07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マレのMonsieur Poulet(ムッシュ・プーレ)

6月19日のComme d′habitudeは
「パリ10区☆Papelli」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/

サンドイッチやピザのミニサイズのテイクアウトもあり。

DSCN2733.jpg

でもやっぱりピザは熱々の焼き立てがイイなー。

***おまけのパリ***

マレを歩いていたら通りかかる人の多くがつい足を止めるお店が☆

DSCN2805.jpg

私もつられて行ってみると、そこはMonsieur Poulet(ムッシュ・プーレ)というお店。
店内のユニークなTシャツが目を引きました。

67086895.jpg

ウィンドーに貼られたお店のコンセプトを読んでみると、個性的なデザインが多いことも納得。
というのは、このお店で扱っているTシャツのデザインはオフィシャルサイトに公募されたもの。
そこで投票が行われ、人気投票で選ばれたデザインが商品化されるのだそう。

DSCN2806.jpg

素材にもこだわり、良質コットンはフェアトレードの西・中央アフリカ産のオーガニックコットンを使用。
生産量も限定的なので稀少なTシャツ?!

Tee-shirt-pizza-kimiaki--320x460.jpg

tee-shirt-FrenchColombes-320x460.jpg

オヒゲ好きとしては、このTシャツ好きです♡

MoustacheGroup-F-5-320x460.jpg

私も応募してみようかな〜♫
忘れていた…絵が描けないことを…。

<info>
Monsieur Poulet(ムッシュ・プーレ)
24 rue de Sévigné 75004 Paris
01 42 74 35 97
http://www.monsieurpoulet.com/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

KEICO T-シャツ

KEICOさんデザインのT-シャツ見てみたいです!女の子っぽいものよりロックな感じかしら?メッセージとか入れるとしたらどんな言葉を入れますか?

美味しそうなピザですね。KEICOさんはローマ風とナポリ風、どちらがお好きですか?東京ではモチモチさが売りのナポリ風がほとんどのような気がしますが、お気に入りのお店とかありますか?

Re: KEICO T-シャツ


amuroさん

ホント、絵心が無いんです…(>_<)
が、妄想するならamuroちゃんが言うように
ロックなデザインをしたいです♥︎
毎年ステラ・マッカートニーのTシャツを買って
いるのですが、理想的なラインとデザインです。
デザインはゼブラやライオンなどのアニマルモチーフ。
なので、私もそんなアニマルイラストを描けたら…♫
って、それじゃステラのパクリじゃないか!
オリジナリティ無しでダメですね(ー_ー)!!

> ローマ風とナポリ風、どちらがお好きですか?

両方です。
ホント、両方それぞれ違った美味しさで好きです。

> お気に入りのお店とかありますか?

最近全く行ってませんが、中目黒のダ・イーサは
以前よく行ってました。
ナポリピザです♥︎

美味しそう‼︎

とっても美味しそうなピザですね!
特にアボガドとサーモンの方が気になります。そしてティラミス💓
でもサンドニ門の辺りは行ったとがなくて、ちょっと不安(^^;;
治安が悪いと言われてますが、KEICOさんのブログで見るお写真はどこもステキに見えます✨

Re: 美味しそう‼︎


ロココさん

ピザ生地は、これまでパリで食べた
ローマピザの中ではNo.1の薄さでした☆

> 特にアボガドとサーモンの方が気になります。

トマトソースを使わない白ピザ欄にあったピザ♫
とても美味しかったですよー。

> 治安が悪いと言われてますが、KEICOさんのブログで
> 見るお写真はどこもステキに見えます✨

やっぱりちょっと怖い雰囲気が漂ってました(>_<)
ただサンドニ門を離れるほどお洒落なカフェが
増えてて、集まってる人もお洒落な感じ☆
ピガールのようにあと何年かしたらオサレな街に
様変わりするかも?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR