11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリ7区にイネス・ド・ラ・フレサンジュのお店

6月1日のComme d′habitudeは
「ジル・マルシャルのプチデジュネ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/gilles-marchal.html

次回はケーキを♥︎

DSCN2223.jpg

***おまけのパリ***

先週Inès de la Fressange(イネス・ド・ラ・フレサンジュ)のお店がパリ7区にオープンしました。

DSCN2515_convert_20150531161128.jpg

場所は私の大大好きなシューズ・ストリート、rue de Grenelle(グルネル通り)♥︎

間口は狭く、一見小さなお店なのですが、中に入ると奥行きがあって広かったです。

20_jpg_8876_north_499x_white.jpg

そして店内はイネスワールド全開!
豊富な商品ラインナップにびっくりしました!!

キッチン用品や

10_jpg_5542_north_499x_white.jpg

お掃除グッズ、

18_jpg_9138_north_499x_white.jpg

洋服はカジュアルなものからシックなもの、ランジェリー、ホームウェア、パジャマも。

17_jpg_6175_north_499x_white.jpg

アクセサリー、ステーショナリー、シューズ、

12_jpg_181_north_499x_white.jpg

バッグ etc…。

22_jpg_2981_north_499x_white.jpg

イネスファンにはたまらないブティック♥︎
(店内一番奥がサロンのようになってます)

21_jpg_4319_north_499x_white.jpg

この日の店内は大賑わい。
引きも切らずどんどんお客さん、ご来店。
フラットシューズに白シャツ&デニムでカジュアルにバーキンを持つ、いかにも左岸マダム多し。
私がお邪魔した時間帯もあるのかもしれませんが、客層はイネスと同年代かそれ以上の大人マダムたちばかりでマドモアゼルの姿なし?!

DSCN2516_convert_20150531161314.jpg

シューズ・250〜500ユーロくらい、
ボールペン・約50ユーロ、
サングラス・約150ユーロ、
ゴールドのアクセサリー・180〜300ユーロぐらい。
という感じでした。

今回私は人混みに圧倒されたことと今身につけたいものが特になかったので、お買い物はしませんでした〜。


<info>
Boutique Ines de la Fressange Paris
24 rue de Grenelle 75007 Paris.
Tel : 01 45 48 19 06. I
www.inesdelafressange.fr





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio




関連記事

V

美味しそうなパン屋さんですね。レーズンパン食べてみたい!パリのパン屋さんでも日本のようにパンの焼き上がり時間が黒板に書いてあったりするんですか?

今日のブログのタマゴトースト(?)を見て思わずワァーって言っちゃいました!V フォー ヴァンデッタの映画ですごくいい匂いで美味しそうでどうやって作るのかなぁ、食べてみたいなぁ、って思っていました。食パンに穴開けるんですね。なーるほど、これなら黄身が潰れないのか。バター溶かして(仮面かぶって!?)やってみます。穴は包丁で切り取るんですか?

美味しそう!!

もーもーパリのパンはどれも美味しそうです。またパリの空気の中で食べると一段とおいしいのだろうなーって思います(^ν^)
湿度の高ーい日本じゃあっという間に生地しっとり。。。
食パンと目玉焼きの合体パンも美味しそ(o^^o)

Re: V


amuroさん

どのパンも甘さが控えめで食べやすかったです〜♫
それに気温のせいか?バターでギトギトしてこないんです。
個人的には、久しぶりにかなり美味しいクイニーアマン
を食べた!と感激でした。

> パンの焼き上がり時間が黒板に書いてあったりするんですか?

見たことないかも…。

> どうやって作るのかなぁ、

小さめのコップを使ってパンをくり抜いて
そこに卵を入れるだけ☆
バターで焼くから香りもよくて美味しいですよ(^u^)

やっぱり

パリのブーランジェリーってお店の佇まいも、店内のディスプレイも、シックで素敵。。こういうお店に入ってしまうと、ほ〜んとにあれこれ目移りしてしまって軽くパニック(笑)、予定以上に買いこんでしまいそうでコワい〜(^ω^)
特にこちらの美しくていかにもセンスの良いグリーンのショッパーがまた気分あがりますよねぇ!

パンオレザンの美味しいのが食べたいな〜。
スマスマを見ながら、すっかり美味しいヴィエノワズリ食べたいモードになってる私!?
危険危険(^^;; 間食の誘惑に負けがちな最近、体重計に乗っていないのですが、帰国してから明らかに増量しているから、いよいよ夏に向け本気でしぼらねば〜っ。。と焦ってきました!?
そんなわけでいざという時のため遅い時間の間食に用意したアーモンド、コレを数粒つまむとします〜。

イネス

イネスのお店ができたのですねー。
お洒落パリジェンヌの代表イネスのお店なのできっと話題ですよね。
私はイネスのようなファッションはなかなかできないのですが、雑貨はちょっと気になります。

Re: 美味しそう!!


marinさん

気がつけば、4月半ばにパリに戻ってから
白いご飯を家で食べたのは今日が2回目だと
気がつきました…。
毎日パンでも生きていける〜と思える美味しい
パンが豊富なパリです。
ありがたいことに今暮らす9区、ちょっと頑張って
坂道を上る必要はあるけど、お隣り18区もパン激戦区で
レベルが高い★

> 湿度の高ーい日本じゃあっという間に生地しっとり。。。

パンやお菓子はやっぱり湿度とか気温の影響が
あるよね〜。
こっちで売ってるサブレやクッキーは簡易包装でも
なかなかしけてこないのは嬉しいポイント♥︎

Re: やっぱり


ちーさん

> パリのブーランジェリーってお店の佇まいも、
> 店内のディスプレイも、シックで素敵。。

ほーんとセンスが素敵ですよね☆
わざとらしさもなく自然体。それでいてオサレ!

> パンオレザンの美味しいのが食べたいな〜。

こちらのお店のものは、あまりグルグルしてなくて
レーズンも少なめだったので、これがパン・オ・レザン?
と思ったのですが、生地が美味しくて〜、レーズンも
たくさん入れればイイってもんじゃないな…と
思いました(^_^)

> スマスマを見ながら、

ビストロ・スマップ、行きたい…。
行ける訳ないか…。

> 最近、体重計に乗っていないのですが、

え〜、これまたちーちゃん、意外です。
ちーちゃんは体のラインはしっかり管理で
体重計も頻繁に乗ってるかな〜と勝手な妄想を
してました(^_^)

> 遅い時間の間食に用意したアーモンド、
> コレを数粒つまむとします〜。

ナッツ、いいですね☆★
そういう私も最近はカシューナッツを
つまんでま〜す(^u^

Re: イネス


misaさん

週末の午後、店内はとても混雑してました☆
お客さんは、見るからにイネスファンなマダムが
多くてそれがちょっと面白かったです(*^_^*)
今後は雑誌等にもどんどん紹介されて話題に話題に
なりそうなお店です。

> 私はイネスのようなファッションはなかなか
> できないのですが、雑貨はちょっと気になります。

私もイネスは素敵だと思うのですが
同じような格好はできないな〜。
180センチくらい?ありそうな彼女は何を
着てもマネキン以上のバランスだし、
お顔もキレイでカッコイイんですよねー。
雑貨はバンビ?がついたカワイイものが
色々ありました(^_^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR