05
28
29
30
31
   

ウィンドーのパリジェンヌ

6月10日のComme d′habitudeは
「雨の日の美食」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-353.html

こちらでいただくバターが美味しい★

DSCN2756.jpg

以前はボルディエバターだったのですが、今はフランス・ノルマンディー地方のののの…。
名前を聞いたのに失念(>_<)
今度行ったらまた聞いてみよう…。

***おまけのパリ***

パリはお店がいっぱい。
特に今暮らす9区界隈はブティックが隙間なく並んでいる感じ。

歩きながら、ふとショーウィンドーに写った自分が、こんなパリジェンヌだったらイイのに〜♡

DSCN1416_convert_20150609004400.jpg

と、思いながら眺めたLongines(ロンジン)のウィンドーでした。

DSCN1417_convert_20150609004453.jpg

とりあえず姿勢よく歩こう♫





MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou!!Ca va bien KEICOさん♡

しょっぱなから、「むふふ、雨じゃなくても、きっと別の何かに泡乾杯していただろうなぁ・・・」なんてニヤニヤしてました!!日本では泡=ビールについなってしまうけれど、フランスでは断然、泡=シャンパンouクレマンですよね♪あー私も早く行きたいナ♪おっ、そーいえばストラスブールはビールも有名でした♪両刀使いしなくちゃです。

あと、鳩はあんなに赤身っぽいのですね~!初めて知りました。鳩はle gibier ???今の時期はジビエが食べられるのでしょうか。鳩。。。いっちょ、チャレンジしてみっか!的な心境です(笑)

Avant,j'ai hesite d'acheter entre la Chartreuse et le 養命酒 pour la sante.Et finalement,j'ai choisi le 養命酒....健康のためにはChartreuseにとても興味がありますが、果たして一本飲みきれるかしら・・・?と一抹の不安がよぎり断念。ギモーブに入っているくらいでちょうどいいかもしれませんね~。

Je te souhaite beaucoup de bonheur et de bonne sante !!
Bonne journee a toi.

Noriko.

素敵な写真

いつも温もりいっぱいで美味しそうなスプリングのお料理ですね。お店はパリのどの辺りにあるのですか?ソムリエの方はフランスチャンピオンになってどこか変わられましたか?

昨日のブログの最後のKEICOさんが雨に踊っている(スキップしている!?)写真が本当に素敵。光の加減も綺麗でフレームに入れて部屋に飾りたいくらい絵になっています。

あら!

ロンジンぽくない、スタイリッシュなイラストのパリジェンヌ(笑)
こんなパリジェンヌのように、パリの風を味方に胸を張って、ヒールの音をコツコツ響かせて石畳を闊歩してみたい〜!!カッコ良いな〜☆

前記事の辻口ショコラのお話ですが(^^;;
あの、けやき坂に一番最初にル・ショコラ・ド・アッシュがオープンした当初、買いに行きました行きました(笑)
そうそう、一粒1000円の、ジュエリーさながらに綺麗な黒い箱に鎮座ましますあのボンボンショコラ!
ブティックの真ん中のショーケースに恭しく飾られていましたっけ。
「こんなジュエリーみたいな美しいショコラ、自分で買わずに、今度買ってもらって食べよ〜ッと。」なんて思って、比較的お手頃に買えるタブレット何枚かと例の口紅型のショコラを買って帰りまして、後日夫を連れて行こうと思い、話したら。。
「一粒1000円?!チョコが???」と、お話になりませんでした(^^;; …なので、あれは食べていないのです。
今もそういう感じで、エヴァンだのデュカスだのと私にショコラを買わせられるたびに「これって、チョコレート屋で払う値段じゃないよな〜。」と、買ってくれながらも会計が腑に落ちていない様子σ(^_^;)
い〜の!!だって美味しいんだも〜ん、って思いながら惜しげも無くあちこちのショコラを買って歩いていたパリ生活が懐かしいです。。

No title

素敵なワンピースで素敵なレストランへ行く。
そんな素敵な時間が最近無いことことに気づきました・・・・・・。

近いうちにKEICOさんのブログにもアップされていた青山のコルクに行こうと思います。
お洒落をすること、美味しいものを食べること、大事です!!

Re: No title


Norikoさん

Coucou Noriちゃん♡
L'été est arrivé à Paris.
な感じでこのところ日中は天気が良くて嬉しいです。
明日は更に気温もあがるみたいだし♫
L'été est la saison que je préfère♥︎
なんて言ってるの私だけ…。
私の周りは暑さ嫌いのヒトの方が圧倒的に多いです(=_=)

> 鳩はle gibier ???今の時期はジビエが食べられるのでしょうか。

8月の真夏にパリにいたことがないのですが、
pigeonは通年食べているような気がする〜。
ソバージュじゃないのかも〜。
ジビエの鳩と言うと、こちらではpalombe、森鳩が
登場することが多いです。

> 鳩。。。いっちょ、チャレンジしてみっか!的な心境です(笑)

私は好きです♥︎♡

> Chartreuseにとても興味がありますが、果たして一本
> 飲みきれるかしら・・・?と一抹の不安がよぎり断念。

The薬草なお味で、、体には良さそう。
これを使ったカクテルも色々あるみたいですが
ちょっと苦手…。
ホント、ギモーブぐらいでちょうどイイ!(^^)!

Re: 素敵な写真


ウララさん

> お店はパリのどの辺りにあるのですか?

メトロの駅だとPalais Royal Musée du Louvre
(パレ・ロワイヤル・ミュゼ・デュ・ルーヴル)
が最寄りです。
駅名の通り、ルーヴル美術館、パレロワエリアで
便利な場所ですよー。
大通りから1本脇に入っているので静かです。

> ソムリエの方はフランスチャンピオンになって
> どこか変わられましたか?

相変わらずサンパなワインオタクな感じ(*^^)
そして選ぶワインもこれまで通り、フランスワインに
こだわらず、料理に合わせてユニークで美味しい
ワインをセレクトしてます。

> 光の加減も綺麗でフレームに入れて部屋に飾りたい
> くらい絵になっています。

ギャーーー(>_<) そ、それはこっぱずかしいから
やめて〜!

Re: あら!


ちーさん

> ロンジンぽくない、スタイリッシュなイラスト
> のパリジェンヌ(笑)

ですよね(笑)

> ヒールの音をコツコツ響かせて石畳を闊歩してみたい〜!!

ホント、かっこいい♥︎
ヘンな溝にヒールを挟んで靴が脱げてる場合
じゃないですよ!
(それって私…)

> 「一粒1000円?!チョコが???」と、
> お話になりませんでした(^^;;

男性はチョコレートとコスメの相場が全く
わかってませんよねっ!
えッ、そのチョコそんなに高いの??
げッ、その保湿クリームそんなに高いの?
まったく腑に落ちないよ…な顔しまくり。

相場と言えば、先日フランス人の友人夫妻に
「東京には500円くらいするクロワッサンを
売ってるんだよ」と話したら
かなり驚きまして、その後にバカらしい…と
シビアなコメント。
そんなの日本人は買うの〜?!
と、そんな話で盛り上がりました。

Re: No title


元パリッ子さん

外食が増えるのは、妻が料理下手だから
かもしれませんねぇぇぇ(ー_ー)!
頑張ります、家ごはん!

> 青山のコルクに行こうと思います。

いいですね、コルク☆
しばらく行ってませんが、この夏に私も友達を
誘ってみようと思います!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR