07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラム・レーズンパンケーキ

6月14日のComme d′habitudeは
「ベラスケス展@グラン・パレ」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-354.html

会場前の公園には綺麗な花が咲いてました。

DSCN2391.jpg

パリにはあちこちに花がある〜。
名前は知らないことが多い…。

***おまけのパリ****

週末の朝ごはんは、パンケーキ♫
というワケで、レーズンパンケーキを焼くことに。

DSCN2797.jpg

ソーセージも一緒に。
顔みたい?!と遊びながら。

DSCN2799.jpg

焼き上がったところで、パンケーキにつけていただくのは、マルティニーク島出身のTにもらったラム酒♡

DSCN2800.jpg

わッ!強烈(#^.^#)
でもレーズンと合う合う♥︎
これがホントのラムレーズン!?

で、このパンケーキは、またまたマークス&スペンサーで買ったもの…。

DSCN2793.jpg

手抜きなプチデジュネでした…。




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

わぁお!

マークス&スペンサーのパンケーキ!!
こちらは一年滞在しながらも、気になりつつなんでか結局買わなかったからものすごく気になります〜っ。
レーズン入り、あぁソソられます(笑)

最近ヒカリエに入っているBIOのドライフルーツやナッツの専門店によく買いに行くのですが、レーズンはやっぱりどんなナッツに合わせても美味しいし万能。
今日も買い足しましたので、明日の朝はパンケーキに入れてみよ〜と思います(*^^*)

Diego Velázquez展

けいこさま

日曜日早朝からDiego Velázquez展の記事をみる幸せ〜〜♡♡♡

素晴らしいですね。実際観られないのは残念ですが、でも、こうして旬なパリの話題が手軽に私の手のひらの中で観られることに、そしてけいこさんには本当に感謝します。

今日は東京は朝から雨です。
日曜日の朝、ラムレーズンのパンケーキ、試してみますね〜。

No title

KEICOさん、こんばんは、です。
無事に夏季休暇のフィレンツェから、日本帰国いたしました!
いやあ、暑かったですよ、フィレンツェ…。
フィレンツェの天気予報を事前に調べていたものの、ここ数年の6月の休暇はパリだったんで、その気温差にクラクラ…。
幸いにお天気も良く(最後2日に夕立があったくらい)、その分日差しも強烈、最高気温は連日30度越えときたら…!今年一番の暑さを、イタリアで体験しました。
旅行に備えて、スニーカーを買って履いて行ったのですが、この暑さでスニーカーを履くのも暑い!というわけで、ホテル近くの靴屋で、ドイツブランドのBIRKENSTOCKのサンダルを即買い(この店のシニョーラが、足のヨーロッパサイズもイタリア語もしゃべれない私に、親切丁寧に対応してもらいましたので、衝動買いでも後悔はナシ)。
過去のKEICOさんのフィレンツェブログにあった、キアーナ牛のおいしいお店Lungarno23、ランチに行ったら、営業はディナーのみの張り紙が。ハンバーガーを食べたかったのに、残念でした!

Re: わぁお!


ちーさん

パリにいながら、、も〜すっかりM&S通いです(#^.^#)
今のところ大きなハズレはなく、肉料理はお惣菜も
楽しんでま〜す☆

で、このパンケーキは思ったより美味しかったです。
私の場合、自分でパンケーキを焼くとなると、つい
枚数が増えてしまいがちなのですが、6枚入のこちらなら
食べ過ぎることもなく♫
レーズンは柔らかめ、パンケーキ生地はしっとり感も
あってなかなかいけます!(^^)!

ヒカリエには時々行くのですが、美味しそうなお店や
期間限定ショップなどもよく登場しているみたいですし、
楽しいですよね(*^_^*)

Re: Diego Velázquez展


カトレアさん

ベラスケス、あまり知らなかったのですが
一見、色が暗いのに暗くない…という感じで
独特の絵だな〜と思いました。

> けいこさんには本当に感謝します。

とんでもない!!
こちらこそコメントを寄せてくださることに感謝です♥︎
ありがたいコメントをいただいたことで、また明日も
書いちゃうよー♫
明日はスイーツネタにします(^^)

> 日曜日の朝、ラムレーズンのパンケーキ、
> 試してみますね〜。

レーズンはちょっと柔らかめの方が生地と一体感が
増して美味しい気がします♫
ただ朝からラム酒は酔うの危険です(=_=)

懐かしい

パリに住んでいた時に色々旅行した中でスペインに行きました。
その時にプラド美術館に行ったときのことを思い出してとても懐かしくなりました!!
KEICOさんのブログで見れて嬉しいです。

Re: No title


ミツキさん

ボナセーラッ☆
ここ数日パリも気温は高め、日中は日向を歩くと
汗ばむ陽気だったけど、フィレンツェも暑かったとは…。
夏好きの私としては、カラっと晴れた青空のイタリアは
好きですけどねー♥︎
パリより空の青が濃い気もするし。
が、暑過ぎるとバテちゃいますよね。

> ドイツブランドのBIRKENSTOCKのサンダルを即買い

涼しげ☆
私は持っていないのですが、すごくラクってホント?

> キアーナ牛のおいしいお店Lungarno23、ランチに行ったら、
> 営業はディナーのみの張り紙が。

えーー残念!!
以前はランチもやってたのに…。
そういえば最近ハンバーガー食べてないな〜。
美味しいハンバーガーが食べたくなってきました(^^)

旅の疲れは帰国後に出ちゃうことも多いので、気をつけて
過ごしてねッ(*^_^*)

Re: 懐かしい


元パリッ子さん

パリからは時差なく近隣ヨーロッパに旅行
できるのは、ホントに嬉しいですよね☆

> その時にプラド美術館に行ったときのことを
> 思い出してとても懐かしくなりました!!

私はあまりベラスケスの印象がなくて、
プラドではエル・グレコの絵がインパクト大でした☆
最近ちょっとまたスペインも行きたくなってきて
先日夫に提案してみましたが、あっさり却下(=_=)
スペインにはしばらく行けそうもありません…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR