05
26
27
28
29
30
31
   

リニューアルしたLIDO

5月13日のComme d′habitudeは
「ジャンヌ・ランバン回顧展@ガリエラ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-341.html

鏡を使った展示方法も見やすくて良かったです☆

jeanne_lanvin_exparis_015-thumb-660x660-384219.jpg

***おまけのパリ***

ご近所パトロールエリアには、フレンチ・カンカンダンス発祥の有名キャバレーMoulin Rouge(ムーラン・ルージュ)があります。
日本から初めてのパリ☆という友人を連れて以前は度々出かけてました。

青空の空の下に真っ赤な風車が映える★

DSCN1102.jpg

大型キャバレーとしては、「ムーラン・ルージュ」と並ぶのがシャンゼリゼにあるLIDO(リド)。
先日その「リド」が4ヶ月の大改修工事、プログラム再編成を経ての大リニューアルの様子をドキュメンタリー番組で紹介してました。

DSCN1268.jpg

ダンサー達もこれまでの契約が一旦終了、改めてのオーディション。
どんどん人数が絞られていく様子は見ててドキドキ。
ちなみに女性ダンサーは身長175センチ以上ないとダメなのだそう。

夫「キミじゃダメらしいよ」
K「当たり前だし、身長以前の問題大っ!!!」

DSCN1267.jpg

綺麗な裸で美しく踊るダンサーたち、日頃のトレーニングも大変。
おもしろいドキュメンタリーでした。

DSCN1269.jpg


<info>
Lido(リド)
116 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
http://www.lido.fr/







MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio




関連記事
スポンサーサイト

ランバン

エレガントなランバン女史デザインのドレス達、素敵ですね。おまけブログの1枚が特に綺麗。

香水は兎も角、ファッションブランドとしてのランバンは、雑誌ではよく見かけるわりには日本ではちょっと高級ブランドの印象は薄いように感じるのは私だけかしら?でも一昔前はパステルカラーのランバンスーツとか流行っていた記憶も。

展覧会を見てから今のコレクションを見るとまた興味深いのでしょうね。こういう素敵なモード専門の美術館が存在するのもいかにもパリだなあ。そんな街の空気を肌で感じられるkeicoさんが羨ましく思いました。

今回も

またまた魅力の展示のガリエラモード美術館、ランバンなのですね(*^^*)
ランバンブルーと名高いあの美しきブランドカラー、やはりこだわりの末に生まれた至極の青だったのですね。
それにあのロゴマーク、なんかほんわか暖かみがある母娘モチーフ。。とても印象的だなぁと兼ねてから思っていました。そういうエピソードを聞きますとランバンというブランドに改めて関心が湧いてきます。
日本でライセンス契約?のもとオリジナルに展開されている、ランバンオンブルーというちょっと廉価でラブリィ路線なブランドがよく百貨店で目に付きます。
若い女子向けな印象ですが、たまたま先日知人の女の子が接客を受けて小物を購入したらしい話を聞きまして、パールのジャンキーなネックレス、プチプラながらきちんと作りも丁寧で、メゾンのエスプリを細部にまで踏襲したこだわりの商品らしい話を聞いたそうです。
。。だとすればお値段もお得ですし、もしやこれは使える!?と、お店を覗きに行ってみようかと思ったりしていました(^O^)/

リド!

昔、リドに行きました。
初めてのパリでのキャバレー経験で興奮しました(≧∇≦)
久しぶりに見たくなったので次回のパリ旅行の時に行こうかな(^^)
ランバン展覧会、素敵ですね✨
こういう本物や良いものを見てセンスは磨かれているゆくのですね‼︎

Re: ランバン


annaさん

> エレガントなランバン女史デザインのドレス達、素敵ですね。

ね〜♥︎
女性デザイナーならではの大人のエレガンスを感じましたッ。

> でも一昔前はパステルカラーのランバンスーツとか
> 流行っていた記憶も。

私には全然イメージできないのですが、夫いわく
ランバンと言えば紀香、紀香!と…。
紀香様が全盛期の頃によく着ていたらしいんですけど、
ナイスバデーな印象が強過ぎて、洋服などの
印象が飛んでしまうヒト?!

>こういう素敵なモード専門の美術館が存在するのもいかにもパリだなあ。

ですね〜。
特にガリエラ宮はリニューアルしてから
やる特別展が毎回大好評らしいですよ。
そんなモードやアートが身近にあるのがパリの魅力です☆

Re: 今回も


ちーさん

えええ!ランバンブルーってライセンス契約もの
だったのですか…(@_@。
知りませんでした!
日本の雑誌などで見る洋服が、パリのデパートやセレクトショップ
で見るランバンと雰囲気が違うので、なんなんだろう…?
と思っていたのでした。
パリで「ランバンオンブルー」を見ないのも納得(ー_ー)

いつものことながら、ちーちゃんから教えてもらうことが
多いです。
メルシーでございます!

> パールのジャンキーなネックレス、プチプラながらきちんと作りも丁寧で、

と聞いたら私も夏のアクセサリーに欲しいな〜♥︎
ランバンらしいインパクトのあるコスチューム
ジュエリーって感じかな♫
帰国したらチェックしま〜す!(^^)!

ランバン♡

KEICOさんへ、

ランバン…私の印象は甘すぎず品が良いというイメージが強くあります。
実際に転職先を色々と検討した時期にランバンも含めた頃もありました☆
リボンのモチーフもランバンならでは…ですよね‼︎日本では昔…今は無きカネボウがランバンを展開していたなぁ〜と懐かしい思いが蘇りました^ ^

マダムの身長は…あれっ?とBlogを拝見してて思いました。175cmありませんかぁ?
ちなみに…聞かれてませんが私は163cm。
いがいと小さいんです…私。でも横にも斜めにもあるもんで大きく見えるようです(笑)

Re: リド!


ぴーちさん

リドはステージが大がかりで、プール?やアイスリンク
まで登場した時は驚きました。
大幅リニューアルで今回生まれ変わったリドって
感じらしいので、久しぶりに観たらまた楽しそう
ですよね。

> こういう本物や良いものを見てセンスは磨かれているゆくのですね‼︎

これに限りませんけど、作品を本当に間近で見れる
のがイイです♫
ついパリの美術館気分で日本でもグイグイと作品に
近づくと注意されますもん…。
作品の前に白線とか引いてありますもんね(=_=)

Re: ランバン♡


リエさん

> ランバン…私の印象は甘すぎず品が良い
> というイメージが強くあります。

そうそう!
品が良過ぎて私にはダメだわ…(*_*;

> 実際に転職先を色々と検討した時期に
> ランバンも含めた頃もありました☆

リエちゃんとランバン、何気にイイ感じだと
思うんですけどね〜♥︎

> リボンのモチーフもランバンならでは…ですよね‼︎

ちょっと間違うと危険な大人のリボン使い…。
でもランバンはホントに上品で、
大人も楽しめるリボンですな(#^.^#)

> マダムの身長は…あれっ?とBlogを拝見してて思いました。
> 175cmありませんかぁ?

ないのよ〜。170センチ弱。
中学生の頃に急に伸びたんですけど、当時はどんどん
伸びるのが怖くて毎日身長が止まりますように…
ってお祈りしてましたし、どんどん姿勢が悪く
なりました…。
が、今となっては170センチ弱ってとても中途半端(ー_ー)
なので、、整体なんかに通って姿勢矯正してます…。

> ちなみに…聞かれてませんが私は163cm。

えーーーッ!!
それ、本当に意外です(@_@。
168、169ぐらいで同じぐらいだと思ってました。
大きく見えるよ〜☆

別物です

今日のマダムとちーさんとのやりとりを拝見してですが、日本でやってるライセンスものは本国ものとは別物ですよね。
こんなひどいものは本国のデザイナーは絶対作らないだろうってものがあるのがライセンスもの。

マダムはランバンを着てるイメージがありますが、アルベール エルバスのランバンは好きですか?

Re: 別物です


元パリッ子さん

> 日本でやってるライセンスものは
> 本国ものとは別物ですよね。

ライセンス事情、、まったく知りません…。
そもそも最近の私は、、ブランドもデザイナーも
たいしてこだわりがなくて、どこのどんなものでも
好きなら、気に入ったら買うって感じです。

> マダムはランバンを着てるイメージがありますが、
> アルベール エルバスのランバンは好きですか?

2008年、2009年に買った時期がありました。
って、なんでしっかり覚えているかというと
何年の春夏か秋冬ものかが洋服タグに大きく
デザインされているから…。
結局私には似合わないと感じることが多く、
ほとんど売りました〜。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR