03
27
28
29
30
31
   

6月のヨーロッパ

6月5日のComme d′habitudeは
「初夏のパリ、H.Kitchenの夜」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-351.html

レストランがオープンした当初からあるというメニューのこちらは、豚肉色々の盛り合わせ。
これで一人分!

DSCN2538_convert_20150605021445.jpg

いろんな部位をいろんなカタチでいただける食べ応えのある一皿★

***おまけのパリ***

6月のヨーロッパと言えば〜、ジューン・ブライド♥︎
ウィンドー越しにセバスチャン・ゴダールのウエディングケーキに見惚れました(#^.^#)

DSCN2560_convert_20150605021244.jpg

こちらも最近気になってるマークス&スペンサーのショートブレッド☆
缶がかわいい♥︎
ロイヤルベイビー誕生記念デザインです。

DSCN2528_convert_20150605021125.jpg

何度か買おうと思って手に取ったものの結構な大きさで、ずっしり450グラム。
重い…また今度…を繰り返してます。

o0640048013302293188.jpg





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

フォアグララーメン!?

パリで日本人シェフが活躍している話はよく聞きます。先日も情熱大陸で誰か紹介されていたような。こちらのレストランも日本人シェフでしたよね。フランス帰りの日本人シェフはいかにもフレンチっぽいレストランを開いていることがほとんどだと思いますが、パリの日本人シェフのフレンチは和食っぽいというかフュージョンスタイルが多いのでしょうか?
スモークの効いた鴨ととフォアグラのラーメンなんて贅沢ですね。麺は中華麺、それともスパゲッティ風?汁は和風出汁、それとも鴨コンソメ?いろいろ想像しちゃいます。今晩は鴨ラーメ作ってみようかな。和牛と黄身の前菜も美味しそう。やはりこちらのお店は和風フュージョン?

以前keicoさんが革命で王政を倒したフランス人がイギリスなどのロイヤルファミリー好き、というエピソードを紹介していたのが印象的でしたが、お姫様と白馬に騎士は普遍の憧れ?!ウィリアム王子とケイト妃は特に素敵ですよね。日本では相変わらず可愛らしい佳子様が話題注目です。

行きました!

KEICOさん、
この前パリに母達が来た時にこのレストランに行きました!
その時私もアントレコットのステーキを食べたのですがとても美味しかったです。
最近はあまりお肉を食べない母も喜んで食べてました。
やっぱりフランスの牛肉は和牛と違って食べやすいですよね。
また友達と一緒に行こうと思ってます。

マークス&スペンサーも気になるのですが、うちの近所にはないのでなかなか行く機会がありません。モノプリばかりー。

Re: フォアグララーメン!?


annaさん

> こちらのレストランも日本人シェフでしたよね。

はい☆
北口さんと仰る方です(*^^)

> パリの日本人シェフのフレンチは和食っぽい
> というかフュージョンスタイルが多いのでしょうか?

う〜ん、あまり多くないかも…。
どちらかというとフランス人シェフの方が和食材や
アジアのハーブや香辛料をおもしろがって使っている方が
多い気がします。

こちらの鴨ラーメンも、ラーメンとは言え、麺も
中華麺ではなくパスタっぽく、スープは鴨コンソメだった
と思います。

> フランス人がイギリスなどのロイヤルファミリー好き、

スペイン王室やモナコ公室もよく話題になってますが
やっぱりゴシップ雑誌が最も売れるのはイギリスの
ロイヤルファミリーネタ?!

> 日本では相変わらず可愛らしい佳子様が話題注目です。

佳子様、雰囲気も明るくて素敵ですね〜☆

Re: 行きました!


ロココさん

確かアントレコットはシャロレー牛だったような。
私ももうサシたっぷりの和牛はたくさん食べれなく
なってしまいましたが、フランスの赤身肉なら
もたれることもなく、しっかりいただけます(^u^)

> また友達と一緒に行こうと思ってます。

確か鴨料理も人気メニュー☆
メニューにマグレ・ド・カナールがあったらオススメです!(^^)!

> マークス&スペンサーも気になるのですが、うちの近所には
> ないのでなかなか行く機会がありません。モノプリばかりー。

私は今は完全にモノプリよりM&Sに行く方が増えました。
それとやっぱりボンマル。
近くてもなかなか行かないのがギャラリーグルメ…。

可愛くて

なんか、缶や箱が思わず手に取りたくなるものが続々出てくるM&Sのお菓子!!
シーズンやイベントごとにオリジナルの可愛いパッケージで出してくるから、ついいろいろ買ってしまっていましたわ(笑)
…ただ。クッキーやチョコなどの類は、パリから移った当初食べてみたときに、、やはりというか当然?パリにはいくらでも美味しいお菓子が溢れていたから、手軽に買えたモノプリオリジナルのものやらポンヌママンのお菓子に比べてしまったところで大抵負けてしまう感じでしたね(^^;;
悪くはないのですがね〜。なので、箱欲しさに買っては食べ切らず、中のお菓子は余らせてはムダにしちゃっていました、私。。

Re: 可愛くて


ちーさん

> なんか、缶や箱が思わず手に取りたくなるものが
> 続々出てくるM&Sのお菓子!!

そもそも私の場合、フランスのトリコロールなんかより
ユニオンジャックの方が全然好きなこともあり
M&Sには行く度に目移りしてばかりです♡
が、やはり気になるのは缶だけで、その中身の
ショートブレッドとか大量に食べる気になれず…(>_<)

> モノプリオリジナルのものやらポンヌママンの
> お菓子に比べてしまったところで大抵負けてしまう感じでしたね(^^;;

そうなの…。残念!
でも、教えてもらって良かったです。
なんとなく甘さと重さは想像していたのですが、
そろそろ明日あたりには缶の可愛さに負けて
いくつか買ってしまいそうでしたから…。

あ、でも明日のおまけブログのシャンパン・トリュフは
思ったより美味しくて、リピートしてます(^u^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR