07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バカンスにシャネル★

6月8日のComme d′habitudeは
「Eclair Happy 150 Printemps」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/150th.html

1個、5.5ユーロです♥︎

DSCN2406.jpg

***おまけのパリ***

数年前の夏、イタリアで夏のバカンスを過ごすために飛行機に乗った時のこと。

通路を挟んだ反対側席に素敵なマダムがいました。
既に日焼けした肌にゴールドのアクセサリーがじゃらり。
雑誌を読んでいた顔を上げた彼女と目が合うと、優雅に「ぼんじゅ」と言われてドキドキした〜♡
私の方は素敵な余裕なマダムの雰囲気に圧倒されて「ぼ、ぼ、ぼんじゅー」と、どもりそうに(>_<)

その時、目に入ったのが彼女が履いていた白いシャネルのフラットシューズ☆
足にフィットした感じがなんともイイ感じで、靴フェチとしても気になりました。
欲しい♫と思ったものの、その後のバカンスですっかり忘れてしまったのでした。

そのシューズと全く同じものに出会ってしまった♥︎

DSCN2801.jpg

どこで?
メゾン・ド・ファンファンで!!
しかも、ぴったり私サイズ。

DSCN2804.jpg

鏡でセルフィーしながら、バカンスにはコレを♫と気持ちだけはイタリアに飛んでいるのだけれど…。

DSCN2802.jpg

<info>
Maison de FANFAN (メゾン・ド・ファンファン)
4, rue Mayet 75006 Paris
01 40 56 90 58
http://maison-de-fanfan.com/






MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut !!
Comment vas-tu KEICO san♡

えー♡"Merveille au chocolat"何だろー?Merveille っていうのですから絶対的にMerveille!!!なんだろーな♡でも何が♡?めちゃくちゃ気になってます(笑)

KEICOさんの膝下、とっても長くてよいフォームで日本人離れしてて素敵です!!マッサージとか通われてるのかなぁ。それともセルフかなぁ。とにかくモデル並み♪
KEICOさんがドモリそうになったくらいな素敵マダム、イメージつきます(笑)存在が素敵すぎて大きくて、なんだか隣にいたらもーしわけないような感じですかね・・・。ご本人マダムはぜーんぜん気になさってなくて優雅なんですけどぉ・・私もつい反射的にお付きの者みたいな心境でそわそわしちゃうけど、憧れます!

Alors,cet ete,tu vas passer les vacances en Italie ou au Japon?どちらにしても足元はシャネルに決まりですねっ♪
Je te souhaite une bonne journee!!

Noriko.

No title

素敵なおみ足…♡連日ストーカーみたいなコメントですみません。。笑
でもkeicoさんのブログを見ると、世界には楽しいことも美しいこともたくさんあって、まだまだ私はエンジョイしきれてないわ!ととても前向きになれるのです。エクレアも美味しそう♡

私もイタリアでバカンスしたいな〜妄想だけで終わりそうですけど…^^; マダムの今年の夏のバカンスはもう決まってらっしゃるんでしょうか?

パリのエクレア

けいこさま

初めておじゃまいたします。
ここ数回のエクレアの記事、とても嬉しいです。
私はキャラメルエクレアが大好きなのですが、まだまだ知らない世界があるのですね~。パリのエクレア。興味は尽きません。
なぜ、エクレアか?と自問しますが 単にお菓子の中では断トツに全ての意味においてバランスが取れ美味しいと感じますし、あの端正な姿も好き。けいこさんは、ツヤ感についても書かれていましたが、なるほど~!と感動するばかりです。
日本とパリのエクレアの違いなど、お聞きしたいこともたくさんあります。
これからもパリのエクレアの記事を心待ちにしています💓

Re: No title


Norikoさん

> えー♡"Merveille au chocolat"何だろー?

気になるネーミングですよねッ♡
一瞬、リール生まれのパティスリー・
Aux Merveilleux de Fredのメレンゲ菓子かな?
と思ったのですが、よく見るとその形状は別物。
でもやっぱり、中身はメレンゲかな〜?!
今度このパン屋さんの近くを通ったら食べてみま〜す。

> KEICOさんの膝下、

ちびっこ時代の水泳と青春時代のバレー部で鍛えましたっ!
どうでもいいことだけど、正座は得意(*^^)v
長々正座してても、しびれな〜い☆

> KEICOさんがドモリそうになったくらいな素敵マダム、
> イメージつきます(笑)存在が素敵すぎて大きくて、
> なんだか隣にいたらもーしわけないような感じですかね・・・。

いるよね、こういう雰囲気に貫禄ある人、
オーラのあるマダム♡
フランス人に限らないですけど、綺麗な女性、
カワイイ子の前だと、なんかドキドキして
挙動不審になります、私…(@_@。

> Alors,cet ete,tu vas passer les vacances
> en Italie ou au Japon?

ちょっとバタバタしてまして、この夏のイタリアは
難しくなりました(=_=)
行けても秋かな…。
ってことは、夏の間はずーっとジャポン!

Noriちゃんのバカンス@アルザス、羨まし〜♫

Re: No title


asaさん

生傷が絶えない脚!
ガサツなせいで知らないうちに、いろんな所で
ぶつかってるらしく青あざや擦り傷が絶えなくて
困ってます(>_<)

> まだまだ私はエンジョイしきれてないわ!
> ととても前向きになれるのです。エクレアも美味しそう♡

asaちゃん、若いんだから本当にまだまだ何でもアリ!
エンジョイできることがいっぱいあるよ〜♫♫
何でもいつかやってみよう…じゃなくて、
やるなら今でしょ☆
「今でしょ」の林先生はまだテレビとか出てるんですかね〜。

> 今年の夏のバカンスはもう決まってらっしゃるんでしょうか?

夫がなんだかんだ忙しそうで…
って、まるで他人事のように言うと怒られますけど(=_=)

イタリアは行けても秋以降で、夏はベトナムに行こうか
プランが急浮上中なのですが、夫はとにかく暑さ嫌い。
夏は冷房がガンガンにきいた部屋にいるのが幸せらしいです。
私は暑さに強いので、ベトナム、タイ、シンガポール、
マレーシアあたり行きたいんですけどー♡

Re: パリのエクレア


カトレアさん

初めまして☆
コメントありがとうございま〜す(*^_^*)

カトレアさんはエクレア好きなのですね!
そういう私も最近益々エクレアの美味しさを
実感中です♡
シュークリームも大好きなのですが、凝ったものほど
食べづらくて、食べてる途中に鼻の頭にクリームが
ついたり、口のまわりが粉糖で真っ白になったり(>_<)
その点、カトレアさんが仰るようにエクレアは外見も
味のバランスもイイです!!
同じシュー生地ものでもサントノレとかパリ・ブレスト
とか、モノによっては食べ飽きることがあるのですが、
エクレアは大概最後まで美味しくいただけます!(^^)!

と、エクレア話に興奮してしまいました(#^.^#)

私の場合、真夏になるとチョコレート系を食べる気が
激減してしまうのですが、まだ朝晩は涼しいパリなので
もうしばらくパリのエクレアを食べ比べてみたいと
思ってます♫

食べたい!!ホント食べたいですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

いやいやいや。
こちらのプランタン限定のフランボワーズエクレア!
なんて贅沢なんでしょ!!見た目にも華やかでいかにもパリの女のコが大好きなテイスト、しかもあまりにもリッチなその内容にびっくり。。コンフィがびっしりな中身の充実さにはもうもう感嘆の声をあげてしまいそう(≧∇≦)
一つづつの箱に入れてくれたりもなんかやっぱり特別なスイーツだなぁと改めて感じますよね。
メゾンドュショコラのエクレア、帰国してから食べていないなぁ。
明日、銀座に出るので買って帰ろうかな!?と今思いつきました〜(笑)

まっすぐ!

お写真からも皆さんはおわかりですが、マダムよおみ足は本当にまっすぐで歪みがありません!
触った私が保証します(≧∇≦)
日本人はO脚が多いですけどパリジェンヌはどうですか?

Re: 食べたい!!ホント食べたいですっ(((o(*゚▽゚*)o)))


ちーさん

> こちらのプランタン限定のフランボワーズエクレア!

ホントに完成度高っ!と感激なエクレアでした♡

> 一つづつの箱に入れてくれたりもなんか
> やっぱり特別なスイーツだなぁと改めて感じますよね。

実は私は今までメゾン・デュ・ショコラでエクレア
を買っても、外ですぐ食べるので…と言って
包装してもらったことがなかったので、1本ずつの
エクレア用の箱にはちょっと驚きました(*^_^*)
よく言えば丁寧、悪く言うと、、かなり箱詰め作業が
遅くて、エクレア2本を買ったのにオーダーから会計まで
結構待たされました…。
こんな時に遅いなーと思う自分はやっぱり日本人の
素早い接客に慣れ過ぎてるからかも(=_=)

> 明日、銀座に出るので買って帰ろうかな!?と今思いつきました〜(笑)

是非♡

Re: まっすぐ!


nanbaさん

んーーー、でも昔っから色気のない脚だと
言われてます((+_+))
マイクロミニを履いてもセクシーさや
エッチな感じが出ないんですよね…。
やっぱり雰囲気のせいかな?!

> 日本人はO脚が多いですけどパリジェンヌはどうですか?

私が観察する限りでは、O脚、内股歩きのパリジェンヌ
は少ないです。
O脚の原因は成長期の靴選びと歩き方の影響もあるとか?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR