11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コーダリーのディヴィン・オイル

6月15日のComme d′habitudeは
「Le Temps des Cerises 〜サクランボの季節〜」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-temps-des-cerises.html

YouTubeでイヴ・モンタンが歌うLe Temps des Cerises を聴いてみた♫



情感たっぷり。

***おまけのパリ***

初夏の気持ちいい天気が続くパリですが、よく言えばサッパリ。
空気が乾燥しているので洗濯物などがすぐ乾くのは嬉しい♫

が、やはり体も乾燥する…。

というワケでパリでは年中オイルケアが必要な感じですが、只今使用中なのがCAUDALIE(コーダリー)のHUILE DIVINE (ディヴィン・オイル)

DSCN1854.jpg

オメガ6とビタミンEが豊富なブドウ種子オイルにグレープシード、ハイビスカスシード、セザムシード、アルガンを組み合せた顔、ボディ、髪に使える万能ドライオイル☆

DSCN1855.jpg

瓶の葡萄模様がお気に入り(#^.^#)




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

初夏からの

あれこれフルーツの美味しそうなこと!
生のフルーツはもちろんのことですが、スイーツ好きな私達にとりましては(笑)、やはり旬のフルーツを使ったケーキたちに手を出さないわけには行かないですよね〜(≧∇≦)
さくらんぼのクラフィティの美味しそうなこと。。
パリでいただいたフラン生地の美味しいものといったらもうもうもう!!悶絶〜(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか日本では出会えないかも。
そしてチーズケーキ好きな私にはこちらも気になって仕方ないのが苺のチーズケーキ。
お色のビビッドなのはどこかジャンキーな匂い?もしないこともないですが、夏らしくて綺麗だから少しも嫌な感じがしないのがパリのパティスリーのセンスの良い仕上げならでは、なのでしょうね。食べてみたいです〜!!
ギャラリーラファイエットがお近い今回のお住まい、
これはまた日々誘惑の絶えないパトロールエリアですね(^^;;

コーダリーのオイル、気になります〜(*^^*)
ニュクスのオイル、持っている在庫が無くなりそうだし、来月夫の出張時に頼もうと思っているのです。
(でっかいサイズだとたぶん日本で買うと高いのかなと思いますので〜(T . T))
今度はコーダリーのも使ってみたいです!

Figaroのブログもみてます!

KEICOさん

こんにちは。
最近KEICOさんのブログを発見しました。
素敵なブログで、楽しみに拝見しております。
私もファッションが好きなので、
特に、お買い物記事を楽しみに読んでいます(^_-)
(すみません、今回のエントリー記事とは関係ないのですが)。

クリスチャンワイナンツのニットを買ってらっしゃったのをみて、
おーっとなりました!
私は全く同じニットのワンピース版をもってます(笑)。

そろそろフランスのソルドの記事も上がるのかなーと、それも楽しみにしています。いつも素敵な戦利品?をゲットしてらっしゃるので。

ところで今年は、Coletteのセールはいつからなのでしょうか?
もしご存知ならお教え頂ければうれしいです(*^_^*)
もうすぐパリに行く予定なので、
もしセールのタイミングが合ったら、KEICOさんみたく、
突撃してみようと思います(笑)!

Re: 初夏からの


ちーさん

フルーツの美味しい季節になりました(*^_^*)
チェリーの隣りではピーチも姿を登場。
あの平たい桃も甘く魅惑的な香りを放っております♥︎

> さくらんぼのクラフィティの美味しそうなこと。。

こういう言い方もなんですが、、
どちらも見ためよりも美味しかったです(●^o^●)

> そしてチーズケーキ好きな私にはこちらも
> 気になって仕方ないのが苺のチーズケーキ。

でしょ、でしょー。
チーズケーキ好きのちーちゃんには
思わずお届けしたくなるケーキでした☆
ちょっとこの色に腰が引けたものの、
苺のシュークリームと迷っていたら
後ろに並んでいたマダムが絶対チーズケーキ!と。
マダムに従って良かった♡

> 今度はコーダリーのも使ってみたいです!

鼻が効かない私は、なんの香りと上手く言えないのですが、
ふんわり優しく甘い感じでニュクスのオイルより軽めな感じです。
夏なのでちょっと軽めでもいいかな〜と。
薬局で買ったら安かったです!!

No title

さくらんぼ、おいしそうですね~!
でも、私がもっぱら食べる種類は、アメリカンチェリーになってしまいます。日本でそれ以外のさくらんぼって、ものすごーく、お高くないですか?山形産佐藤錦なんて、食べたことありません…。
あ、でも、アメリカンチェリーも、甘くて大好きですよ!

本日は休み明けの出勤、毎年のことながら、なかなかハードな一日でした…。ホントに夏季休暇明けって、いつもの月曜日よりさらに忙しいのが常なのです。今日もそうだったけど、去年も夏季休暇明けの出勤日は、お昼ご飯は午後3時になってましたね…。

ところでBIRKENSTOCK、なかなかよいですよ。革のベルトが足の甲まであるタイプは歩いてもカパカパせず、フィレンツェのドォーモ横のジョットの鐘楼も上れちゃいます。足底が土踏まずにフィットするように立体的で、履きなれないと足裏が攣っちゃうような感覚があるかもしれませんが、慣れると断然ラク!ですよ~。一度お店でフッティングされてみては?

Re: Figaroのブログもみてます!


Ayaさん

初めまして★
コメントありがとうございます!

ファッションは見て楽し、買って楽し、着て楽し〜っ
ですよね(^^)

> (すみません、今回のエントリー記事とは関係ないのですが)。

全然オッケーです☆
今後とも気楽にお願いします。

ところでコレットのソルドですが、今日か来週の
月曜日からだと思います。
通年通りなら期間は2週間。
毎回パリ市の公式スタート日よりも早く始まって
ますが、最近プレセールもやるようになったこともあって
日程がギリギリまでわからない感じです…。
今日からスタートだとしても私は予定があって行けず…。

> 私は全く同じニットのワンピース版をもってます(笑)。

え〜ワンピースもあったんですか!
温かくて、とろみのある色で好きなニットです♡

パリのソルドで素敵なものに出会えるとイイですね(^^)

Re: No title


ミツキさん

フランス人もさくらんぼ好きが多いのかな?と
思うのが、大概の家のキッチンにホチキスのような形を
した専用種取り器がある!
最初見た時は、何かと思いましたよ(@_@。
で、確かに日本のサクランボは高い!
丁寧に大事に育てられる感じですよね。
それに比べるとフランスのさくらんぼはワイルド…。
モリモリ実る感じ?!

> ところでBIRKENSTOCK、なかなかよいですよ。
> 革のベルトが足の甲まであるタイプは歩いてもカパカパせず、

そう、気になったのはカパカパするんじゃないか
という点。
ジョットの鐘楼も上れちゃうなら大丈夫ですね☆
マレのお店を覗いてみま〜す♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR