11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スター・ウォーズのポテチ

5月5日のComme d′habitudeは
「パリ17区☆We are Tiramisu」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/17we-are-tiramisu.html

ちょっとずつ色々なミニサイズの詰め合わせは、6個、12個、18個セット♫

ls_20150504165406b27.jpg

お持たせにイイ感じ。

****おまけのパリ***

只今東京・六本木で「スター・ウォーズ展」をやってるそうですね〜。

main.jpg

私がスター・ウォーズを知ったのは、小学4年生の頃の担任教師がスターウォーズファンで、熱く勧められたから…。
当時はただのSF映画として楽しんでいたけど、シリーズが進み、ダースベーダーの誕生背景を知った時に、人は誰でもダークサイドに陥る可能性はあるんだろうな…と思いました。
生まれた時から悪人な人はいなくて、育つ過程の中での色々や挫折や悲しみがダークサイドに引き込まれるきっかけに…。

とか思いながらパリのスーパーで気がついたのは、フランスの人気スナックメーカー”TooGood”からスター・ウォーズデザインパッケージが期間限定発売になったこと。

DSCN1189_convert_20150504163952.jpg

グルテンフリー、普通のポテチと比べて70%オイルオフなヘルシーポテチとして人気の”TooGood”。

DSCN1190.jpg

フランスらしいクロック・ムッシュ味(ヨーダのパッケージ)がおもしろい☆
(他に塩味、トマトケチャップ味)

DSCN1191.jpg



<info>
スター・ウォーズ展
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou Keico san!!
Tu profites encore du beau temps de Paris?
Je ne le savais pas "Speculoos”et je l'ai cherche!こーいうことだけは即座に調べるのです(汗)分からぬ政治用語などを前にすると永遠に横着者です・・・。
で、美味しそーなスペキュロス、もとはベルギーの代表的なお菓子だったんですね♪一つ賢くなった気分です♪

Ici, au Japon,jusqu'a demain,c'est la semaine d'or"!暇を持て余し食べてばかりの我が家。早く学校始まってほしいです(涙)

Je te souhaite une journee avec bon rayon de soleil et a bientot!!

Noriko.

No title

こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます^^
いつもご夫婦の絶妙なコンビネイションを楽しみに読ませていただいております。

ティラミス専門店!定番のしか思い浮かばなかったので
驚きです。おいしそう♪
それにしても「we are Tiramisu」や「I am oreo」とはネーミングがユニークですね!

オレハオレオ?

ちら見す(笑)

KEICOさんへ、

タイトルで遊んじゃいました(≧∇≦)
全く意味は無いです。。。
最近…美味しいティラミス食べてないなぁ。と思います。あんなに日本でも流行ったのに今ではチョット懐かしい感じ…。

あっ。。。
マダムもCAT'Sメイクで登場してくださるのなら…私はメイクにシッポをオプションで付けて登場しますっ(笑)心配ないさぁ〜っ!
と全く違う登場人物も現れる始末、、、(笑)

前にお伝えした時差ボケ解消アイマスクは脳波に刺激を読み取るアイマスクの進化版みたいな…ANAさんが開発を進めているそうです☆

Re: No title


Norikoさん

Coucou Nori chan☆
Il a plu par intermittences depuis la semaine dernière.
C'est la saison des pluies?!
パリには梅雨はないはずなのに、まるで梅雨(=_=)

> Je ne le savais pas "Speculoos”et je l'ai cherche!

大事大事!
気になったことは、その場ですぐ調べた方がイイよね〜。
後から…と思うと、絶対忘れます。
で、スペキュロスですが、シナモンが好きな人は
たぶん好きな味。
J'adore la cannelle♡

> Ici, au Japon,jusqu'a demain,c'est la semaine d'or"!

自分が子供だった頃を思い返すと、やっぱり休みに
なると、あそこ行きたい、ここ行きたいと、
うるさかったかも?!

そうそう、「サワムラ」行った?
私は行ったことないです。

Re: No title


リコリスさん

いや〜ん、久しぶり☆
コメントありがとうございます。
リコリスちゃんの名前を見て、我が家のパリでの
常備お菓子「リコリスのグミ」を買いに行かねば!
と思い出しました。
リコリスのグミは相方が大好きなので、家に
あればご機嫌です。

> ティラミス専門店!定番のしか思い浮かばなかったので
> 驚きです。おいしそう♪

他にも「サフラン・グランマニエ・オレンジ」や
「コーヒー・アマレット・チョコレート」などなど
お酒、ナッツ、フルーツを組み合わせたものが。
ホントによく考えますよね〜(*^_^*)

> オレハオレオ?

これ、ウケました!!(笑)

Re: ちら見す(笑)


リエさん

> タイトルで遊んじゃいました(≧∇≦)
> 全く意味は無いです。。。

その「意味がない」って一言がウケました!

> あんなに日本でも流行ったのに今では
> チョット懐かしい感じ…。

中学?いや高校時代かな?
ロッテのVIPチョコ・ティラミス味を食べた時は
友達と感激したな〜。
帰宅途中、一人一枚ペロリ(^^)
やっぱりティラミスってちょっと懐かしさを
そそるデザートかも。

> 私はメイクにシッポをオプションで
> 付けて登場しますっ(笑)心配ないさぁ〜っ!

季節ハズレの二人ハロウィン…(ー_ー)
仮装なら「ドロンジョ様」が第一希望ですが
「ミツバチハッチ」でもいいかな♫
って、、どんどん話がそれてますけどー。

> 前にお伝えした時差ボケ解消アイマスク

へ〜、ANAが開発か〜。
商品化されたら海外出張が多い人とかには
助かるよね☆

No title

Coucou!
Moi aussi,j'adore la cannelle!
で、Je viens d'aller a Sawamura hier midi!!行ってきましたよ~♪
若者の視覚と嗅覚にすごーく訴えかけてくる、おしゃれでテンションあがるお店でした!うん、スタイリッシュで良かったです。が。。。肝心のお味が普通でした(涙)といいますか、私がパリの街角カフェレベルを念頭に挑んだためであって、日本のパン屋さんでは良い方だと思います!Mais,les pains n'avaient pas de gout et dans la salade de 1400yen,il y avait trop peu de jambon cru.....incroyable!!

あ~パリの街角パン屋さん、どこでもいいからsandwech au thon が食べたいです♪ツナ好き♪

今、TVのバラエティー番組で、パリの人たちが絶賛する日本の駄菓子ランキングを放映してました!!けいこさん、第三位まで当てられるかな(笑)
A demain!!

Noriko.

スターウォーズ!

実はー、彼がスターウォーズのファンです。
なのでスターウォーズ展には行きますよーん( ̄▽ ̄)
もうすぐゴールデンウィークも終わりますが今年は近場でウロウロ、ショッピングをして過ごしました。
夜はKEICOさんのブログと皆さんの楽しいコメントをゆっくり楽しんでまーす。

PS
ロマンティコ、行きたいです!

Re: No title


Norikoさん

Rebonjour☆
サワムラは、やっぱりオサレな雰囲気なのね〜。
お値段的にはcomme Paris,
内容的にはpas Parisって感じ?!
生ハムが少ないとテンションは下がりますな…(ー_ー)

> けいこさん、第三位まで当てられるかな(笑)

えー!なんだろう!!?
スーパーでは、チビッ子たちがMIKADOと書かれた
グリコのポッキーを嬉しそうに買ってる姿は
見かけるけど、あれは駄菓子じゃないよね…。
全く検討がつかないから、私の子供時代を思い出して

3位 きなこ棒
2位 うまい棒(チーズ味)
1位 ラムネのお菓子(名前がでてこない!)

まさかかなり渋い「都こんぶ」がランクインしてる
ってことはないと思うけど…。

Re: スターウォーズ!


moriさん

スター・ウォーズ展、楽しんできてくださ〜い(^^)/
moriちゃんの彼、色々なグッズを買って
しまうのでは?!
パリッ子もフィギュアとか大好きだし、限定モノとか
マニアにはたまらないのかも…。

> ロマンティコ、行きたいです!

以前はランチもやってみたいですが、今はディナー
だけみたいです。
美味しいです(^u^)

No title

Salut!!
T'es vraiment geniale♡T'as deja bien devine le deuxieme!!
すっごーい!!第二位を見事当ててます。フレーバーまでっ(笑)そうっ!うまい棒のチーズ味!で、パリの有名なfromagerieのおっさんは、うまい棒チーズ味を絶賛した後何やらもっと美味しく食べるアイテムを持ち出して来て・・・それは言うまでもなく(名前失念)美味しそうな仏産ウォッシュチーズにちょい火を入れて溶かしたもの♪「これにつけて食べたらもっと美味しいよ♪」ですって・・・。あの~、たぶん美味しいのはそのウォッシュチーズですが・・・(泣)←私。)

第三位は金平糖。
輝く第一位は・・・・「ビッグカツ」!コレご存知でしょうか?私は幼いころからあんまり好きじゃなく胸やけの記憶しかないのですが Les Parisiens disent que"C'est super bon,on peut servir pour l'entree dans un restonant!"
(ウソやろ・・・(汗)←私。)
みんな口をそろえて、「パネに似ている!」ですって。冷凍食品の魚のフライ?けいこさん、PICARDとか見てみてくださいネ。

あーあ、憧れのけいこさんのお古着でしたら、ホント私が頂戴したいくらいですわぁ・・・(泣)
A bientot~♡

NORIKO.

Re: No title


Norikoさん

> T'es vraiment geniale♡T'as deja bien devine le deuxieme!!

Youpi!(^^)!
今となっては、「うまい棒」はかなり種類があるから
わからなくて、適当にチーズと…。

> 美味しそうな仏産ウォッシュチーズにちょい火を
> 入れて溶かしたもの♪
> 「これにつけて食べたらもっと美味しいよ♪」ですって・・・。

確かにそれって、その溶かしたチーズがかなり
美味しいんでしょ…って感じだよね〜。

> 第三位は金平糖。

金平糖か〜。
見た目も可愛い☆

> 輝く第一位は・・・・「ビッグカツ」!

え…まさかの一位(=_=)
知ってますよ、ビッグカツ。
でも、私もこれは好きじゃない(>_<)
だけど、、夫が好きなんですよ…。

> みんな口をそろえて、「パネに似ている!」ですって。

うーん、確かに揚げ物っぽいけど…。

> PICARDとか見てみてくださいネ。

PICARDは、美味しい…!
家ごはん、困った時はPICARDへGo☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR