04
26
27
28
29
30
   

カンヌのお土産☆

6月2日のComme d′habitudeは
「Philharmonie de Paris(フィルハーモニー・ド・パリ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/philharmonie-de-paris.html

1Fではデヴィッド・ボウイの展覧会”David Bowie Is”が開催中でした。

4-20-15-bowie1.jpg

こちらは5月31日で終了しました。

***おまけのパリ***

先日カンヌから帰ってきたSさんからお土産をいただきました(●^o^●)

映画祭オフィシャル・トートバッグ。
ロゴのブルーがイイ感じー。

DSCN2505.jpg

という訳で、早速持ってスーパーへ行ってきました。

DSCN2508.jpg

今朝は天気が良かったので、こんな格好で出かけたのですが寒かった…(>_<)





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio






関連記事
スポンサーサイト

初めまして

初めまして。本田翼ではありませんが「ばっさー」のニックネームで呼ばれてます(笑

パリ・コンセルバトワールのそばにこんな素敵なコンサートホールが完成したんですね。5年ほど前に「のだめ」にハマってヴィレットまで音楽院の入り口を見に出かけたことがいい思い出ですが、ちょっと遠かった記憶が。あの頃もうコンサートホールの工事は始まっていたのかしら…その時はパリ管弦楽団の演奏をシャンゼリゼ劇場で聴きましたが、こんな素敵な本拠地ができていいですね。またパリに行ってここでパリ管を聴いてみたいです。

オーケストラのこんなすぐ横で聴けたら指揮者の表情も団員の様子も両方よく見えて確かに楽しそうです。手前の楽器の音が強く聞こえたり音のバランスとかは気になりませんでしたか?

ブラームスの交響曲は私も好きです。確かに「ブラームスはお好き?」と言う軽さはないですが…1番、2番も良いですよ。

Re: 初めまして


ばっさーさん

初めてまして☆
コメントありがとうございます!

> 本田翼ではありませんが「ばっさー」
> のニックネームで呼ばれてます(笑

私はよく知らないのですが、、
守備範囲の広い夫はが翼ちゃんのファン。
テレビで見かけると、カワイイ〜♡と
うるさいです(ー_ー)

>5年ほど前に「のだめ」にハマってヴィレットまで
>音楽院の入り口を見に出かけたことがいい思い出ですが、

パリ撮影中に音楽院前で張り込み?ロケ地おっかけとか
あったそうですよー。
そういう私もクラシックのとっかかりは「のだめ」。
それまで上司がもらって横流しされたコンサートの
チケットで時々聴きにいったものの、すぐ眠くなって😴

> またパリに行ってここでパリ管を聴いてみたいです。

音響、すばらしいです。
その上、比較的お値段がリーズナブル☆
オススメです!(^^)!

>手前の楽器の音が強く聞こえたり音のバランスとかは
>気になりませんでしたか?

サイドの席だったので多少はありました。
音的には正面席がやはり一番良さそうですが、
それでも音響のよいホールなので、どこの席でも
わりとよく聴こえるのでは?と思います。

> 1番、2番も良いですよ。

ふふ、このコンサート以来、ブログを書く時の
BGMはブラームスです♫

淡い

ブルーデニム、クラッシュ具合がとても上品カッコいいですっ!!ボヘミアンなトップスもステキですね☆真似したいコーデですっ。

最近、日本のジトジトした湿気で纏わりつくような暑さに早くもバテ気味です(^^;;
気分だけでも軽やかに〜と、白デニムを穿く機会が増えていますが、なんとなくコーデが単調?というか無難なパンチのないパターンにまとまりがちな最近。
ヘアメイクも然り(^^;;
東京では自然とキレイ系に転びがちなので不思議です。

クラッシュデニム、淡いブルーのを久々穿いてみたくなりました!!

Re: 淡い


ちーさん

> ブルーデニム、クラッシュ具合がとても上品カッコいいですっ!!

ありがとうございます♥︎

でも本当にちーちゃんが仰るように日本にいると
ファッションはキレイ系になりがち。。
みんな小綺麗だし、街も綺麗だし、
バッグを床にドーンと置くようなこともないし〜。
無意識にもキレイにまとまっていくな〜って
感じます☆

が、パリにいるとキレイにまとまり過ぎると
ヘンに目立つような気がして、どこかで崩したく
なりますよねー。
買ったばかりの綺麗な新しいバッグとか妙に目立つ(@_@。
先日の話に繋がりますが、目立ってスリとかに
狙われたくない…と思うし(=_=)

ところで、早くも東京はかなり暑そうですね…!
美味しい食事とちょっとパンチの効いたファッション
で乗り切らないとーーっ!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR