Re: No title


asaさん

お疲れサマンサ!
asaちゃんからの久しぶりのコメントに喜んで
ヘンなテンションになってます(*_*;
しかも今日のパリは久しぶりの青空で気持ちが良くて〜☆

また肝心なことを書き忘れているのですが、このお店
ロマンティコは予約が1週間前からです。
それ以上先は受けないんでそうです。
そして本文には書けなかったけど、、
シェフは一見ぶっきらぼうで怖い印象です。
頑固な寿司屋のオヤジ風。
たまたま他にお客さんがいない時間にお話はできたものの
満席になると、お一人なのでかなり大変らしいです。

GWで充電&満喫してね〜♡

ぜひ今年もイタリアに!

KEICOさん
こんにちは&ごぶさたしてます>_<
いつもコメントしたいなっと思いつつ、気がつけば翌日に、、。

パリが雨続きとは残念です。
5月の爽やかな空が待ち遠しいですね☆

ロマンティコのお料理はしみじみと美味しそうです!
誠実な(?)プレゼンテーションが正統派な美味しさとシェフのお人柄をあらわしている感じがします‼︎

KEICOさんはお料理上手ですよー‼︎
それに周りもプロ級にお上手な方ばかり。
KEICOさんのブログでいつもお勉強させて頂いてます^_^

ウラチナ・イタリアン

ウラチナ通り、確かに表白金のプラチナイメージとはちょっと違った隠微な(!?)雰囲気を感じます。

ロマンティコ、名前は良く聞きますが、なかなか美味しそうな料理にちょっとマニアックな赤ワイン、いいですね!ここは行ってみたい!

これまででご主人が食べれなかったもの、二品目は何かな、、、スカンジナビアの例のガス充満の臭い魚の缶詰、シュールストレミングとか???でもクサヤが大丈夫なら食べれれるか、、、でも、ロマンティコのトリッパはすごく美味しそうです、ピサ風ね。

母親とCAT'S

KEICOさんへ、

むかぁ〜し、まだ実家にいた頃に父親の帰宅時間を狙って私と母親とでCAT'S風メイクをして迎えたところ…父親は玄関先で私達の顔をみるなり「忘れ物をした!」と言ってしばらく帰って来なかったエピソードを思い出しました(笑)メイクのクオリティはかなり低くコントみたいでしたが…後で父親に聞いたら「疲れて帰宅してその満面の笑みで迎えられても。。。」と父親として受け入れられなかったそうです(笑)

トリッパは大好物♡お友達がやっている庶民的なイタリアンへお邪魔するとトリッパをテイクアウトさせてもらって自宅でもいただくくらいです!でも、うちの主人はホルモンが苦手なので…トリッパは微妙なようなので、私が独り占めできるのですp(^_^)q

私もハイジで…丸くて大きなチーズを知りました!
ウラチナ…私もこんどお邪魔してみまっす!

Re: ぜひ今年もイタリアに!


ayakoさん

ayaちゃん、元気〜?
コメントありがとう!!

> パリが雨続きとは残念です。

今日は久しぶりに雨のない朝だったんけど
お昼過ぎからまた雲が厚くなってきました(>_<)

> 誠実な(?)プレゼンテーションが正統派な
> 美味しさとシェフのお人柄をあらわしている
> 感じがします‼︎

たぶんayaちゃんもご主人もココのお料理は
好きだと思うな♥︎
そのうち行こうね!
「その前にオレの肉料理を食べてくれッ!」
by mon mari。

> それに周りもプロ級にお上手な方ばかり。

ayaちゃんご夫妻もハンパないですッ!!
そして並ぶワインもスゴイ!(^^)!
普段の外食でも自宅でもあんなに飲んだり
食べたりできないのに、お招きの夜は
楽しくて美味しくて
食べて飲めるから不思議〜(#^.^#)

Re: ウラチナ・イタリアン


エルミタージュさん

> 表白金のプラチナイメージとはちょっと
> 違った隠微な(!?)雰囲気を感じます。

表プラチナ、その昔のバブル全盛期は
フェラーリがズラリと並んでたらしいですね(*_*;
裏チナは住宅街なのでひっそりしててイイです☆
確かに隠微?!
お忍びデートにオススメでーす♡

>ちょっとマニアックな赤ワイン、いいですね!

生産数が少なくて、造り手さんも亡くなったそうで
このワインも稀少らしいですが、名前も葡萄品種も
さっぱり覚えられませんでした…。

> これまででご主人が食べれなかったもの、二品目は何かな

NYのダウンタウン、ユダヤ人街で食べた
「豚の皮のロースト」だそう。
脂がとっても臭かったらしいです(>_<)

Re: 母親とCAT'S


リエさん

リエちゃん、キャッツメイクが似合いそう(=^・^=)
次回はキャッツメイクで会いましょー♫(笑)

> 「疲れて帰宅してその満面の笑みで迎えられても。。。」
> と父親として受け入れられなかったそうです(笑)

劇団四季チックにパパにも歌って欲しかったよね〜。
って、、そんな家族も怖いか?!

> トリッパは大好物♡

トリッパって比較的苦手な人が多いよね。
実は私もホルモン系が苦手なのでトリッパは
かなりギリギリです(ー_ー)
もつ鍋とか絶対食べません…。

> 私もハイジで…丸くて大きなチーズを知りました!

あの丸いチーズとか暖炉で溶かしたトロトロチーズとか
子供心にも響くものがあったよね〜(●^o^●)

お出かけコーデ

KEICOさんのお出かけコーデ好きです〜♥️
ロマンティックな傘とブルーのバッグ、たぶんケリーかな?
小物使いも素敵です。
ワンピースは写真でもリュクス感漂ってるー。
毎回聞いても買えないのですが、これはフランスブランドですか?
細かいディティールも拝見したいところです。
あー、お洒落しよう!そして美味しいものを食べに行きたい気分になりましたe-52

Re: お出かけコーデ


misaさん

> ロマンティックな傘とブルーのバッグ、たぶんケリーかな?
> 小物使いも素敵です。

ありがとうございます…♡
でもこの傘さ〜、取っ手部分が丸くて
かけられないから普段持ちには不便(=_=)

> これはフランスブランドですか?

グッチ☆

> 細かいディティールも拝見したいところです。

腰まで垂れる長いボウタイがついてます。
背中がちょっと開いているのですが、
そのボウタイで隠れます。
大好きなワンピの一つなので、また日本で着ようと
思います(*^_^*)

この日、この格好で登場した私に
「近所のイタリアンなんだからジーパンで来いよ」
と、夫の反応は大変冷ややかなものでした(ー_ー)

Re: ウラチナ・イタリアン


エルミタージュさん、追伸で訂正です☆

帰宅後の夫に再確認したところ、これまでに
食べれなかったもう一つの料理は、
ユダヤ料理ではないそうです。
ただとにかくダウンタウンで食べた
脂の臭い豚皮ローストだそうです(ー_ー)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR