06
25
26
27
28
29
30
   

ピクニックの季節☆

5月25日のComme d′habitudeは
「クレーム・シャンティイたっぷり♥︎」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-348.html

とにかく広いシャンティイ城。
18世紀に建てられた大厩舎と馬の博物館(Grandes Ecuries Musee)もあり、競馬出場用の馬の飼育が行われ、年間150回にものぼる馬術ショーや、調教のデモンストレーションが行われています。

Otte_06_2013_086.jpg

今回は残念ながら馬術ショーはお休みで観れず。

***おまけのパリ***

酒屋さんのディスプレーもピクニックをそそる♫

DSCN1435.jpg

気楽に飲めるお手頃値段のワインたち。

DSCN1436.jpg

こんなピクニックセット欲しいんだけど〜♫

DSCN2015_convert_20150524180028.jpg





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio




関連記事
スポンサーサイト

Creme chantilly ☆

KEICOさん こんにちはー^_^

気持ちのいい季節に、日帰りピクニック気分でこのcreme chantillyを食べに行ってました!
肝心なMusée Condéには目もくれず…。
いつでも行けると思っていた慢心を後悔してますT_T

木陰のテラス席でのデジュネとは最高ですね!
お酒もすすんでしまいそう‼︎

別物

本場シャンティクリームはいわゆるホイップ生クリームとは別物のようですね。ほとんどアイスクリーム?たしかにカロリーが気になりますが、真っ赤なイチゴと一緒に本当に美味しそうです。

気持ちのいい季節にこんな綺麗なお城の庭園を散策したらさぞ気持ちいいでしょうね。日差しも柔らかそうだし、小川を渡るそよ風もひんやり?自分がこういう広い観光名所に行けるのは日本でも海外でも夏が多いので、強い日差しの中で汗だく喉カラカラでヘトヘトになった思い出ばかりで、、。綺麗な写真に見入りながら疑似体験でいい気持ちになりました。シャンティイ城イイですね!

Re: Creme chantilly ☆


ayakoさん

晴れて気温が上がった日のフランスは、本当に
爽やかで気持ちいいよね〜ッ☆
ピクニックには最高!(^^)!

> 肝心なMusée Condéには目もくれず…。

オイオイ!!なツッコミどころ(笑)
でも、いつでも行けると思うとなかなか行かない
ものだよね。

本場のクレーム・シャンティイは、最初はカロリーが
すごそうだな…とか完食は無理かも…思ったのに
最後はクリームの方が先になくなってしまいました。
美味しかった〜♡

Re: 別物


セイラさん

> 本場シャンティクリームはいわゆる
> ホイップ生クリームとは別物のようですね。

ですね!
色も真っ白ではなくて、ちょっとアイボリー。

> 日差しも柔らかそうだし、小川を渡るそよ風もひんやり?

本当に今回はお天気に恵まれました。
張り巡らされた運河べりを歩くと
ほんのり冷たい風が吹きぬけて、
気持ちよかったです(●^o^●)

> 綺麗な写真に見入りながら疑似体験でいい
> 気持ちになりました。

そう言っていただけると嬉しいのですが、
カメラのホワイトバランス設定を間違いまして、、
空が白っぽく写ってしまいました(=_=)
実際は、夏日で真っ青な青空でした☆

美味しそう!!

本場の本物クレームシャンティを食べてみたーい!
フランスでピクニックも憧れます。
だだ公園でサンドイッチを食べるだけじゃ寂しい虚しい気になりそうだけど、こんなかわいいピクニックセットを広げて食べたら楽しいだろうなーって。

ここ!

行っておきたかったのです(^.^)
クレーム・シャンティイ好きとしては是非とも本場、発祥の地で本物を頂いてみたかったな〜。。
苺とクレーム・シャンティイ!ホントによく合いますよねぇ。
まさに、泡泡〜な軽い食感のしゅ〜ッと出すスプレーホイップでさえ、パリに居たころ苺と買ってはよく使っていたPRESIDENTのものはあれはあれで美味しかったから気に入っていたものでした(笑)

Re: 美味しそう!!


marinさん

> 本場の本物クレームシャンティを食べてみたーい!

普段食べる生クリームは、低温殺菌処理された
牛乳から作られているそうですが、この本場の
クリーム・シャンティイは無殺菌生。
なのでやっぱりちょっと味わいが違う♥︎

> フランスでピクニックも憧れます。

実は私はフランスではピクニックは1、2回しか
やってません…。
理由①虫がいっぱいきそうでイヤ
理由②公衆トイレが嫌い

でも素敵なピクニックセットがあったら行くかな?!

Re: ここ!


ちーさん

> 是非とも本場、発祥の地で本物を頂いて
> みたかったな〜。。

うーん!ココは是非ちーちゃんに食べていただき
感想を伺いたかったな〜♡
見た目はクラシックで重そう甘過ぎそう、
なのに、食べるとクセになる味わいで美味しくて
ペロリ!(^^)!

でもさすが、ちーちゃん!
PRESIDENTのスプレーホイップは、食べた
ことがないです。
苺と言えば、我が家には練乳好きがいるので
日本では必ずフレッシュ苺には練乳なのですが、
パリには練乳はないので、今度ガリゲットに
PRESIDENTのスプレーホイップでいただいてみます♫
美味しそ〜(●^o^●)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR