04
25
26
27
28
29
30
   

衣類リサイクルBOXが…

5月5日のComme d′habitudeは
「楽しいパキータ♫」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/paquita.html

小雨に打たれるオペラ・ガルニエ宮の後ろ姿☆

DSCN1300.jpg

昨日は久しぶりに朝から晴れたのに夕方からまた雨でした。
一日中晴れる日はいつ?!

***おまけのパリ***

以前にもブログにアップしたパリ市が設置している衣類のリサイクルBOX。
一時はどんどん繁殖的に増えて街角のあちこちに設置されました。

DSCN1178.jpg

が、最近どんどん撤去されいてる…!
去年の秋頃に自宅近くにあったものが無くなり、それじゃ…と思って以前まであった所をチェックすると、ことごとく消えている…。

DSCN1015.jpg

撤去の理由はわかりませんが、どうやらポストがいっぱいだったり、面倒くさいからか?ポストの中に入れずに側に置きっぱなしにして汚らしくなったり、我が家の近くでは夜中に釣り竿を持参で洋服を盗み出す輩もいたりしたので、そんな理由もあって数が減らされているかも…。

DSCN1014.jpg

わりとマメにクローゼットの中を整理する私にはありがたいBOXだっただけに、このBOXが消えていくのはとても残念!





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

最近…ご無沙汰♪

KEICOさんへ、

最近…ご無沙汰なバレエ鑑賞♪
今回もマダムの分かりやすいガイドを読みながら…バレエって三角関係が多いなぁ(≧∇≦)と思いました。こんな感じの受け止め方な私ですが、バレエ鑑賞は好き♡

マダムもバレエをされたら良いのに♡
スキー合宿のためのトレーニングにもなりますよ…きっと♡

バレエを観ながら必ず思うこと…
きっと便秘症な人はいないんだろうなぁ…
あれだけ身体が柔らかいから肩凝りとか無いんだろうなぁ…とかイランことも想像してますが、実際に舞台に上がっている方にうかがったら…度を越したトレーニングやレッスンをしているので身体はボロボロと^^;
ケアが大変とも言ってました。。。
何でも度合いって大事なんですね。

Re: 最近…ご無沙汰♪


リエさん

前にリエちゃんが言ってたようにバレエ鑑賞の後は
姿勢が良くなりますね〜。
立っても座っても背筋を伸ばしたくなります!(^^)!
翌日にはまた姿勢悪子に戻ってるけど(=_=)

> バレエって三角関係が多いなぁ(≧∇≦)と思いました。

憧れの三角関係だわ。
私のために喧嘩はやめて!とか言ってみたい♡
でも、実際そんなことになったら面倒くさいだろうね…。

> マダムもバレエをされたら良いのに♡

大人から始めるバレエとか、バレエレッスンをベースにした
トレーニングとか気になります☆

> 度を越したトレーニングやレッスンをしているので
> 身体はボロボロと^^;

そう言われると、以前オペラ座バレエ団のドキュメンタリー
を見た時に、まだ若い彼女たちの足の指は変形してたり、
爪が潰れていたりで痛々しく、それをグルグルのテーピングと
痛み止めを飲んでレッスンしてる姿が衝撃的でした。
毎日こんなに大変でもエトワール(プリンシパル)になれるのは
ほんの一握りの人よ…なコメントが切実でした。

華やかな舞台の裏側での努力や競争、鍛錬はハンパないですね!

オペラ座バレエ

パリを去る直前に観たのがオペラ座バレエで新しい演出で上演されたパキータでしたので、懐かしくブログ拝見しました。明るい楽しいバレエですが、確かに後半の祝賀ダンスの連続はちょと冗長かもしれませんね。
今季でオーレリー・デュポンが引退なんですよね。品があっていかにもエトワールらしいお姫様ダンサーで好きでした。引退演目はなにかしら?
ルグリが引退して以降、あまりいい評判を聞かなかったパリ・オペラ座バレエですが、ずっと観てらっしゃるmadame Keicoが良くなってきているとの印象を持たれているようで、次回オペラ座での鑑賞が楽しみです。バイヤデールが観たいです。

Re: オペラ座バレエ


Ditaさん

Ditaさんにとっては「パキータ」は思い出のバレエ
だったのですね☆

> 確かに後半の祝賀ダンスの連続はちょと
> 冗長かもしれませんね。

華やかは華やかなんですけど、振付けが似たような
印象で、ちょっと単調ですよね。

> 引退演目はなにかしら?

マノンです!

> ずっと観てらっしゃるmadame Keicoが良くなって
> きているとの印象を持たれているようで、次回オペラ座
> での鑑賞が楽しみです。

踊れない私が言うのも本当に僭越なのですが、、
今後が楽しみな感じなのです。
しかも来シーズンは、クラシックな演目も多くて
今から話題でチケットの売れゆきも早いです☆

リサイクルボックス

洋服のリサイクルボックスっていいですね。
まだ着れる服を捨てるのって勿体無いですもん。
オサレなKEICOさんの服ならおさがりが欲しいけど、体型が違い過ぎて無理~_~;

Re: リサイクルボックス


まりんさん

洋服は基本的には捨てないんですよ、私。
状態のいいものは、買い取りや委託販売のお店へ。
それ以外は最近ずっとこのパリのリサイクルBOX
に入れていたので、自宅前のBOXがなくなってショック
です。

靴は大き過ぎるし、服はバストまわりが
小さいからお古をもらってくれる人がいないのですが
最近ニョキニョキと身長が伸びてきた姪が着てくれるかも。
ヴィンテージ好き女子になってくれることを祈ってます(*_*

そうなんですか。。

私もかなりこちらのリサイクルBOX、利用していました。15区のアパートのすぐそば、買い物や駅に向かうのに必ず通るところに有りましたのもあり、なにかしら整理したくなった際、気がつくたびに入れていました。しかし、減っているとは残念ですよねぇ。。
でも、確かに中のものがいたずらに外に散らかっていたり周りが汚らしいことが多かったです。
お洋服、適正なかたちでリサイクルされる手段、もっと良い方法が普及すればいいのにな〜と思いますね(*^^*)

Re: そうなんですか。。


ちーさん

ね〜、このリサイクルBOXのコンセプトは
とても良いと思うし、身近にあるこからこそ
利用しやすかったのに、減少してるのは
ホント残念です。
管理方法などを変えて復活して欲しいですッ!

でも、、夜中に3人くらいでやってきて、
釣り竿で釣って、バンの車いっぱいに洋服を
押し込んでいる人達を見た時は、かなり引きました…。
しかもいかにも怖そうな人達で(>_<)
やっぱり治安の良さや清潔さという点は、
日本は素晴らしいですね☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR