11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

テロワール・パリジャンのお土産☆

6月16日のComme d′habitudeは
「テロワール・パリジャン2号店」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/terroir-parisien2.html

家族連れやグループでも楽しめるカジュアルなビストロ☆

DSCN2032.jpg

***おまけのパリ***

いただいた鶏のクリーム・レバー・ペースト☆

DSCN2163.jpg

たっぷり入ってて嬉しい(●^o^●)

DSCN2162.jpg

早速薄焼きトーストにたっぷり乗せていただきました。

DSCN2164.jpg

で、これはとても気に入ったので今度パリのお土産に買って帰ろうと思います。
2号店の入口を入ってすぐところがリエットやパテの販売コーナーになっています☆





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

昨夜のディネ

けいこさま

おはようございます!
素敵なレストランですね〜
お土産付きというのは、けいこさんが美しいからです♡
日本人の女性はこんなにも美しい人はいるのよって、いつも誇らしい気分^_^
もっとパリの街を闊歩していただきたいわ!

さて、アスパラと、牛肉についているマヨネーズのようなものは何ですか?
お味が知りたいです。
けいこさんの写真は、食レポのカメラマンより断然うまいので、いつも
香りまで伝わってくる感じです♫
鶏肉も美味しそうで、何だか気になります^_^

No title

KEICOさんへ:

ただいま!7日に上海から日本に戻りました。
実家にいた時、両親にも7分ゆで方を伝えました、お蔭様で毎日美味しく頂いてます。
日本はすでに梅雨シーズンですが、それでも居心地がいいです。^0^

テロワール・パリジャン2号店はいつできましたでしょうか?そういえば、私と夫が1号店を訪ねたきっかけはKEICOさんのブログです。ブリオッシュのパンペルデュは最高でした。

鶏のレバーペーストも美味しそうですね。我が家は結構内臓系の料理が好きで、コレステロールさえ気にしなければ、毎日食べてもいい感じ。。。ってすこしぐろいですか?

羨ましいなー、KEICOさん!早くパリへ美味しい物を食べに行きたいです。


Weijuan


Re: 昨夜のディネ


カトレアさん

気取らないカジュルなビストロで、スタッフの方も
親切なお店☆

アスパラは黒板に白アスパラと書いてあったのですが
先が緑色で…。
あれ?と思ったのですが、味わいはジューシーで
確かに白アスパラ♡
で、添えられたソースは自家製マヨネーズ。
なんともシンプルですよねー(*^_^*)

ちなみに牛フィレ肉に添えられたベルネーズソースは
エストラゴンがしっかり効いてて、とても美味しかったです☆☆

> 鶏肉も美味しそうで、何だか気になります^_^

これも美味しかったのですが、大きめの塊が二切れも
入ってて、ボリューム満点でした(●^o^●)

> もっとパリの街を闊歩していただきたいわ!

こけたり、滑ったり、、パリの街は歩きづらいです〜(>_<)

Re: No title


Weijuanさん

こんにちは!お久しぶりです☆
無事に日本へ戻られたようですねッ(^_^)

> 実家にいた時、両親にも7分ゆで方を伝えました、

ふふふ、あの茹で加減はなかなか良いですよね。
我が家もラーメンやサラダに乗せて最近は
卵と言えば、こればかり♫

> テロワール・パリジャン2号店はいつできましたでしょうか?

約2年くらい前だったと思います。
メニューも5区のお店とほぼ同じです☆

> ブリオッシュのパンペルデュは最高でした。

美味しいよねー♫
私ももっとお腹に余裕があったらパンペルデュを
食べたと思うのですが、シャルキュトリの盛り合わせ&
パンを食べ過ぎて、、デザートの頃にはかなりお腹いっぱい
でした…。
Weijuanさんは、ラデュレのパンペルデュは食べましたか?
ここもブリオッシュ♡
(午前中のみのメニューだけど…)

おいしそ~

KEICOさん

こんにちは!
昨日はお返事を頂いてありがとうございました!
レバーペーストおいしそうですね~。
リエットも大好きなので、是非行ってみたいです♪

ところで、Coletteですが、
HPをみたところ18日からみたいです。
もしご存知なければ、、と思って念のため、投稿してみました~。
素敵な戦利品を拝見するのをまた楽しみにしてますね^^

私は18日には間に合わないので(T_T)
狙っていた靴はしょうがなくソルドが始まる前にオンラインででも購入しようかと思ってます。
靴はサイズもありますしね、、しくしく。

先日のアライアの素敵なドレスも是非狙っちゃってください!(笑)
ではでは、引き続き素敵な一日を!


Re: おいしそ~

Ayaさん

> レバーペーストおいしそうですね~。

これ、鶏レバーだからか?クセがなくて食べやすくて
とても美味しかったです!(^^)!

> ところで、Coletteですが、
> HPをみたところ18日からみたいです。
> もしご存知なければ、、と思って念のため、投稿してみました~。

わざわざありがとうございます!!
実は私も今朝ご案内メールで知って、メモ&明日のオマケのブログに
しちゃおーっと思っていたところです♫

> 先日のアライアの素敵なドレスも是非狙っちゃってください!(笑)

あのセレクトショップ・MONAは毎シーズン、アライアは素敵な
ものをセレクトしてますからね〜♡
あ〜でも今季はホントにすでに予算を使いきってしまった感じで…
セールハントは期待薄…です。(涙目)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR