11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フレーズ三昧♥︎

5月16日のComme d′habitudeは
「Springはいつも雨」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/spring-3.html

食後のカフェ中にサービス担当のGから質問。

G「日本の夏のバカンスって何日くらい休めるの?」
夫「一般的には8月半ばに1週間くらいかな〜。」

DSCN1175.jpg

G「え?え?今なんて言った?1週間??」
K「うん、1週間。」
G「1週間…たった1週間…。」
G「日本人はよく働くんだね…。」

と、オレなら日本じゃ生きていけない的な悲壮な顔になってしまったGでした(=_=)

***おまけのパリ***

赤いフルーツが好きです♥︎

DSCN1439.jpg

特にフレーズ(苺)!
フランス産ガリゲットは、やっぱりひと味違うわ〜♥️とか言いながら最近は苺をよく食べてます。

DSCN1438.jpg

マークス&スペンサーでもストロベリー&ラズベリーティーを買い、

DSCN1551.jpg

スコーンも苺に♥︎

DSCN1221.jpg

スコーン、ティー、フレッシュ苺と朝から苺三昧♫





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

ガリゲット☆

懐かしい〜!!ガリゲット、フランスならではの苺。。マルシェで見つけるとよく買っていました(*^^*) 他の苺より、お値段もちょっとはりましたが断然ガリゲットは美味しかったなぁ〜。
私も個人的に赤いフルーツ、特にベリー系大好きで。中でも苺は大、大、大好物、苺の季節はマルシェに行くのもパティスリーに行くのも(笑)いつも以上に心弾みましたね!
マークス&スペンサー、懐かしいな〜。。
苺のスコーンは食べたことないかも(^O^)
キョーミしんしん!!

KEICOさんはじめまして‼︎都内在住のものでいつもブログ楽しく拝見しています^_^
この度夏に母と女子2人でパリに行くことになりました(≧∇≦)泊まる場所はペニンシュラに決めたのですがディナーの場所選びで今悩んでおります。。

母は美味しいものは好きなのですが、せっかちなので長時間のディナーは楽しめない性格です(^^;;

となるとビストロかな?と考え、KEICOさんがよく行かれているSpringに行ってみたい‼︎と思っているのですがお写真見る限り席間が少しお狭いのかな?という印象でして。。(ごめんなさい‼︎母親世代には席間狭目が気になるようで(^^;;)

KEICOさんがご存知のところで、レストランとビストロの中間のようなお料理のところで席間広めのところってどこかありますでしょうか。。⁇

Re: ガリゲット☆


ちーさん

日本の苺も大粒で甘甘でとっても美味しい
ですけど、ちょっと尖ったカタチのガリゲットも
美味しい苺ですよね〜(#^.^#)
酸味と甘味がイイ感じ♥︎

> マークス&スペンサー、懐かしいな〜。。

最近はモノプリよりM&Sへ行く方が多いかも〜。
あれこれ食べてみてますが、今のところが
大きなハズレがなく、ちーちゃんが仰っていた
ように味覚的には日本人に抵抗なく食べられるものが
多いですね♫

> 苺のスコーンは食べたことないかも(^O^)

クロテッドクリームが練り込んであるのか
わりとソフトな食感で、お気に入りです☆

Re: タイトルなし


はっちさん

初めまして★
パリの母娘旅行ってイイですね!

> お写真見る限り席間が少しお狭いのかな?という印象でして。。

そうなんです…。
Springに限らず、日本に比べるとパリのお店は席間が
狭めです(=_=)
ゆったりスペースならホテル内のレストラン。
そこでコース料理ではなく、アラカルトで食べれば
スペースゆったり、お時間の融通も聞いてくれそうです。

最近行ったお店では、レストランKeiは席間はあります☆

スペース優先だとやはり三ツ星レストランになり、
カジュアルになるほどに席間は狭く…。
とは言えパリのレストランは星付きでも日本の感覚から
見ると隣りが近いかな…。

お役に立てずにすみません!

こんな時、頼れるのはホテルのコンシェルジュ。
ペニンシュラのコンシェルジュなら生き字引的に
いろんな情報を持っていると思われるので、
こちらに尋ねてみるのが良いかも(^^)

ありがとうございます‼︎

KEICOさん♫早速のお返事ありがとうございます(≧∇≦)
やっぱり、パリ全体の風潮で席間は東京より狭目なんですね〜(^^;;
日本人よりフランスの方のほうが体格大きそうなのに不思議ですw

さすがですね‼︎なるほどホテルのレストランでアラカルト♫早速相談してみます♫

私はのんべーなのですが母は飲まないので、アルページュとか、行ってみたいのですが
ディナーに5時間なんて冗談でしょと目で言われました(笑)

レストランケイも候補に入れさせていただきます^_−☆
あ、先日KEICOさんがオススメされていた西麻布のコルクに行ってきました〜‼︎とても良かったです♪(´ε` )

バカンス

KEICOさんへ、

確かにSpringさんのお料理はボリュームがあるように見えますが…
最後までペロリと完食できることも納得♡
食材も豊かですが彩りが鮮やかですね!

バカンス…確かに海外の方よりも日本人は長期休暇をとると微妙な空気感がただよう社内は否めないです^^;
現に前職では私は有給は1日も使用したことがなく。。。今はスタッフ始め自分も夏休みたる連休を推奨しており、提案した時にはスタッフから感謝されてしまうほど、連休が取りにくい職場環境だったそうです。
海外の方から見ると真面目なんですかね。
不器用と見えるんですかね。。。

Re: ありがとうございます‼︎


はっちさん

> 日本人よりフランスの方のほうが
> 体格大きそうなのに不思議ですw

かなり狭いビストロの席では
アメリカ人や北欧の人は本当に窮屈そう(>_<)
パリッ子は、やっぱりあの近さに慣れて
いるのかな〜。
私も最初は狭いな…と思っていたのに
気がつくと、あまり感じなくなっていて(=_=)
慣れって怖いですね(@_@。

> アルページュとか、行ってみたいのですが
> ディナーに5時間なんて冗談でしょと目で言われました(笑)

確かに長過ぎて眠くなります(-_-)zzz

と、書きながら一軒思い出したのが
パリ7区のLe Violon d'Ingres(ル・ヴィオロン・ダングル)
というお店は、カジュアルめなレストランで席間は
そんなに広くはないけど、気になるほどでも
ないかも…。
http://www.maisonconstant.com/violon-ingres/ 

それから、もしご旅行が8月だとバカンス休暇で
閉めているお店も多いので気をつけてくださいね〜。

P.S.
コルク、美味しく食べて飲めるお店でイイですよね(^_^)

Re: バカンス


リエさん

> 確かにSpringさんのお料理はボリュームが
> あるように見えますが…

これね、かなり私が前のめりの接写で撮ってる
せいなのですが、お料理のボリュームは平均的な
他のレストランよりは、やや軽めなのよ〜。
それとバターをあまり使ってないから
味も軽め。食べやすいです。
ただ、今回のフランはビッグサイズで一瞬
引きました(=_=)
でも、ペロリ(^_^)v

> 現に前職では私は有給は1日も使用したことがなく。。。

えええッ(>_<)
それはまたすごくないですか?!
働き過ぎですよ…。
私がいた会社は有給はガンガン使う社風だったので
少なくとも20日は休んでました。

> 今はスタッフ始め自分も夏休みたる連休を推奨しており、

それはいいことだと思いますよ〜。
よく働き、よく遊ぶ☆
充実したお休みがあってこそ、仕事も頑張れる部分も
あると思うので…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR