05
26
27
28
29
30
31
   

季節のスイカと季節はずれのパネトーネ

5月29日のComme d′habitudeは
「パリNo.1エクレア☆Maison Pradier(メゾン・プラディエ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/no1maison-pradier.html

プチ・デジュネ、軽めのデジュネもイートインできます☆

DSCN2153.jpg

***おまけのパリ***

スイカがたくさん並ぶ季節になってきました☆

DSCN2362.jpg

カゴモチーフがちょっとカワイイ。
重いので買うなら夫同伴の時にしよう…。

DSCN2363.jpg

季節を感じる一方で、季節のはずれのパネトーネ。
プロモーション中。

DSCN2230.jpg

パネトーネは好きなので季節に関係なく食べたい気もするものの、やっぱり私の中ではコレは年末のもの…。

DSCN2231.jpg





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut!Ca va bien KEICO san♡?

クレジットカードの件、ほんっとに良かったですねっ!でも、過去の悲しいお話には・・(涙)なんでも、盗んだ人より盗まれた人の方を「バカだ」と言うそうですよ~。あ?あんだって?!日本人は平和ボケしているなぁ・・バカ殿なのかなぁ・・・と海外に行くたびに感じます。平和でいいけれど、海外では格好のエサ・・・。今回のALSACEも、厳重に気を引き締めて参りますっ!

で、Maison Pradier!!Eclair au chocolat!!ついでに写真の右奥のFLANたちも大いに気になりますっ(笑)!
ちょうど先週、私がフランス語の非常勤講師をしている製菓と調理の専門学校で、ANGELIQUE CHIBA というパティスリーをパリで営んでいる千葉氏が来日講演してくれていて、エクレアも実演されていました♪生徒たちに、ここぞっとばかりにコージーコーナーのそれとは皮も中身も違うでしょ♪とドヤ顔で熱く語った私…おめーが作ったんじゃねーべ?とでも言いたげな生徒たちの視線は無視♪KEICOさん、ANGELIQUEではモンブランが有名らしいです。28、rue Vignon ですので、機会があれば行かれてみてはいかがでしょうか?

Je te souhaite une excellente journee et une bonne patrouille de Paris♡

NORIKO.

ついに

行かれたのですねっ!メゾンプラディエさん(*^^*)
いや〜、エクレア、シュー好きとしてはノーマークだっただけに気になりまくりでしたよね〜(笑)
で、そのルックス☆
パリで出会うエクレアは、大抵スマートな細身仕様で
言ってみればクールでビターなイメージのものが多かったように思いますが、こちらみたいに適度にボリューミィとも言えそうな無骨な?ルックスのエクレアって、なんだかある意味好印象というか新鮮味も有って、きっといただく前からいろんな期待が膨らみますね(^.^)
そして、、KEICOさんの期待をも裏切らない厚みのある深そうなテイスト、バランス*\(^o^)/*
素晴らしいですね!!

あぁ、やっぱりパリに戻りたい。。
いま振り返るあの日常、もはや夢の中での出来事だったかのごとく、パリの街は遠い向こうのスイーツ天国となってしまいました。そんな私の今のマイブーム、みはしの豆かんです(笑)

No title

KEICOさん

こんにちは。
クレジットカードの件、大変でしたね(@_@)
日曜日に悶々とした気持ちで過ごされたとのこと、なんかすごく分かります。
気が気じゃないですよね。

それにしても、カードを保管してくださってたなんて、すごいと思いました!
KEICOさんの、日ごろの行いがいいからじゃないでしょうか(^_^)
神様が守ってくれてるような☆
(無宗教の私ですが)
本当に、本当に、よかったですね(*^_^*)

カスタード

フィガロの色々な食べ物のランキングって面白いですね。日本の新聞が東京の芋羊羹や親子丼の美味しいお店のランキング記事を特集するみたいなわけですよね?でも日本だと新聞やTVで紹介されると突然行列の出来る人気店になってしまうけれど、パリでも同じですか?
外見は普通に見えますが、No1に選ばれるようなエクレアは普通のエクレアより値段は高いのですか?チョコレート味が定番なのですか?私にとってエクレアは上にチョコでも中はカスタードクリームなのですが…
フランスのイメージにスイカは浮かんでこないです。日本と同じにかじりつくのですか?種を出すのにマナーがあったりして…?

Re: No title


Norikoさん

Ça va bienでございます(^_^)v

>なんでも、盗んだ人より盗まれた人の方を
>「バカだ」と言うそうですよ~。

そうですよね…。
日本が平和で清潔で治安が良いので
日本にいる気持ちのままでいると
この街では暮らせないな…と、何年経っても
思います。
隙があるとすぐターゲットに…(=_=)

> 写真の右奥のFLANたちも大いに気になりますっ(笑)!

ふふ、やっぱり♡
フラン好きのNoriちゃんなら見逃さないと
思ってました(*^_^*)

>私がフランス語の非常勤講師をしている製菓と
>調理の専門学校で、

わー、Noriちゃん、だからフランス語スラスラで
料理もお菓子も詳しいんですね☆

> ANGELIQUE CHIBA というパティスリー

Je le connais♡
rue Vignonは自宅からは徒歩圏内のパトロールエリア。
クラシックな店構えで、以前お店前に貼られた記事を読んだら、
70年代?(80年だったかな?)と、かなり前からパリにお店
を構えた日本人パティシエさんのお店だと知って驚きました。

同じ通りにグルテンフリーのHelmut Newcakeってパティスリー
があるのですが、店構えも並ぶ商品もANGELIQUEと正反対で
見比べながらの散歩が楽しいです。
まだどちらのケーキも食べていないので今度♫
(近くていつでも食べれると思うと、意外と行かくて…)

Passe une bonne fin de semaine(^^)/

Re: ついに


ちーさん

> 行かれたのですねっ!メゾンプラディエさん(*^^*)

ブリオッシュ・ドレ系のチェーン店だと思って
無視していたお店だったので、
え…ココかい?!と驚きましたよー。

> パリで出会うエクレアは、大抵スマートな細身仕様で

そうそう!!スマートで洗練された風貌。
それとは違って、プラディエのものは元祖エクレア☆
な感じでした。

それからこのフィガロが選んだベスト10に
La Maison du Chocolatが入ってないのが、ちょっと
意外でした。
美味しいよね〜??
チョコ・エクレアなのに、Maison du Chocolatは、
カレット、フォションと並んで同率11位という
低いランキング。
ま、こんなランキングは参考程度で、やっぱり
自分が好きなものが一番ですね♡

> 私の今のマイブーム、みはしの豆かんです(笑)

そそられます、豆かん☆
帰国したら食べたいっ!(^^)!

Re: No title


Yuriさん

ぼんそわ、Yuriちゃん☆

クレジットカードの件は、悪用されなくて本当に
良かったです。
以前読んだ記事にフランスのスーパーのレジ係の人は
所得が比較的低く、厳しい経済環境の人が多くて
ちょっとトラブルも…なんてことも思い出してしまって
レジ係の人がカードに気づいても手元には戻らないかな…
と思ってしまいました。
人を疑うのも失礼だし、自分も気分が良くないし、
やっぱり自分がドジらないように気をつけるのが一番です。。

そんなことよりYuriちゃん、ご連絡ありがとうございました☆
私の妄想通り、いやいや、妄想以上にYuriちゃんが素敵な
女性であることが伝わってきました。
そんな人がこんなブログを読んでくれてるのね〜
と思うと、とても嬉しく、改めてありがたく思います♡
ありがとうございます(#^.^#)
いつかYuriちゃんにオリジナルな香りをアドバイス
いただいたり、香りを作ってもらえたら幸せです♫
やっぱり、鼻、嗅覚、鍛えないと…!(^^)!

Re: カスタード


amuroさん

> 日本の新聞が東京の芋羊羹や
> 親子丼の美味しいお店のランキング記事を
> 特集するみたいなわけですよね?

ハイ☆
スイーツに限らず料理もあってオモシロイです。
そこだけはしっかり読みます。
他はスルー。

> 突然行列の出来る人気店になってしまうけれど、
> パリでも同じですか?

パリは滅多なことじゃメディアの影響で
行列とか売れ切れ状態とかにならないです。
逆に「全てがマズイ」なんて書かれても
常連さんは通い続けます。
そんなところがパリッ子の好きなところです♡

> No1に選ばれるようなエクレアは普通の
> エクレアより値段は高いのですか?

3.5ユーロぐらい。
フォションの7ユーロ(1000円近い!)とは違うな〜(@_@。

> エクレアは上にチョコでも中はカスタードクリーム
> なのですが…

そのタイプ、フランスでは見たことないです。
フランスの材料で作ったら、かなり美味しいものが
できそうですけど♫

> 日本と同じにかじりつくのですか?
> 種を出すのにマナーがあったりして…?

南仏旅行した時には、美味しそうにかじってる人を
見ましたよー。
パリでは、レストランで綺麗な前菜で登場する
ことも多いです。

KEICOさん

こんにちは。
ご覧になっていただいて、ありがとうございました(^-^)/
あの写真、正直な友達からは、「厚化粧じゃない?」って言われましたよ(^_^;)
ふだんは、あっさり化粧で髪もストレートだったりします。

本当は、名前も写真も載せたくなかったので、断っていたのですが、KEICOさんにご覧いただけたと思うと、なんだか載せてよかった〜と思いました♪
それに、私もいつかKEICOさんと香りのお話ができたら、うれしいです♪
元気が出るようなお言葉、ありがとうございました(*^^*)
がんばります!

Re: タイトルなし


Yuriさん

本当に嬉しかったです♥︎
逆に私の方こそ本名などを明かしてなくて
申し訳ないです…。ごめんなさい。
ただYuriちゃんとは、そのうちどこかで会えるような
根拠のない確信?を感じるので、その時に(#^.^#)

> あの写真、正直な友達からは、「厚化粧じゃない?」
> って言われましたよ(^_^;)

え〜、そんなことナイナイ!
写真は普段よりしっかりお化粧しないと(*^^)

> それに、私もいつかKEICOさんと香りのお話ができたら、うれしいです♪

楽しみにしてますっ(●^o^●)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR