06
29
30
   

大当たりの"Brrata"(ブラータ)

11月26日のComme d'habitudeは「ベレー帽コレクション」。

夏から少しずつ切っていた髪の毛ですが久しぶりに今日美容院へ行って
ショートボブにしました。
軽~い&ドライヤー時間が短くてお手入れラクちん(^o^)
でも寒いから帽子でしっかり防寒しないと!

******************************

何度かComme d'habiブログには書いている
大好きなイタリアチーズの
Burrata(ブラータ)。

(自宅で食べるなら、このお店のものはハズレなし!)

先日YMご夫妻とパリ6区の
La Lancetta(ラ・ランチェッタ)で食べたブラータは最高に美味しかったです。

131126(20)

モノによってわりと当たりハズレのあるブラータ
ですが、これは表皮が薄く、中のトロトロ具合が
素晴らしい大当たり☆な美味しさ。

131126(21)

オリーブオイルと塩、胡椒をお好みで
かけたらボナペティート!


<INFO>
La Lancetta(ラ・ランチェッタ)
72, rue du Cherche-Midi 75006 Paris
01 42 22 46 64


関連記事
スポンサーサイト

帽子

KEICOさん、ご無沙汰しております。mixです。
そして、お帰りなさいませ☆

帽子って、ファッションアイテムとして気軽に取り入れられるのに、結構難しくないですか?
私もいくつか持ってますが、主張の強い帽子が多いからか、なかなか出番が少ないんですよね。
好きなんですけど、帽子♡

そして、やはり大事なのが、サイズ!
私、頭が小さいので、いいな!と思っても、サイズでダメなことも多く。。。(20代の頃、可愛いと思ってかぶったのが、頭に載せて被る用のオサレ帽子をフツーに被って、店員さんに驚かれました。。。)
KEICOさんもお写真でお見受けする限りでは、頭小さい方な気がするのですが、いかがですか?

ベレー帽

ブラータうちーチーズは食べてみたいです!
チーズ初心者でも大丈夫でしょうか?

パリジェンヌといえばベレー帽のイメージです( ・∇・)
でもオシャレにかぶるのは難しそうで私にはなかなか手がだせず、普通のニット帽ばかりです。

私も。。。

ベレー帽、上手に取り入れてみたい~!!
でもどうしても難易度高~い、かっこいいけれど無理めな
アイテム№1!?な気がしていまして(^_^;)
KEICOさんのベレーコレクションを拝見してますます憧れアイテムに
なりましたっ。サンローランやラルフ、エルメス!クールで素敵☆
それにマリークワントでも、こんなに可愛くオサレなベレー
が有ったりするのですね。まずはひとつ、私も被りやすそうなものを
探してみようかと思います。今度、KEICOさんのベレーコーデを是非
見せて下さい~(#^.^#)お手本にしたいでっす♪
…と言いながら今日もニット帽をすっぽり被って、寒空に今から
お出かけして参ります(泣)
最近は、ドルガバでGETしたカシミアのニット帽が専ら
私の手放せない相棒です。。。

Re: 帽子


mixさん

お久しぶりです&ただいまでございます★

帽子はそれ一つで印象が変わるし、ヘアスタイルで合う合わないもあるので
確かに難しいアイテムかも!(◎_◎;)
そんな中でベレー帽はわりと被りやすい気がして、寒くなるとつい被ってますが
客観的にはジャイ子かも!?

で、頭の小さいmixちゃんにはヨーロッパ物の帽子がオススメです♥︎
58センチ以下のものも豊富ですo(^▽^)o

Re: ベレー帽


masamiさん

ブラータは濃厚なモッツァレラチーズみたいで、クセはなく
とても食べやすいです★
ただ当たりハズレがある感じで、真ん中にナイフを入れたら
硬めでトロトロ感無しなことも…。

> パリジェンヌといえばベレー帽のイメージです( ・∇・)

あとは、トレンチコート、バレリーナシューズ、ボーダー柄?!
でも寒いからカッコよく腕まくりや前を開け気味でトレンチを着こなすのは
難しいし、ボーダーはあまり着てる人がいないんですよね〜。
バレリーナシューズは多い!

Re: 私も。。。


ちーさん、

ベレー帽は、ちょっとレトロな感じもするので
そのまんまレトロ可愛い路線でいくか?
ちょっとロックな格好に一点投入か?と迷いますが
基本、後者で。
勝手な妄想ですが、ちーちゃんの装いにもベレーは
合いそうな気がします(*^◯^*)

去年くらいまでつば広な帽子を愛でていたのですが
髪の毛を切ったら、なんか違う!な印象に…。
やっぱり帽子って難しい!?

ps


追伸
mixさん、

難しアイテムといえば、ベルトはどう?
私はベルトが上手く使えなくて悩んでます…。


確かに

ベルトも難しいアイテムですね!

私も、つい先日、休日のお出かけ前に鏡で服装チェックした時になんだか印象がボヤけるので、出先でベルトを新調しようと思ったんですけど、なかなか理想のベルトがない!となって、その日は終日、ボヤッとした格好で出歩いてました(^^;;
特に誰と会うでもないお出かけだったのが、唯一の救いでしたケドσ(^_^;)

そういえば、ファッション小物って、面積が小さいほど難易度が高い気がしませんか?
細身のベルトの方がラインが主張されるので、色や素材で雰囲気が変わりますし。
なので、私は結構ベルト付きの服で、セット使いが多いかも?です。
あとは、スカーフをベルト代わりに使ったりすることもあるので、ベルトだけで買うことって少ないんですよね。。。。

あまり参考にならない意見で、申し訳ナイです(T ^ T)
KEICOさんのベルトコーディネート法も、ぜひ教えてください!



Re: 確かに


mixさん、

すみませーん!しつこく追伸質問しちゃいました。
お返事ありがとうございます\(^o^)/

出かける直前になっていつも足をひっぱるのがベルト…。
つけたり、はずしたり、つけ始めたら細いものから
チャンピオンベルト級の太いものまで悩みます。
そして遅刻(◎_◎;)
結局私もベルト付きのワンピースなどが一番安心☆

ただなんとなく悟ったのはベルト位置。
ジャストウエストな位置でするベルトはできるのですが、少し下げた位置になると
ベルトだけが浮いてダメだな、と。
グラマー体型なら低めの位置のベルトがよりセクシーに見えそう?

ホントに小さくて脇役のくせに主張のあるクセモノですよね!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR