05
28
29
30
31
   

モンマルトルのケーブルカー

6月12日のComme d′habitudeは
「パリでアリス&オリビア」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/aliceolivia.html

カラフルなサマードレス☆

alice_and_olivia_clarehalterneckpleatedmaxidress_abstractpigment_5_2__8_Fotor_Collage.jpg

***おまけのパリ***

モンマルトル、サクレクール寺院は日本からの友達や親戚が遊びに来た時にご案内する場所の一つ。
丘の上にあるので登りが大変…。

というワケで毎回行くとケーブルカー乗り場へ行くのですが、動いているのをこれまで一度も見たことがありませんでした。

DSCN2065.jpg

それが今回初めて稼働中のシーンを見て、ちょっと感激。
一応動くんだ〜♬

DSCN2063.jpg

だったら乗る?と思ったものの、ここはやっぱりエクササイズ気分で階段を上りましょー!に。

最近体力落ちてるのかも…。
若い子たちにドンドン抜かされて、、情けない(>_<)

DSCN2067_convert_20150610205011.jpg

でもこうしてゼーゼー言いながら上った後には、パリを一望というご褒美★

DSCN2070.jpg





*********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio


関連記事
スポンサーサイト

ボルジョルノ!でございます。
実は今、イタリア・フィレンツェです!
とはいえ、もう実質最終日…。明日の早朝には帰国です。
ここ数年、早めの夏期休暇はパリでしたが、今回は一人旅の原点に戻る!と、初一人旅のフィレンツェ再訪問だったのですが…なんだろう、いつも以上にさ時間のない休暇になってしまいました…。
行きたい美術館や教会が多すぎて。疲れてしまいました…。
しかし最終日!もう一踏ん張りして、フィレンツェを一望できるミケランジェロ広場に行ってきます!

そうそう、KEICOさんの興味がありそうな、GUCCIとフェラガモの私設博物館がありますよ。フェラガモの博物館には、「ロイヤルベビー」と書かれた靴型がありました。残念ながら、どちらの博物館も撮影禁止でした~。

KEICOさんの書かれてたケーブルカー、距離は短いのに、メトロ一回分の料金かかるんですよね。去年一昨年は、定期券を作ったので乗りましたが、お金で支払うなら、頑張って階段を上がる距離かな…。

Re: タイトルなし


ミツキさん

チャオ☆ミツキちゃん(^_^)/
花の都・フィレンツェからコメントとは、ケーコ感激★
グラッツェ ミッレ!!
秋以降に、もしイタリアに行けたら〜私もフィレンツェに
行きたいと思ってま〜す。
なのでGUCCIとフェラガモの私設博物館情報は早速メモメモ。
ありがとうございます☆

で、今回も盛りだくさんの予定をこなした感じですねー♫
それにしても、やっぱりミツキちゃん、一人旅はスゴイです。
パリはまだ道路表示がわかりやすいし、迷子になっても
メトロが縦横無尽に走っているからなんとかなりそう
だけど、イタリアの道はわかりづらい…!
方向音痴の私は、一人だったら目的地には1つも辿り着けない
自信があるッ!(それって自信というのか…)

それでは気をつけて帰国してね(^^)/

P.S.

> メトロ一回分の料金かかるんですよね。

え〜知らなかった…。
距離としては短いから無料かと思ってた〜。

お久しぶりです

マダム〜またまたご無沙汰しています!
毎日マダムのブログを拝見してはあれやこれやコメントしたいなーと思いつつ、最近妙に時間の流れが速くて気がつくと寝る時間…な日々が続いております。出産まで残りあと100日なので、身軽なうちにと予定を詰め込みすぎてるのかもf^_^;?

先日のアンバリのワンピースもお似合いでしたが、こちらのAlice+Oliviaもとっても素敵です♡ボウタイ部分で色々アレンジできるし、デザインそのものがシンプルなので合わせるものによって雰囲気が変わりそうです。お靴はどんなものを選ばれたのでしょうか?

そうそう、先日のミントリキュールの写真と添えられた旦那様のコメントには愛を感じました〜。確かに、送られてきた写真は問題アリですが、そうやって街中でふと足を止めて写真を撮って送ってくれるってことは普段からマダムの事を考えているから出来ることですよね。そう考えると、何だか深ーい愛だな〜と♡。それに、白い花のイメージだよと言われたら、それこそ何だか裏がありそうって思いませんか?とは言え、何故あの広告。。。

久々の登場(≧∇≦)

KEICOさんへ、

ちゃらぁ〜ん*\(^o^)/*こん平でぇ〜すッ(古っ)
ならぬ…リエ蔵…久しぶりのコメント登場ですm(_ _)m

今回のマダムのワンピースさかなり憧れが強くあるデザインです♡
お洋服から出ている手脚がホッソリしているマダムならではのワンピース!
ため息でちゃいますもん(((o(*゚▽゚*)o)))

MLBのアンバサダーを募集してますね!
マダムになれるなら…なんて思って応募資格のようなものをチェックすると…
TwitterやらインスタグラムやらBlogなどのフォロワー数をお伝えするようで^^;
ダメだこりゃっ‼︎と撃沈…
なぜならばぁ〜手先が器用なアナログ人間なのでありますっ(笑)

Re: お久しぶりです


mejiさん

あと100日ですか〜っ♡
待ち遠しいと思いますが、今もまた貴重な時間ですよね。
夏バテに気をつけて引き続き充実した毎日をッ!

> 先日のアンバリのワンピースもお似合いでしたが、
> こちらのAlice+Oliviaもとっても素敵です♡

ありがとうございます☆
アリスの方は着心地がラクちんです(*^_^*)

> お靴はどんなものを選ばれたのでしょうか?

プラットフォームなサンダルで出かけたのすが
もうちょっとパンチのある方が良かったかも…と。

> ミントリキュールの写真と添えられた旦那様の
> コメントには愛を感じました〜。

え…ほんまでっか?!(意味も無くエセ関西弁…)

> 普段からマダムの事を考えているから出来ることですよね。

うーん、、、小姑のように細かい部分を指摘することも…(ー_ー)!!

> とは言え、何故あの広告。。。

でしょ!!
なんとも表現しがたい広告。
毒々しい…(>_<)
かなり文句を言ったら、一応有名アーティストの作品だそうで。
でも、どの作品もあんな感じで、私はまったく好きになれない
ものばかりでした(>_<)

Re: 久々の登場(≧∇≦)


リエ蔵さん

ハロ〜、こん平☆
じゃなくて、リエ蔵!
じゃなくて、リエちゃん!!

> 今回のマダムのワンピースさかなり
> 憧れが強くあるデザインです♡

これ、腰まわり&バストまわりのラインが出ないので
食べ過ぎてお腹が出ても大丈夫♫

> MLBのアンバサダーを募集してますね!

おー、そういえば2期生の募集が始まると
聞きました。
リエちゃん、興味あったら連絡くださいねー。
スタッフに紹介しますよん☆

> なぜならばぁ〜手先が器用なアナログ人間なのでありますっ(笑)

器用といえば、例のブレスレット作った?
どうにも私は自分で作ったものをする気に
なれない…。
センス無し子で悲しくなる…(T_T)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR