07
29
30
31
   

Église Saint-Sulpice

6月3日のComme d′habitudeは
「ますますクランデ☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/clande-1.html

最近最初のシャンパンは夫よりも早く飲み干している…。

DSCN2474_convert_20150602172519.jpg

***おまけのパリ***

パリの好きな教会の一つがÉglise Saint-Sulpice(サン・シュルピス教会)。
月曜日は気持ちよく晴れ、青空に教会がキレイに映えていました。

DSCN2597.jpg

時々教会前の広場では、気楽に入れる催し物が開催されますが、ちょうど6月1日、2日の2日間限りの写真展が開催中でした。

DSCN2598.jpg

来月は、アンティーク市が開催予定☆

DSCN2601_convert_20150602172734.jpg

美術館やギャラリーより、より身近にアートに触れられる。
青空の下だと更に気持ちイイ!

<info>
Place St.-Sulpice
2 Rue Palatine, 75006 Paris






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio







関連記事
スポンサーサイト

落ち着きますねっ♡

KEICOさんへ、

数日前にコメントを残した感覚でしたが…遡ること数週間^^;時間の経つのが早くて…
そんな中でもマダムのBlogは変わることなく…綺麗なもの可愛いもの美味しいものを次々とUpしていて、その原動力はどこから?と思うほど(≧∇≦)

通い慣れたお店は…何となくホッとしますし安心感、安定感すら感じますよね☆新しいお店はワクワクもあり新鮮にも感じ、また通い慣れたお店が恋しくなるキッカケにもなり…
結局は…食べ続けようっ(≧∇≦)飲み続けようっ*\(^o^)/*ってことで(笑)

美味しいもの食べたくなりました!

綺麗なお皿

こちらのお店、keicoさんが以前紹介されてから、隠れ家的な感じで気になっています。「焼きワサビ」の看板と半開き(半閉じ?)のシャッターが印象的でしたが、お店随分綺麗になったのでは?HPも見てみましたが格好良い感じですね。フラワーブーケのような綺麗なお皿達に魅入ってしまいます。実はシェフは繊細内気?!

keicoさんのようにパリに住んでいると、贔屓のお店やシェフの変化、成長を見守りながら食事を楽しめて、私たちが観光で行って、ガイドブックやネット検索頼りに1回だけ行って行った気になるのとは全く違った感覚なのだろうな、と思ったり。

それにしても、keicoさんいつも綺麗で美味しいもの食べすぎじゃないですか?美しさの秘訣はこれ?!

No title

パリ旅行から帰国して、すっかり現実の世界に戻ってきました。
KEICOさんのお土産ブログをブックマークしておいてのたで、色々参考になりました。ありがとうございます!
メゾン・キツネとピエール・マルコリーニのコラボのチョコも買いましたv-10
今日のリエさんのコメントにもありますが、KEICOさんのブログには素敵なもの、美味しそうなもの、綺麗なものがいっぱいで毎日楽しく読ませてもらってます。これからもいろんな素敵を教えてくださいませ。
クランデのお料理もとっても美味しそう!!
私は赤ワインが苦手なので白ワインと一緒にいただける美味しいフランス料理に興味があります。
次回のパリ旅行には是非行きたいと思います。

追伸
シェフ、イケメンですね!

Re: 落ち着きますねっ♡


リエさん

Hi!!
リエぞう(←だんだん遠慮のない呼び方に…)元気でした?
相変わらず多忙な日々を送っているご様子。
もうかなり日本は暑いと聞くので、夏バテには
気をつけてくださいね〜(^^)

> 結局は…食べ続けようっ(≧∇≦)
> 飲み続けようっ*\(^o^)/*ってことで(笑)

うん! それが一番☆
元気な人には食欲があって、イキイキしてるし〜。
いざって時に動ける、生き延びるのも
普段からしっかり食べている人。
ってことで、やっぱり食べること、飲むこは
大事だねー!(^^)!

Re: 綺麗なお皿


セイラさん

観光名所やショッピング向きのエリア
ではないので、確かに隠れ家的☆

> 実はシェフは繊細内気?!

そうですね〜、シャイな方です。

> 観光で行って、ガイドブックやネット検索頼りに
> 1回だけ行って行った気になるのとは全く違った
> 感覚なのだろうな、と思ったり。

でも旅行は旅行での楽しみ方があるかな、と。
私もイタリアへ行くとネット検索やホテルの
コンシェルジュが頼りです☆

日本のレストランは平均的に美味しいと思うんですよー。
パリも同じようにどこでも何でも美味しいのかと思うと
すんごい差ががありまして、美味しいお店はずば抜けて
美味しい、逆にマズイお店は味覚破壊な不味さ(>_<)
そういう意味では差のある街だなー思います。

> 綺麗で美味しいもの食べすぎじゃないですか?

食べ過ぎかも…(=_=)
夏本番前に肥えないように体を動かしまーす(*^^)v

Re: No title


あっこさん

パリを満喫されたご様子ですね♫
実はあっこさんがパピーユに行かれた直後に私も
行ったんですよ〜。
ニアミスでしてたね☆

> メゾン・キツネとピエール・マルコリーニの
> コラボのチョコも買いましたv-10

あれ、カワイイですよね。
昨日バスに乗っていたら、あの手ぬぐいを
頭に巻いてターバンのようにしているパリジェンヌが
いました。
オサレでした♥︎
マネしても、、私ならほっかぶりの泥棒みたいになりそー。
キャーッ(>_<)

> 私は赤ワインが苦手なので白ワインと一緒
> にいただける美味しいフランス料理に興味があります。

華やかで余韻の長いワインとクランデの
お料理はとてもよく合います。

> 次回のパリ旅行には是非行きたいと思います。

是非☆★

> シェフ、イケメンですね!

でしょー。
奥様もカワイイからお二人の息子くんも
とってもイケメンです(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR