10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

J'ai deux amours, mon sac et Paris


11月23日のComme d'habitudeはロンシャンとレオナルド・ダ・ヴィンチ展のお話。

人体比率は面白いけど、そういう意味ではスーパーなモデルたちの
バランスはそれに当てはまらない!
明らかに頭、顔が小さ過ぎる。
ダヴィンチが見たら驚くだろうなぁ、あの12頭身☆

*******************************

10月にフランスで出版された
J'ai deux amours, mon sac et Paris
は、イラストレーターの Fabienne Legrand
(ファビエンヌ・ルグラン)さんと「ロンシャン」
のコラボ本。

131123(70).jpg

主人公プルーンは生粋のパリジェンヌ。
夫より新しいバッグの方が大切だったり?!
娘の誕生日と買ったバッグの記念日を同時に
祝ったり、ちょっと笑える…。

131123(75).jpg

早くも日本語版「私の二人の恋人、バッグとパリ
として登場だそう。

131123(71).png

ロンシャン直営店とオンラインショップにて発売中。
値段は3,150円。
フランスでは20€なり☆


関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりです!

ウィトルウィウス的人体図を見るなら今でしょ! で 思い出しましたが、現在日本では毎年恒例の流行語大賞の候補が出揃いました。
ま、それはどうでもいいのですが、
わたくし個人的には今年の「マダムのファンキー発言2013」は

「最終的にはイギリス人男性と結婚したいのよねー」

に決定したいと思います。
いや〜これはかなり笑えました!
この、最終的には… がポイントでした。
まだまだ進化、発展中のマダムなのですね(笑)。
私も現実をまるで無視したかのような面白い発想、柔軟性を身につけたいです!

うーん、マダム、素敵です。

ダ・ヴィンチ☆

有名な人体図ですよね。映画ダ・ヴィンチコードを観て、てっきりルーブルにあると思っていました。
今日のKEICOさんのブログでじっくりこの人体図を見て大発見(私的には)!人体図の男性の足の向きが4本それぞれ向きが違う!んですね。実物はどのくらいの大きさの素描画なんですか?

ロンシャンのコラボ本可愛いですね。パリジェンヌはロンシャンバックがお好きと以前KEICOさんが書いていていたと思いますが、日本ではあまりファッショナブルなイメージはないかも。丈夫で軽くて使いやすいのは確かだけど・・・

Re: タイトルなし


Kumiさん、

お久しぶりでござますっ(^o^)
久しぶりとは言え、そのツッコミどころがKumiちゃんらしくて
好きなんですよねぇぇ♥
思わず吐露してしまった本音(!)や本性を見逃さない?!
去年裸族であることを暴露した時も最初にコメントをしてくれたのは
Kumiちゃんでした(/・ω・)/

最終的にはジェントルマ~ンなイギリス人♥ということで、
日々女であることを忘れずに(実際ほとんど忘れている)、
生涯現役をモットーにファンキーなマダム道を一緒に突き進みませう!
(道連れよぉ)

パリジェンヌたちはロンシャンバッグ所有率が高いですね!
黒いロンシャンはシックです。

ヴェネツィアは知らないことだからけなのでブログを見ながら
へ~と思うことが色々です。
アカデミア美術館の常設展も見たいです。

Re: タイトルなし


みなこさん、

この黒ロンシャンは機内販売限定とか書いてありましたが
たぶん色違いとかでロンシャンのお店で売っていそうです。

アカデミア美術館はおススメです☆
ヴェネツィアでは一番好きな美術館です。常設展は日本語・英語の
オーディオガイドもあります。
が、最近パリもそうですがオーディオガイドを借りるのに
パスポート原本を預けることを条件にするところもあるので
気になる美術館の場合は事前に確認した方がいいです。

Re: ダ・ヴィンチ☆


ルゥルゥさん、

そうそう、足の向きが違うんですよね。
しかもこのデッサンは裏面もあって、複製版にも裏面や紙面上のシミなども
忠実に再現してます。
大きさも実物と同じで絵画で言うところの「4号サイズ」ぐらいです。
わりと小さめです☆

> パリジェンヌはロンシャンバックがお好きと以前KEICOさんが書いていていたと思いますが、日本ではあまりファッショナブルなイメージはないかも。

ですね…。
パリジェンヌが持っているとしっくり見えますが、シンプル過ぎて
普段持ちのバッグには難しい印象です(*_*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR