08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Valiseの柱

5月9日のComme d′habitudeは
「春のSaturne(サチュルヌ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/saturne.html

久しぶりに雨のない一日。
春コートを脱いで出かけられて嬉しかった☆

DSCN1273_convert_20150508154452.jpg

***おまけのパリ***

自宅最寄りの大きな駅・SNCF(国鉄)は、Gare Saint-Lazare(サン・ラザール駅)☆
主要ターミナル駅の一つで、長距離列車はノルマンディー地方方面の発着駅です。

DSCN1179.jpg

駅の前に高くそびえた鉛色の柱。

DSCN1180.jpg

それは、Valise(スーツケース)を象った柱☆

DSCN1181_convert_20150508153650.jpg

旅行に行きたくなるっ!(^^)!





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

No title

Bonjour KEICO san♡

Enfin!Le beau soleil a Paris!!Mais par contre,ici,a Saitama il fait pas beau ,beaucoup de nuages...Alors j'aimerais bien que ton blog me donne tant d'energie!!
意外にも気圧の変化に弱い私?あ、パリ行の機内だけはへっちゃらなんですが(笑)晴天続きの突然のどんより天気にはテンション下がります・・・なので、けいこさんのブログでエネルギーチャージ!Meici!

さて、突然ですが、フランスで食べた美味しいbrebisのチーズが忘れられず・・・今回のコンテも美味しそうですね♪セミハード、ハード系も大好きなチーズです。待てよ、Munster , Brie de Meaux, Roquefortだって好き・・結局、全部好き♪
Si tu veux, tu me dira quel fromage preferes-tu en ce moment,Madame(笑)?Et est-ce que tu connais le fromagerie qui s'appelle "QUATRE HOMME"dans le 7eme arrondissement ?←良さげです♪

Je vais chercher du fromage au supermarche !Il n'y a pas de bon fromage mais bon,je n'ai pas de choix....Vive la France!Vive le fromage!!

いっつも意味不明なメールですみません(笑)
Je te souhaite une excellente journee et bon appetit!

Noriko.

春らしい

春らしい爽やかな感じのディナー、いいですね。お店の雰囲気も落ち着いていてパリらしい大人のレストランな感じ。

ワインはいろいろあってよくわからず私はただでさえ人任せですが、こういうお店のワインは珍しい希少なものが多いんでしょうね。KEICOさんはこういう美味しいワインの揃ったところでは飲んだことがあって好きなワインを注文することが多いですか、それともソムリエオススメの新しいワインを試すことが多いですか?

おまけブログのKEICOさんの春の装い、ライトグレーのジャケットが素敵、ピンクのバッグがいいアクセントですね!カッコいいです!

Re: No title


Norikoさん

Salut♫
せっかくの週末なのに今日は曇りとは残念ですね…。
反対にようやくパリには太陽が戻ってきたかも?!
(でも油断できない…すぐ天気予報が変わる…)
J'en ai assez de ce temps humide!
もーー、雨はうんざりです(=_=)

> 待てよ、Munster , Brie de Meaux, Roquefort
> だって好き・・結局、全部好き♪

すごいね、Noriちゃん!
一般的には日本人は香りの強いチーズは苦手な人が
多いそうで、MunsterとかRoquefortとか食べれない
って聞くー。
アルザス好きとしては、私もMunsterはかなり好きな
チーズの一つ♡
これとアルザスの白ワイン、サイコーですな!(^^)!

> Si tu veux, tu me dira quel fromage preferes-tu en ce moment,Madame(笑)?

Je préfère le chèvre frais au printemps!!
今、これからの季節は絶対的にフレッシュなシェーブル☆
春が来たー、夏も来るー、そんな季節を感じる大好きチーズです。

最近チーズは、Quatrehomme で買ってま〜す。
確かにどれも熟成加減が抜群の美味しいフロマジュリーです☆
時々お店にマダムのMarie Quatrehommeさんがいますが、
とても親切です。

まこんまこん

私、マコンマコン言っていますが、実は今日まで2泊していたオーベルジュは、もう少し下のサンタムールなんです!

そう、ちょうど今 車でPouilly-Fuisseの畑の前を通りましたよ〜。

昨日の夜、ホテルに帰る途中に、キャベツが「KEICOが(←なんで呼び捨て?馴れ馴れしい!)教えてくれた白ワイン、この辺りだよ。」とサラリ。

なんでもう少し言ってくれないのよー?
私たちの会話がさらに盛り上がるじゃないねえ。マダムう。

マダムもこの辺りはもう訪問済みだけど、オーベルジュがとても良かったので、ここでおすすめします。
Auberge du Paradis という、お部屋の内装はモダンで、特にレストランがtrès bien。レストランは69ユーロの1コースのみだけど、それ以上の美味しさ、楽しさがあり大満足でした。ネットで1度見てみてー。

さて。
えーやっぱりすれ違いー?
私たち、運命に弄ばれてるのかしら?
彦星と織姫的な…。
でもいいわ、きっと初めての出会いはかなりドラマチックになるんじゃないかしら。
その日を夢見て、日々ギャップ道を突き進んでおきます。
マダムも気を付けてバカンスを楽しんで来てねー。トンマリにも宜しくお伝えください。

今日はこれからボーヌまで戻ります。





Re: 春らしい


カリナさん

わりと広いレストランなのですが、手前の道路に面した
スペースより、奥の方が落ち着いててワイン棚も見えて
雰囲気があり、このレストランの良さより感じられます♡

> 飲んだことがあって好きなワインを注文する
> ことが多いですか、それともソムリエオススメの
> 新しいワインを試すことが多いですか?

まずはソムリエのオススメを聞くことが多いです。
そこでソムリエが楽しそうに美味しそうに説明をして
くれたものをいただくと、やっぱり料理にも合ってて
美味しいのです。
でも、先日行ったレストラン(ブログには書いてませんよー)
では、ソムリエール(ジャポネーズ)に聞いても全然意味のない
相づちばかりで、「どちらも美味しいです」しか言わない。
言葉も日本語なので、その点のコミュニケーションの
問題もないのに…。
もー、こういう曖昧な返事は嫌いなのよッッ!!
と、心の中で毒づいてました。

あら…ここで愚痴ってすみません(>_<)

> ライトグレーのジャケットが素敵、
> ピンクのバッグがいいアクセントですね!

ありがとうございま〜す。
只今、ピンク気分なので小物にピンクを投入してます。

Re: まこんまこん


Kumiさん

> そう、ちょうど今 車でPouilly-Fuisseの畑の前を通りましたよ〜。

Pouilly-Fuisse畑が目に浮かぶ〜♥️
なんて言ってみたものの、今の時期のワイン畑はたぶん
見たことがないです。
もう葉っぱモリモリで茶畑みたい?

> 「KEICOが(←なんで呼び捨て?馴れ馴れしい!)教えてくれた白ワイン、
> この辺りだよ。」とサラリ。

うーん、もうちょっとねタイミングよく我々の会話に
絡んで欲しかったわね〜(笑)

で、早速Auberge du Paradisをチェックしました。
まずはレストランメニュー☆
魚のスズキも肉のブラック・アンガスもとても美味しそう!!
雰囲気もお料理のプレゼンテーションもモダンに素敵な
感じ。
泊まる部屋もそれぞれユニークだね〜♫
というわけでポチっとブックマーク。
ステキ情報をありがとうございます(*^_^*)

> きっと初めての出会いはかなりドラマチックに
> なるんじゃないかしら。

書店で同じ本に手を伸ばす…みたいな!?
そんなベタな出逢いって…と思うけど、
かなり前の話になりますが、パリの夏のソルド@ラ・ペルラ
で同じブラジャーに手を伸ばした女性がいたのー。
お互い「あっ!」と遠慮して手放したけど
その相手は中○美穂さんだった…。
ってことで、Kumiちゃんともおもしろい出逢いを
期待してます♡

> 今日はこれからボーヌまで戻ります。

道中気をつけて〜&楽しんで☆
パリも今日はイイ天気です。

No title

KEICOさん~、ボンソワ~

GWはパリに行ってたのですがマルティール通りへ月曜に行ったらほとんど休みでした。。。またリベンジします~~
これからパリは過ごしやすい季節でいいですね~~
早くまた行きたいです!

Re: No title


☆non☆さん

ぼんそわっ、nonちゃん☆
パリにいらしてたのですね〜♬

> マルティール通りへ月曜に行ったらほとんど休みでした。。。

え…。
さんざんマルティール通りをブログに
書いていながら肝心の定休日をノーチェック
でした…。すみませーん!
日曜日の午前中にオープンしているお店も
多いので、月曜日や水曜日を定休日にしている
お店が多いです。
それと、4月下旬から5月初めにかけて、
パックのバカンスで長期休暇を取るお店も
ちょこちょこあります。

> またリベンジします~~

是非また!!

> これからパリは過ごしやすい季節でいいですね~~

いい季節になってきました☆

輪切りもアリですね‼︎

KEICOさんへ、

今回のお料理はワインが進む感じの内容に感じます*\(^o^)/*
ボリュームよりもワインとの相性優先というか…
その中でもアスパラの輪切りは私にとって新鮮に見えました!今度やってみますp(^_^)q

今日は久しぶりに自由が丘の餃子を食べに主人の友人交えて行ってきましたぁ*\(^o^)/*
アレコレとかなりな量をいただきまして…
にも関わらず…〆の坦々麺はペロッと(笑)
日本に帰国の際は美味しい餃子を是非っ♡

春コートいらずのマダム写真…素敵ぃ〜♡
私が大きめのサングラスをかけると…髪型は全く違うのにチャーリーとチョコレート工場になっちゃうんです(≧∇≦)最近、主人が買ってきたメガネは…ジョンレノン⁈みたいなフレームで我が家のメガネ事情がかなり荒れてます(≧∇≦)
マダムのこのサングラスはもしや?空港で購入したものですかぁ?

Re: 輪切りもアリですね‼︎


リエさん

> その中でもアスパラの輪切りは私に
> とって新鮮に見えました!

そうなの、そうなの!これイイよねー。
我が家でも輪切りでアスパラリゾットを
作ろう♫ってことになりました☆

> 今日は久しぶりに自由が丘の餃子を食べに
> 主人の友人交えて行ってきましたぁ*\(^o^)/*

見たよッ!
あの焼き加減、絶妙☆★
一人何個食べたんだろう…。

> 春コートいらずのマダム写真…素敵ぃ〜♡

メルシーでございます。
全くラルフじゃないけど、友達からは「ラルフっぽいね」
のコメントでした。

>我が家のメガネ事情がかなり荒れてます(≧∇≦)

チャーリーもジョン・レノンもアリですな☆

> マダムのこのサングラスはもしや?空港で購入したものですかぁ?

イエース☆
今これしかパリになくて晴れた日はいつもコレです。
パリの日差し、強くなってきました…!

No title

気が付けば、お久しぶりのコメントです。
パリはお天気がイマイチな毎日なんですね~。
ここ最近、私はお天気に恵まれた毎日です(珍しい!)。
G.W.は、東北地方に父・母・妹と旅行にいったのですが、これまたお天気良く~ちょこっと雨が降ったのも、高速道路で移動中というタイミングの良さ。これはひとえに晴れ女の妹のおかげ…。
今回の旅行、プランニングは家族にお任せだったのですが、行ってみてびっくり、あまりの移動距離でしたよ…。観光しつつ、一日で青森から宮城までの移動は、ちとしんどかったです…。
こんなにお天気がいいと、いままであまり手に取ったことないサングラスも、挑戦してみようかな~。KEICOさんのように、自然な感じで使えるのか、甚だ自信はありませんが…。

Re: No title


ミツキさん

コメントありがとうございま〜す☆

> ここ最近、私はお天気に恵まれた毎日です(珍しい!)。

羨ましい!!
しかも家族で東北旅行とは楽しそうですねッ!(^^)!
東北地方は、GWのあたりが桜が綺麗なのでは?!
たっぷりの新緑や美味しい東北グルメも楽しんで
きたたと思います☆
やっぱり旅行は天気次第でかなり印象が変わるよね〜。
晴れていると本当に気持ちいいし☆
ちょっと雨もまた雰囲気もあったり。
とにかく土砂降りはイヤ(>_<)

> これはひとえに晴れ女の妹のおかげ…。

一家に一人、晴れ女(男でも)は必要だね!

> 観光しつつ、一日で青森から宮城までの移動は、
> ちとしんどかったです…。

腰、大丈夫?

> いままであまり手に取ったことないサングラスも、
> 挑戦してみようかな~。

以前は私もサングラスって、ちょっとこっぱずかし〜!
なんて思っていたんですが、一度紫外線で目を痛めてからは
紫外線は侮れないな…と思いました。
ジワジワと肌や目を痛めるよー。
慣れると、かなりの便利アイテム。
スッピン隠しにも(^_^)v

No title

いえいえ~わたしが調べずに行ってしまったのですよ~
次行くときはまた新しい店が増えているでしょうね~楽しみです♪

Re: No title


☆non☆

マルティール通りはなかなか楽しい通り
なので是非次回楽しんでねーっo(^▽^)o

更に頑張って上っていけばちょっと疲れるけど
モンマルトルエリア☆
オシャレ可愛いブティック、ブーランジュリ、
パティスリーがいろいろ♬
私も引き続きパトロールしまーす(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR