05
28
29
30
31
   

2015 夏のコレットのソルド☆前に…

6月16日のComme d′habitudeは
「Summer Vintage☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-355.html

レトロなスカーフ、かわいい♫

Salon-du-Vintage-Edition-17-185-550x550.jpg

***おまけのパリ***

今年のColette(コレット)のソルド(セール)はショップでは6月17日、18日、19日の3日間50%☆

IMG_1991-517x345.jpg

Nicholas Kirkwood(ニコラス カークウッド)のシューズが気になる♡

0000011496793_img_4773.jpg

が、ソルドの予算が…ない…。

ソルド前に買ってしまった、プラダのゴールドのミニバッグ☆

DSCN3175.jpg

取っ手部分は、キラキラなスワロフスキー☆

DSCN3177.jpg

ほとんど中に入らない手のひらサイズ…(>_<)

DSCN3180.jpg

こんな非実用的なバッグも好きです♡



<info>
Colette(コレット)
213 Rue Saint Honoré, 75001 Paris
http://ja.colette.fr/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio





関連記事
スポンサーサイト

オシャレですね!

取っ手がスワロのプラダのミニバッグ、オシャレですね〜(≧∇≦)
ゴールドのバッグ、欲しくなりました!

日本に帰ってきてから、ちょこちょこ買い物してはいるもののあんまりコレ!というモノに出会っていません。
あ、なぜか(笑)パリでは眼中にも無かったバーバラ・リールのPOPなバッグに最近一目惚れして、ヴィアバスストップで衝動買い(^^;; ちょっとインパクトのあるイラストが可愛くて、あんまりヒトとかぶらないのがお気に入りデス(*^^*)

KEICOさんがソルドの予算がない??
ということはソルド前にクロコダイルのバッグとかピカピカなジュエリーを購入したとか?!
ところでですが、パリのヴィンテージサロンは懐かしいです(*^^*)
私は掘り出しもの探しが好きなので半日くらい平気で見てました。
シャネルのジャラジャラなネックレスとか見つけた時は嬉しかったです。

No title

KEICOさんへ:

ヴィンテージ物がいいですね。
特に最近、今のコレクションよりも昔のほうが全然素敵で、長く使えることに実感しています。気のせいかもしれないですが、品質も昔のほうが丈夫な気がします。

>ソルドの予算が…ない…。

つまりいくら買ってもOKだということではないしょうか?
この言葉を言い訳のメモ帳に入れましょう! ^^

PS:
まだラデュレのパンペルデュを食べてないです。
今度こそと思いながら、グルメ宝庫のパリでついつい他のものに目を移してしまったり、直前になって変更してしまう癖があります。


Weijuan

デトックス

お久〜。
わたくし、デトックスしてました。

いえ、Keicoを私の中から浄化していたわけではなくってよっ。

10日ほど間から、なんかばい菌が入った感じがして、私の弱い耳、鼻、ノドが痛くなり、まあ風邪の様な症状に。
そして、ほぼそれと同時にマンションのゴミ捨て場のドアで足をケガし、腫れ上がるわ痛いわ、傷パッチの粘着テープでかぶれるわ、剥がしたら私のか弱い皮膚まで剥がれるわ…で、病人してました。

いやーそれでも、大病している人から比べればナンテコトナイ!プチ試練に過ぎません。
身体に入ったばい菌も、久しぶりに私の免疫力が頑張ってくれてデトックスだと思えば美活のうち。
日頃たるんでるし、私の免疫チーム。

あともうちょっとで復活よ〜!

その間、マダムのワンピースが可愛いとか、いろいろ言いたかったー!
そうこうしてるうちに、もうソルド?
いやーますますブログが楽しみだわよ。
私も「予算がない、は、しばりがない」に1票。頑張れ、マダム!

プラダのバッグ、いいわ〜。
しかもこれ、和服でもイケるんじゃない?


そうそう、風邪のせいで今ほとんど声が出ないんだけど、めげずに昨日1週間ぶりに外出してフランス語のレッスンへ。
中村あゆみよりハスキーなのなのに、好きって素晴らしいわ〜。
それにね、結構いいのよ、この声とフランス語、合うのよー!
シャンソン、歌っちゃう?

Re: オシャレですね!


ちーさん

> 取っ手がスワロのプラダのミニバッグ、
> オシャレですね〜(≧∇≦)

ありがとうございます♡
これ、完全に一目惚れでした(#^.^#)
かなり小さいですけど、コーデの主役になりそうな
存在感?!

> バーバラ・リールのPOPなバッグに最近一目惚れして、
> ヴィアバスストップで衝動買い(^^;;

ここ数日続けてバーバラのバッグを持っている
パリマダムを見かけたのですが、実際に街歩きに
持ってる姿を見て素敵だな〜と思いました♡♥︎
イラストって好き嫌いが別れるところですが
私はバーバラ・リールのクールなイラストは
好きですッ!(^^)!

Re: タイトルなし


元パリッ子さん

> ソルド前にクロコダイルのバッグとか
> ピカピカなジュエリーを購入したとか?!

元パリッ子さんて時々鋭いよねー(@_@;)
時々って言い方も失礼ですね…、すみません!

> 私は掘り出しもの探しが好きなので
> 半日くらい平気で見てました。

すごい…。
私はダメです(>_<)
モノが多過ぎて、それも形や色で整然と並んでなくて
ごちゃごちゃっと並ぶじゃないですか〜
その雰囲気がどうにも落ち着かないんです((+_+))
掘り出し物を見つけた時は、宝物に出会った感じで
きっと幸せだと思うのですが…。
とにかく色々見て目を鍛えようと思います(*^_^*)

Re: No title


Weijuanさん

> 気のせいかもしれないですが、品質も昔のほうが
> 丈夫な気がします。

動物愛護の視点では問題があるけど、やっぱり昔の
レザーやファー(捕獲し放題だった…?)の方が品質は
良いそうですよ。
何でも大量生産じゃなくて、丁寧に作られたものが
多いですよね。
パリの人は古いものも好きだし、ヴィンテージ物を取り入れると
他人と差別化できるからイイって。
他人と同じものを持つことで安心するんじゃなくて
違ったもので個性を主張、大事にするところを、
ちょっとリスペクトしてます。

> >ソルドの予算が…ない…。
> つまりいくら買ってもOKだということではないしょうか?

Weijuanさん、ナイス!!
そーか、そーか、夫から「もう予算ないよ」って釘を刺されて
ましたが、それは予算を気にしなくて良い☆
って解釈できるね〜(笑)
でもそんなこと言ったら、、、
レペットの靴で頭を叩かれそうです(>_<)

> まだラデュレのパンペルデュを食べてないです。

私はテロワール・パリジャンの方が美味しいと思いました☆

Re: デトックス


Kumiさん

> わたくし、デトックスしてました。

え?コールドプレスジュース?ファスティング?
でも断食やった後、普通食に戻していく過程が面倒くさくない?
と思ったら、、、

大変だったね〜っ!!
大丈夫??
梅雨の時期は、ばい菌、細菌が増えるよね(*_*;
か弱いKumiちゃんは、そんなばい菌に捕まってしまったのね…。
で、足も怪我?!皮膚が剥がれるって、、、
もうそれだけで聞いてもヒリヒリして痛いんですけど(>_<)

そんな大変な時でも前向きなところがKumiちゃんらすぃ♥︎
セラヴィ…で気持ちを切り替えてしまうフランス人のようだ!

日本は清潔な上に除菌好き?だから免疫力が低下していかないかな?!
と最近ちょっと思うな〜。
でも、カビとか見つけたら放っておけないしね…。
小汚いパリにいると免疫力つく気がする!(^^)!
と、話がそれてしまったけど、
とにかくお大事に!!早く完治することを祈ってるよん(*^_^*)

> 私も「予算がない、は、しばりがない」に1票。頑張れ、マダム!

頑張りますっ!って言いたいところなんだけど、
今のところときめくものがないのだよ〜。
先日大掃除をしてかなり服は処分したんだけど、夫婦ともに
洋服が多過ぎて気持ち悪くなった…。
もっとシンプルに生きようよ…みたいな気が一瞬した(=_=)
あ、でも一瞬かも?!

> しかもこれ、和服でもイケるんじゃない?

うふ♥︎
実は私も最初にコレ、着物に合わせたい!と思って手に取ったんだ♫

> シャンソン、歌っちゃう?

S.V.P♥♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR