03
31
   

Style Book

5月11日のComme d′habitudeは
「Maje Stockでショッピング」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/maje-stock.html

ショッパーの内側がレオパ。

DSCN1238.jpg

レオパ好きとしては、こういう細部も嬉しい…♥︎

***おまけのパリ***

お洒落の参考、ヒントにしているのは街のパリジェンヌ♡
それから雑誌に掲載されるスナップなど。

先日キオスクで買ったのはGlamourという週刊誌のスナップだけをまとめたStyle Book。

DSCN1564.jpg

さり気ない普段着がオサレだな…と感じるスナップが色々。

DSCN1565.jpg

なるほど…!と参考になること多し♡

DSCN1566.jpg




MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

憧れのコク〜ンコクンッ☆

KEICOさんへ、

マダムはお身体はもとより…手脚がスレンダーなのでコクーンタイプのお洋服が素敵に着こなせるっ!私は懐かしいところでバボちゃんか⁇状態ですからっ(≧∇≦)数年前に一目惚れして買った迷彩柄のコクーンタイプ。
主人からはマツコみたいだよ!って明るく言われましたから(≧∇≦)

昨日の情熱大陸にSolaさんのオーナーシェフがクローズUPされていました!
確か…マダムが以前にお住まいでしたところからご近所だったと記憶しております♡
お若いのに…とただただ感心してTVに釘付けでした。

ご主人様用?のストールはいかがでしたかぁ?あのサングラスにこのストールを巻いて写真がUpされるか…否か(笑)

レオパ(*^^*)

majeで最初にお買い物した時、内側レオパのショッパー見て感激しました!
パリブランドの、ちょっとしたセンスの良さってこういう細部に光りますよね〜。。
maje、sandroって結構あちこちにSHOPがあるから、よく覗いてはなにかしらピンとくるアイテムを見つけたものでした。流行りものや旬なデザインなど、なにかとココで買ったりしていましたっけ。。
シャカシャカ素材のレオパ☆ステキです〜(≧∇≦)
シーズンレスで気軽に着られる上着、いくつあっても良いですよね〜!!特に陽射しの少ないヨーロッパでは、涼しく感じる時期が多いから軽めの羽織りやストールが常に重宝ですもの。

No title

レオパなジャケット、なかなかカッコイイではないですか!と思ったのですが…。
実はわたし、レオパをはじめ、トラ・ヒョウ柄物は、せいぜい小物でしか持てません・・・!だって、大阪在住ですから!
ご存知ですか?大阪マダムのトラ・ヒョウ柄大好きファッションを…。
個人的にはかわいいな~と思っても、「はっ!これは大阪マダムに近すぎるのでは?」と、多少なりともシンキングタイムが入ります…。
生まれも育ちも大阪なわたし、もちろん、大阪から離れて暮らす気は全くないので、今後もこの地で年齢を重ねていくのですが…大阪マダムのファッションセンスだけには、染まらないようにしよう…と決意しているのです!

ところでわたしのG.W.旅行・東北ですが、残念ながら、桜はちょっと遅かったのです~。例年なら、丁度桜の満開時期とG.W.が重なるのですが、今年は開花が1週間~10日ほど早く、楽しみにしていた弘前城の桜祭りは、八重桜は咲いていたものの、染井吉野は葉桜でした…。でも新緑がキレイでしたし、お城から眺める岩木山が素晴らしかったので、良しとします!
…しかしながら、長距離のドライブがきっかけとなり、ちょっと調子が悪いな~と思っていた腰、昨日の玉ねぎの収穫(親戚の家庭菜園)と甥っ子を抱っこしたことで、今朝から悪化しました…。明日、整体に行ってきます~…。

Re: 憧れのコク〜ンコクンッ☆


リエさん

コクーンシルエット、好きなんですよ〜。
でも確かに難しいものも多いので選ぶ時は
慎重ですが、今回はストック店の安さも魅力で☆

> 主人からはマツコみたいだよ!
> って明るく言われましたから(≧∇≦)

相変わらずダーリンは手厳しいわねー。
全然そんなことないのに!

> 昨日の情熱大陸にSolaさんのオーナーシェフが
> クローズUPされていました!
> 確か…マダムが以前にお住まいでしたところから
> ご近所だったと記憶しております♡

おっ!すごい記憶力(*^_^*)
その通りでございます。
そして更にびっくりなのが、明日アップしようと思って
いた記事がまさに先週お邪魔したSolaなんです☆

> ご主人様用?のストールはいかがでしたかぁ?

意外と気に入られてしまいました…(=_=)

Re: レオパ(*^^*)


ちーさん

これまで何度かmajeで買い物しているのに
ショッパーの内側ってレオパだっけ?!
と今更の新鮮な感激でした☆

> パリブランドの、ちょっとしたセンスの
> 良さってこういう細部に光りますよね〜。。

そうそう、包んでくれる薄紙?にブランドロゴや
マークがプリントされてあったり、そんなところも
ちょっと嬉しかったり♫
そして何かに使おうと、いったんはキープして
しまうショッパー。
なかなか使い道がなく、ただのゴミになってしまって
ますけど(ー_ー)

> シャカシャカ素材のレオパ☆ステキです〜(≧∇≦)

ありがとうございます。
普通のレオパもあったのですが、ブルーを
選びました。
で、先日偶然まったく同じものを着てる
パリジェンヌとすれ違って、、ちょっと
恥ずかしかったです(@_@。

> 軽めの羽織りやストールが常に重宝ですもの。

ホント、重宝しますネッ☆

Re: No title


ミツキさん

> だって、大阪在住ですから!
> ご存知ですか?大阪マダムのトラ・ヒョウ柄
> 大好きファッションを…。

知ってます、知ってます!!
テレビを見ててもインタビューされてる
マダムたちのヒョウ柄の着用率の多さ☆
実はまだ一度も大阪に行ったことがないので
是非一度、リアルな大阪マダムのヒョウ柄
ファッションを見てみたいんですけどーッ!(^^)!

> 大阪マダムのファッションセンスだけには、
> 染まらないようにしよう…と決意しているのです!

女子大生からおばあちゃんまでみんな好きかと思いきや、
若い人たちは着ないんだよね〜。
ミズキちゃんも30年後とかおもいきり全身ヒョウかもよー(笑)
冗談です!

> 残念ながら、桜はちょっと遅かったのです~。

今年の桜は早めだったんですね。
でも新緑も今しか見れないものだし綺麗だよね♫

> 昨日の玉ねぎの収穫(親戚の家庭菜園)と
> 甥っ子を抱っこしたことで、今朝から悪化しました…。

それは、、腰にくるね…。
抱っこは、ついやってしまうけど
子供ってある年齢からズシンと重いんだよねー。

> 明日、整体に行ってきます~…。

お大事に!!

素敵✨

Bonjour keico さん

お久しぶりです。
気づけば、パリへ戻られてて驚きです(笑

春のパリは、お花も緑も豊かで素敵なんでしょうね〜♪♪と想像しながら、こちらを拝見しております^ ^
Maje のストック店があるなんて、知りませんでしたわ‼︎(普通の店舗と何か違うのでしょうか⁇)
レオパシャカシャカ素敵〜〜!
ありそうでない所が、お洒落です(≧∇≦)
パリに行く際には、必ず覗いてしまうのですが(いろんな場所にあるし)笑
若向きかな〜〜な物(もう着れないな、私は)笑。とってもモードなお洋服があったりで、見ているだけで楽しい(購入には至らず)(^^;;
小さめな私には、やはりパリジェンヌのようには、なりませぬ(涙
ファッション誌、私も欲しい&読みたいです‼︎(私のどストライク)

パリでは、こっそり人間ウォッチングをしてしまう私です(爆




Re: 素敵✨


Chichiさん

ボンジュ〜、Chichiちゃん♫
お久しぶりで〜す。
私の方はすっかりパリ暮らし中ですよー。
雨がちだった天気から、ようやく先週末から
気温が上がって五月晴れ!(^^)!

> Maje のストック店があるなんて、知りませんでしたわ‼︎
(普通の店舗と何か違うのでしょうか⁇)

前のシーズンのものが40〜50%オフぐらいで売ってます。
お店によって品揃えも違う印象ですが、私の行った
サンマルタンは色分けされてラックにかかっていたので
見やすかったですよ♫

> 小さめな私には、やはりパリジェンヌのようには、なりませぬ(涙

そんなことないと思うよ〜!
というのも、観察しているとパリジェンヌも小柄な人は
多いのです☆
平均がないとうか、体型バラバラ。
私の買ったシャカシャカなレオパも同じものを着てる人に
遭遇したのですが、その彼女はとても小柄だったのですが
逆にざっくりビッグサイズ風に着てて、素敵でした☆

> ファッション誌、私も欲しい&読みたいです‼︎(私のどストライク)

洋服も雑誌も日本のように年齢やタイプを細かく分けて
いないフランスは、18歳から60歳まで同じ雑誌を読む
なーんて言われてます。
だから後ろ姿だけだと年代は全然わかりません(*_*;
そのせいか、、パリにいると普通に若作りができる?!

はじめまして

一年くらいマダムさんのブログ読ませていただきながら、憧れています!私は小さな子供2人居るのでなかなかファッションも真似出来ずに、指をくわえて見ていたのですが。実はこのmajeのシャカシャカは去年、見ていて迷っていながら、デニムにペタンコ靴ばかりの私には度カジュアルになりすぎるかな、と警戒して買わなかった物です。でも、憧れのマダムさんがお持ちとなれば…!と、早速majeに行って来ました。ストックは遠いので、maje路面店へ。今年の春夏もの、今、丁度プライベートセール中で半額でした。マダムさんとはチョット形や色が違います。紺色のレオパで長袖、フードになっています。是非是非、マダムさんの、シャカシャカレオパ着回し、教えて下さい!参考にしたいです!
店員さんは、足元はスニーカーで!と同じくmajeの黒いスタンスミスを勧められましたが。私は、せめて足元はヒールは無理でもバレエシューズかなあ、と。どうでしょう。デニム以外でも、ワンピやチュニックで合わせますか。マダムさんのオフスタイルが大好きです。(以前の迷彩柄パンツでのお散歩とか、レオパコンバースとか、berniceニットとか)色々教えてくださいね。

Re: はじめまして


パリ郊外さん

初めまして★
コメントありがとうございます(^^)

> 紺色のレオパで長袖、フードになっています。

え〜、これって今季もあったんですね(@_@。
しかも長袖タイプがあるなら私も長袖が欲しかった…。
更に今は春のプロモーションとは!

> 店員さんは、足元はスニーカーで!
> と同じくmajeの黒いスタンスミスを勧められましたが。

確かにスポーティーなスタイルがトレンド?なのかも
しれませんが、私もあのシャカシャカにスニーカーは
カジュアル過ぎると思うな…。
リアルに山歩き…。みたいな(=_=)
で、私は今のところデニムに足元は100%黒いバレリーナ
シューズです☆

で、今後やってみようと思っているのは、シャカシャカの
ジッパーは首まで上げて、ショートパンツを履いてみよう
かと。
雨なら足元は、長靴。オサレに言うならレインブーツ☆

> マダムさんのオフスタイルが大好きです。
(以前の迷彩柄パンツでのお散歩とか、レオパコンバースとか、
berniceニットとか)色々教えてくださいね。

ウソでもお世辞でも嬉しいです(#^.^#)
ありがとうございます!!
でも口の悪い夫からはセンスが無いって
言われることも多々…(>_<)
なので逆に私も色々これってどうやったら?な
相談とかさせてくださ〜い。
とりあえず、majeのシャカシャカを楽しみましょ〜♬
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR