10
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ロジェガレのハンドクリーム

5月27日のComme d′habitudeは
「王の都市・サンリス」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/

3世紀の街が今も残っていることが、やっぱりスゴイ!

Senlis_-_general_view_003.jpg


***おまけのパリ***

紫外線が気になる季節。
顔はお化粧やサングラスでカバーしているものの、毎年油断して日焼けしてしまうのが①足の甲②首の後ろ、そして私の場合は「手の甲」。
夏の終わりに手がツートンカラーになっている(ー_ー)

2468615.jpg

という訳で最近は出かける前に、出先でSPF15のRoger & Gallet(ロジェ エ ガレ)のハンドクリームを塗ってます。

DSCN1853.jpg

Roger & Gallet(ロジェ エ ガレ)は、パリのスーパーや薬局、あちこちで見かける老舗フレグランスブランド。

先日5月22日に東京・表参道に日本初のフラッグシップストアもオープンしたそうですね〜。

201504_fm.jpg


<info>

Roger & Gallet(ロジェ エ ガレ)
http://www.roger-gallet.com/default_int.aspx

表参道店
渋谷区神宮前6-4-1
03-3406-3801
http://www.roger-gallet.jp/index.html






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou ! Comment vas-tu Keico san?

Senlis のような中世のままの美しい街がパリからそう遠くない場所にあること知りませんでした♪バルビゾンやプロヴァンやヴェルサイユより観光客も少なそうですねー。パリ滞在型の旅行を考えてる人にはお勧めしよーっと。

Ca y est♪Aujourd'hui,j'ai une tres bonne nouvelle!!Moi et mes 3enfants vont aller en Alsace cet ete!!La date sera du29 juillet au 5aout.!KEICOさんに暖かい励ましのお言葉をいただき運と力を頂き(笑)まーいろいろあったけれど、どうにか・・・。行きのシャルルドゴール乗り継ぎ時間13時から17時くらいまでの過ごしかたレクチャーを追々させてくださいましね♡できればとんぼ返りPARIS!して子供たちにも初PARISさせたいです。RERは治安悪いかなぁ・・・。

J'aimerais bien te dire MERCI et te souhaite une tres bonne journee!!Je t'embrasse ! A bientot.

Noriko.

KEICOさん

こんにちは。
仕事を辞めて、ガラリと生活が変わったことに全く慣れなかったのですが、ようやく最近、日常の時間のペースをつかめるようになってきた気がします。
ブログは、毎日読んでます♪

私も今、ロジェ エ ガレのハンドクリーム、使ってます♪
主婦になったら、すぐに手が乾燥するようになっちゃいました(>_<)
お写真と同じ、オレンジパフュームのもので、毎日バッグに入ってます(^_^)

日本にもフラッグストアがオープンしたんですね♪
ここの商品は、石けんやリキッドソープも好きなので、うれしいニュースでした。
今度、表参道に行ったら立ち寄ってみます♪

わぁ。

こちらの黄色いチューブ、使ってました!!
そうそうSPF入りなのがGoodです〜。
(日本だと、普通に女子はUV手袋しているから、私も思い出したかのように(笑)今から着用して手の甲日焼け対策をし始めましたが、パリではそんなの着けるはずもなかったし〜💦)
ロジェガレのハンドクリームやボディローション、ソープなどはファーマシーでもついでの時に気軽に買えるから重宝ですよね(*^^*)
モノによりますが、パンチのある好きなテイストの香りもありました〜。
マークス&スペンサーのコスメコーナーに、一部ラインナップを少しだけ置いていましたが、パリでの値段を知っていた後ではUKではとても買う気になれませんでしたね~_~;

Re: No title


Norikoさん

Bon!
Félicitations !!
とにかく、バカンス@アルザスが決定
良かったですね〜っ!(^^)!
いや〜なんだか私も嬉しいです♫
それに、
Ton mari est très gentil♥︎
そして、やっぱり子供達3人を連れていく
ってスゴイな〜と思います。
私なんて一人友達がパリに遊びにきただけでも
あたふたしちゃって、ちゃんと引率?できない…。

夏の気持ちいいアルザスをたーっぷり
満喫して来てくださいね★

P.S.
サンリスは本当に観光客は少なくて穴場な感じでした。
小さい街なので一周も簡単♫

Re: タイトルなし


Yuriさん

うわ〜以心伝心?!
実はちょうど昨日、Yuriちゃん最近どうしてるかな?
と思っていたところでした(*^_^*)

仕事をしてると平日はリズムがあるので
何も考えていなくてもやることはどんどん
あるし、やるしかない…みたいな感じもしますが
それがなくなると、生活のペースとかリズムって
慣れるまでなかなか難しいよね。
自分の時間が増えた分、一日はどうにでも
過ごせる♫
マイペースに新しい生活を楽しんでね〜っ☆

> 主婦になったら、すぐに手が乾燥するように
> なっちゃいました(>_<)

ふふ、それが主婦♥︎
って、、家事は手抜きしてばかりの私が
言っても説得力無いけど(=_=)

> 日本にもフラッグストアがオープンしたんですね♪

らしいですよー。
このブランドの香りを嗅ぐと、伝統的なフランスの
香り☆という感じがして、綺麗に年を重ねた
フランス人マダムを連想します。

Re: わぁ。


ちーさん

実は私はロジェガレは、これがお初☆
勝手なイメージで香りがキツイのでは…と
思ってました。
でもテスターでハンドクリームを色々チェックして
みたら、あら、なかなかイイ香り♫
と、すっかり気に入ってしまいました(*^_^*)
ハンドクリーム以外のアイテムも今度ゆっくり
チェックしてみようと思います♪

> パリではそんなの着けるはずもなかったし〜💦

ですよね…。
この街では、夏に日傘もあり得ない(*_*;

> パリでの値段を知っていた後ではUKではとても
> 買う気になれませんでしたね~_~;

えー、お隣りロンドンでも違ってくるんですね…。
ってことは、日本店のお値段は…(ー_ー)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR