03
31
   

おやつはヘルシーに☆

5月23日のComme d′habitudeは
「ドレスアップでLe Roi Arthus」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-roi-arthus.html

特別な公演の日はシャンパンもロゼワインが登場☆

DSCN2141.jpg

パリマダム達、迫力がありました。
みんな姿勢が良くてかっこよかった!

***おまけのパリ***

気になる。

DSCN1205.jpg

いつものようにメトロ構内の巨大広告を見て気になっているボンヌ・ママン。

DSCN1206.jpg

そしてモノプリのボンヌ・ママンの棚の前で悩むことしばし。

DSCN1868_convert_20150522163350.jpg

でも最近間食多いかも…。
結局、今日はボンヌ・ママン却下。

DSCN1869.jpg

ヘルシーなベリー系ドライフルーツにしました。

IMG_0111.jpg

これ、酸味が効いててオイシー♡





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

かっこいい!

マダムのDSQUARED2のドレスはもちろん、皆様、かっこいいですねぇ!!普段は割と全身真っ黒なのに(笑)、こういうときにばしっとドレスアップできて、かつそれが板についているのがさすがフランス人、という感じが致します。

姿勢の良さも大事なポイントですね。keicoさんの立ち姿も、いつもとても美しく、惚れ惚れと見ています♡素敵な週末を!

Bon jour keico さん

またまたお久しぶりに(笑
ドレスアップして、オペラ鑑賞‼︎
素敵♪♪
マダム達のドレスアップも興味深い。
ドレスコードって難しいですよね(ってそんなシチュエーションがないですが(^^;;
決め過ぎると、かっこ悪かったり、浮いてしまったり⁈笑
やっぱりパリマダム達は素敵♪♪(勿論、Keico さんも)

以前オペラ鑑賞した際は、お着物で行きました(着たかっただけ)^ ^

ボンヌママン、私も大好きです。
いつも棚前で数十分迷っている怪しい私です(笑

日本にもあるけれど、やっぱり種類が少ない&高い‼︎

BOBOではなく

マダム、今までBOBOとか呼んですみませんでした。
BOBOじゃなくて本当のセレブ。フランスでちゃんとタキシードとドレスで集まる人達は本物のお金持ちたちだけです。なんだかんだ階級社会ですからね。
以前ルイ・ヴィトンのパーティーの様子もアップされてましたけど、実はあの頃知り合いがヴィトンのイベント関係の仕事をしてまして、日本人は招待されてないと聞いていたのにマダムのブログに載ってて、驚いたんですよ。華やかなパリの社交界なんて垣間みることもできない世界。
すごい。。

ドレスコード(≧∇≦)

ドレスコードのある集いってすごいですね!
KEICOさんの旦那さまはタキシードを着られたのですか?
私の彼、タキシードなんて持ってないかも(^^;

これからもKEICOさんのドレスアップスタイルもたくさん見せて欲しいなーって思いました(≧∇≦)

Re: かっこいい!


asaさん

いや〜、私なんて地味な方でした(=_=)
フランス人マダムたちは年を重ねるほどに
派手というか、大胆というか、隠したくなるような
デコルテや背中も惜しげもなく〜。
そこに見えるシミやシワは生きてきた証し?!
堂々として振る舞いも素敵だな〜と思いながら
ウォッチングしました。

> 姿勢の良さも大事なポイントですね。

ホントに姿勢に勝るファッションなし!
背中が丸いとか猫背だとどんなに素敵なドレスも
半減しちゃいますよね。

来週月曜日はフランスはまたまた祝日。
ロングウィークエンドで〜す。
asaちゃんも素敵な週末を☆

ドレスアップ

リアルにリッチなビューティフルピープルが、今宵はみんなでドレスアップして華やかに楽しみましょう、って集まったら、さぞかし迫力でしょうね。
keicoさんご夫妻もその中で負けずに、って言うか、普通に、楽しまれた、場慣れされている感じが伝わってきます。私だと慣れないドレスアップで緊張しっぱなし、ハイヒールで転けそうですが、自然体で溶け込めたらこういう集まりはとても楽しそうですね。こういうドレスアップする機会はパリではよくあるんですか?

アーサー王のオペラってあるんですね。何となくワグナーっぽい重厚なイメージですが、フランス人作曲家の音楽ってどんな感じなのかしら?歌詞はフランス語?

Re: タイトルなし


chichiさん

Bonjour chichiちゃん☆

そうなんです、ドレスコードと言われても
決め過ぎると浮いちゃうのでは?なんて思ってたら
今回集まってた人達は、ドレスコード遵守でした。
カジュアルな人ほど浮いてて、私が見た限りでは
デニムとか男女ともに一人もいなかったです。
フランス人、やる時はやります!な部分をちょっと
垣間見ました(@_@)

> 以前オペラ鑑賞した際は、お着物で行きました(着たかっただけ)^ ^

こんな時に着物はアリですねッ♥︎
早く私も一人で着れるようにならないと…。

> ボンヌママン、私も大好きです。
> いつも棚前で数十分迷っている怪しい私です(笑

今回私もしゃがみこんで悩んでしまいました。
なのに買わず…(=_=)

Re: BOBOではなく


元パリッ子さん

> マダム、今までBOBOとか呼んですみませんでした。

だから前から言ってますよー、
私はボボじゃないっす(笑)

> 以前ルイ・ヴィトンのパーティーの様子も
> アップされてましたけど、

あ〜、懐かしい話題ですね。
あの時はドレスコードとかなくて、黒いワンピースで
行ったら地味過ぎたんでした(ー_ー)
でも同じように全身黒なパンツスーツのグウィネス・
パルトローはすんごいカッコよくて、華があって
やっぱり一般人と大違いでした☆

Re: ドレスコード(≧∇≦)


misaさん

> 旦那さまはタキシードを着られたのですか?

正当タキシードではなく、崩しタキシードって
言うですかね?!
ちょっとモードなタキシードでした。
ムッシュたちのファッションも見ててなかなか
おもしろくて、カマーベルトまでするコテコテの
タキシード姿の方はほとんどいませんでした。

> これからもKEICOさんのドレスアップスタイルも
> たくさん見せて欲しいなーって思いました(≧∇≦)

私なんかよりパリマダムたちの素敵なスタイルを
色々アップできたら…とは思うのですが、
彼女達、自分たちでは写真とか撮り合わないから
なかなか難しくて。

Re: ドレスアップ


カリナさん

借り物です…って雰囲気が全く無くて。
って、当たり前か?!
皆さん自分の好きな、自分に似合ったものを
素敵に着こなしてました☆

> こういうドレスアップする機会はパリでは
> よくあるんですか?

うーん、、ここまで正当なドレスコードが求められ
再三メールで連絡してくるようなのは稀です。

> アーサー王のオペラってあるんですね。

ワーグナーの影響を受けた音楽らしいです。
作曲はショーソンというフランス人。
が、自称ワーグナー好きとしては別物だと感じました(=_=)
音楽は個人的には退屈だったな〜。
歌詞はフランス語でした。
題材はおもしろいのに、オペラ作品としては
あまり…な印象です。
(全くの個人的感想です)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR