05
28
29
30
31
   

Lara Fabian(ララ・ファビアン)♫」

6月20日のComme d′habitudeは
「Belleville & Monceau」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/belleville-ou-monceau.html

ようこそ我が家へ。

DSCN3076.jpg

な〜んて言ってみたくなるモンソー公園に隣接する素敵な邸宅☆

***おまけのパリ***

今年もまたこの季節がやってきた♫
La Fête de la Musique(フェット・ド・ラ・ミュージック)。

fetedelamusique-ima.jpg

フランスで今年34回目を迎えるフェット・ド・ラ・ミュージックは夏至の日に通りや広場、庭園、美術館、バー、劇場などフランスのあちこちで行われる音楽イベント♫

champs-de-mars-un-grand-concert.jpg

プロが参加するコンサートもほぼ無料☆
パリで行われるプログラムは、こちらのサイトがわかりやすいかも♫

http://www.evous.fr/Fete-de-la-Musique-a-Paris.html


ミュージックと言えば、先日友達からLara Fabian(ララ・ファビアン)さんを紹介してもらいました。
が、私はララさんのことを全く知らなくて、「はじめまして。ケーコです。どーも。」のリアクションしかできず。

翌日フランス人の友達に「昨日、ララ・ファビアンって人に会ったよ。知ってる?」と聞いたら、「知ってるも何も彼女は有名だよ!!どこで会ったの?どうやって会ったの?」と質問攻めされて、ようやく有名シンガーだと知りました。

というワケでCDを買ってきました。

DSCN3211.jpg

とても透明感のある綺麗な声に聴き入りました♫

DSCN3212.jpg

関連記事
スポンサーサイト

公園ピクニック

パリ市内にも色々素敵な公園があるんですね。セーヌ川河畔だけでなくこういうところでもパリジャン・パリジェンヌ達は肌出して日向ぼっこですか?
確かに日本のこれからの時期の野外ピクニックは日陰がないと辛い、公園だと木も低くて日陰が少ないので芝生の上は蒸し蒸しですよね。しかも私は虫が苦手でそもそもアウトドアがダメ。日傘さしてピクニックバスケットのバゲット、チーズ、果物をワインで流し込む、、、イメージは素敵なんですが私には縁が遠そうです。
ララ・ファビアン本当に人気シンガーだそうですね。素顔も素敵な方でしたか?

Re: 公園ピクニック


ルゥルゥさん

それぞれの公園がかなり個性があって
オモシロイです♫
で、そこに集まってる人の言葉も顔も服装も
違いがあります。
ベルヴィルは中華街が近いので中国語が聞こえ、
モンソーはわりと英語が聞こえるのですが、
外国からの駐在家族も多そうな印象です。

> 日傘さしてピクニックバスケットのバゲット、
> チーズ、果物をワインで流し込む、、、

マネの絵と変わらぬ光景だな〜と思います。
あ、違いますね!!
女性は裸になっていない!

> 素顔も素敵な方でしたか?

はい☆
飾らない自然体な感じで雰囲気のある方でした。
そうそう、面白かったのが後日友達からメールが
来て、ララさんは霊感的なものも強い人だと。
その彼女が私の夫を見て、握手した時に
強いオーラというか気を感じてびっくりしたんだそうです(笑)

ララ!!

KEICOさん!
びっくりです!!
オマケで簡単に書かれてますけど、私はララの大ファンなのです!!
知ったのはパリに住んでいた頃に友達が教えてくれたことがきっかけで一度コンサートにも行きました。生で彼女の声を聴いた時は鳥肌が立ちました。隣りの席の人は感動して泣いてました。
フランスやヨーロッパでは知名度、人気のシンガーです。
ララに会えたKEICOさんが本当に羨ましいです!!

Re: ララ!!


元パリッ子さん

あら〜逆にビックリ!
元パリさんがララさんのファンだったとは〜。
ホントに申し訳ないことに私は全然存じ上げなくて…。

> 隣りの席の人は感動して泣いてました。

紹介してくれた友達も言ってました!
熱狂的ファンは泣いちゃうらしいですね。
そもそも女性ファンもとても多いとか☆

お会いした時、彼女も完全プライベートだったので
お化粧もほとんどしてなくて、とてもラフでした。
キラっとした瞳が印象的でした☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR