03
27
28
29
30
31
   

私のイメージ(>_<)

6月7日のComme d′habitudeは
「今シーズン、ラストは魔笛」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-352.html

オペラ・バスティーユでのオペラ公演はモダン演出が多いです。

DSCN2621_Fotor_Collage_convert_20150606160358.jpg


***おまけのパリ***

「これ、キミのイメージ!」
と、夫がメトロで撮った写真を送ってきた…。

DSCN2740.jpg

ミントリキュールの広告。

強烈な緑色…。
小さな赤い花と赤い葉、ツタには刺がある(=_=)
毒々しさを感じるじゃないか…。

私は白い花が好きなのに…。
(今年4月に東京の自宅に飾ったお花です…。)

DSCN0890.jpg

いつか白い花に喩えられるヒトになれますように…。

DSCN0889.jpg

無理(>_<)





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

No title

毎度ながら、お美しいマダムの立ち姿は目の保養です。眼福です。もっと見たいです♡

それにしても今回の旦那さまのご発言、なるほど〜と思ってしまいました。クセ者のおかん…個人的には、立派すぎる父親をお持ちの女性も苦労するなぁと思うのですが。笑

仲良しご夫婦の二重奏、聞いてみたいなぁー:)

No title

Madame KEICO, 残念ながら夏日は1日だけ、パリは朝晩また冷え込む天気に戻ってしまいましたね。オペラ座でのバレエ・オペラに加えてフィルアーモニーでのオーケストラコンサートと精力的に音楽鑑賞されている様子を楽しく拝見しています。私もオペラ座初上演のアーチュール王を楽しみにしていましたが、有名どころの歌い手が揃った割には演出が私にはしっくりきませんでちょっと残念。フィルアーモニーでは来シーズンベルリンフィルがベートーヴェン・ツィクルスを演奏するそうで、あのタイトなスペースでベルリンフィルのベートーヴェン交響曲を聴いたらどんななのかと今から楽しみにしています。

母と娘

オペラは見たことないのですがKEICOさんのオペラブログは毎回楽しく読んでます。
母と娘の関係は私もちょっと心当たりが・・・・・。
母のことは尊敬してるし、大好きなのですが、
昔、彼氏を紹介するたびに母にはちょっと文句をつけられたので困りました。
100パーセント母が気に入る人なんていないかも(笑)と思いました。
このままじゃ結婚できないと思ったりもしましたが、今の夫と結婚できてよかったです(笑)

Re: No title


asaさん

> もっと見たいです♡

asaちゃ〜ん、そんなに嬉しいこと言ってくれると
毎日出ちゃうぞー。
でもそんなことしたら、もう見たくないです状態に
なってしまうはず…(T_T)

> 個人的には、立派すぎる父親をお持ちの女性も
> 苦労するなぁと思うのですが。笑

確かに!
父親が理想の男性だとハードル高いよね〜(=_=)

ちっちゃい頃に家に遊びに来た弟の友達が
大きくなったら誰と結婚したい?と弟に尋ねたん
ですよ。
弟が「け〜!」と私だと言ったことに、姉ケーコは
「バカだね。姉弟は結婚できないんだよ!」と言ったら
弟は大泣きしちゃって。
当時はなかなかカワイイ弟でした。
そんな話を今はすっかりオジサンの弟にすると
「ねーさんとみたいな女とは結婚は絶対無理!」と
しみじみ言います(ー_ー)

> 仲良しご夫婦の二重奏、聞いてみたいなぁー:)

ここだけの話、、二人ともすごい音痴…(>_<)

Re: No title


草薙素子さん

お久しぶりでございます☆

> パリは朝晩また冷え込む天気に戻ってしまいましたね。

金曜日は空気がモヤモヤして暑かったですねー(>_<)
朝晩は日中との寒暖差が大きいので体調管理には
気をつけないと!ですね。

> 私もオペラ座初上演のアーチュール王を楽しみに
> していましたが、有名どころの歌い手が揃った割
> には演出が私にはしっくりきませんでちょっと残念。

アーサー王伝説って神秘的でスケールも大きくて
かっこいい騎士道の世界なので、やっぱり騎士らしい
鎧やコスチュームで観たかったです。

> ベートーヴェン交響曲を聴いたらどんななのかと
> 今から楽しみにしています。

草薙さん、行かれるんですね♫
私も行こうと思っているのですが、全部通うのは
難しそうなので何番を聞くか夫と相談中です。
7番マスト、3番英雄と6番田園も聴きたい。
ジャジャジャーンの運命は、あまりそそられないかな〜
と、悩ましいです(=_=)

Re: 母と娘


saryuriさん

> 昔、彼氏を紹介するたびに母にはちょっと文句をつけられたので困りました。

もちろん意地悪で言ってるわけじゃないって
わかってても、自分の彼を親がネガティブに言うと
ちょっと切ないですね〜。

私の母と祖母を思うと二人は真逆のタイプの女性。
厳しくてキツイ祖母に母は鍛えられたと思うし、
その反動なのか?母は私には何かを強要したことは
一度はなかったですね〜。
そんな私にもしも娘がいたら、どんなマモンになったのか?!
やっぱり自分がユルユルとワガママにきてしまったので
しっかり教育したい!とか自分ができなかったことを
娘に託したりするのかも〜?!

> 今の夫と結婚できてよかったです(笑)

娘が今現在幸せそうにしていることがママにとって、
親にとっても一番幸せなことなんだと思うな〜♥︎

No title

弟さんのエピソード、かわいらしいですねぇ♡
私も今一番かわいがっている甥っ子にそう言われたら…と妄想が膨らんでしまいました。まあきっと同じように、大きくなったら「絶対無理」って言われる気がしますが。。。笑

Re: No title


asaさん

> 弟さんのエピソード、かわいらしいですねぇ♡

虫も動物も怖がるし弱虫&泣き虫な子だったのに
気がついたらすっかり落ち着いたオジサンに…。
ってことは、私もオバサンになのか…と
冷静に思うことはやめておきますッ(*_*;

> 私も今一番かわいがっている甥っ子にそう言われたら…

男の子は、女の子より大人になるのが遅いというか
いつまでも甘えてくれたり、単純で素直なところが
あって癒されますね〜♥︎♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR