05
26
27
28
29
30
31
   

薔薇の香り

5月31日のComme d′habitudeは
「わがままオーダー」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-349.html

テーブルにつくと「よ、メ・ザミ!元気か〜?」と、いつもキンキンに冷えたシャンパンをサービスしてくれるオーナーB。

気持ちも体もビッグな男☆

DSCN1588.jpg

***おまけのパリ***

今、パリのあちこちの公園で薔薇が綺麗に咲いてます。

DSCN2396.jpg

やっぱり人工的な香りとは別物のフレッシュな薔薇の香りは、なんとも言えぬ良い香り♥︎

DSCN2397.jpg

今日はシャンゼリゼ大通りの近くの公園を抜けると薔薇の香りの中にユニークな彫刻を見つけました。

DSCN2400_convert_20150530165903.jpg

気になったので、お顔チェック☆

DSCN2401_convert_20150530170022.jpg

パリの公園には季節の花々と個性ある彫刻が置かれていて面白いです。





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事

リ・ドゥ・ヴォー

おお、リ・ドゥ・ドヴォー、自分も大好きです。日本ではなかなか臭みのない新鮮なものは食べれません。ま、常連のご夫妻への特別料理とは言え、いつもはガッツリ大胆なパピーユでこんなレストラン料理が食べれたりするんですか?大好きなリ・ドゥ・ヴォーですが、食感の違いには気がついていたものの部位が違うとは知りませんでした。ちょっとビックリです。今回も美味しそうなワイン飲んでますね!仔羊の煮込みとの相性も良さそうです。

全く関係ないことで恐縮ですが、時計マニアの自分としてはご主人愛用の黒いゴツい腕時計が気になっています。ひょっとしてAP?

全部美味しそう!

KEICOさん こんにちは

ris de veauのリクエストに二種類用意してくれるとは!
KEICOさん達とお店の相思相愛の関係が素敵です^ ^
ノアとゴルジュ…勉強になりました。
食べ比べたらおもしろそうです。

日本は4月末からずっと暑くて暑くて。
薔薇を愛でる気分にはとてもなれません>_<
早く咲いた紫陽花も干からびてそうで、可哀相になってきます。

先日のクレジットカードの件、被害がなくて何よりでした。

Re: リ・ドゥ・ヴォー


エルミタージュさん

> パピーユでこんなレストラン料理が
> 食べれたりするんですか?

ランチはアラカルトメニューがあるので
その中にリ・ド・ヴォーがある日も☆

> 食感の違いには気がついていたものの
> 部位が違うとは知りませんでした。

日本でいただくものや一般的には心臓側の
丸い塊の方が出る方が多い気がします。

> ひょっとしてAP?

エルミタージュさんも時計好きのようですねー。
夫は腕時計フェチでコレクションしてます。
おかげで私もお下がりをもらうことも(*^_^*)
オーディマは何本か持ってると思いますけど
ここ数年普段使いしてるのは、こればかり(ー_ー)

Re: 全部美味しそう!


ayakoさん

ぼんそわ、ayaちゃん☆

> ノアとゴルジュ…勉強になりました。

ノアの方がリ・ド・ヴォーらしい美味しさって
感じはするんだけど、ゴルジュのちょっと
コリコリした食感を食べたら私はこっちに
ハマりました♥︎

> 日本は4月末からずっと暑くて暑くて。

ayaちゃん、暑いの嫌いなんだよね〜。
涼しいパリの夏の方が好きだって言ってたよね…。
今日のパリは曇り&雨。
気温も上がってきませーん(=_=)
日本の暑さをちょっと分けて欲しいよー。
もう5月も終わりなのにコートが脱げないなんて。
毎朝夏服を見ては、まだ着れないのか…
と、夏好きの私はウツになりそー(ー_ー)!!
なんて大袈裟だけど…。

> 先日のクレジットカードの件、被害がなくて何よりでした。

フランス人に話しても、信じられない!
と驚かれました〜。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR