07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メロンパン、好きです♡

6月21日のComme d′habitudeは
「久しぶりの和食」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-356.html

和食に合う美味しい白ワイン☆

DSCN2232_convert_20150620132447.jpg

Condrieu(コンドリュー)の美味しさを知ったのもこのお店でした。

***おまけのパリ***

キヨスクで雑誌を買ったらオマケにいただいたお菓子。
夫にあげたら喜びました…。

DSCN3022.jpg

この手のものが好きな彼は日本から持ってきたこちらもお気に入り。
ナニコレ?パリコレ?うける〜♡とか言いながら食べている…。

IMG_0140.jpg

K「ジャンクなお菓子、好きだよね…」
夫「グミが好きなんだよ!」
夫「キミが自分用に買ってるものと大差ないよ。」

DSCN3206.jpg

バレていたメロンパンクッキー…。
でもちょっとカワイイんですけど♡

DSCN3210.jpg

メロンパンと言えば、
先日Mちゃんが買い占めた?!メロンパンをお裾分けしてもらいました☆

IMG_7331.jpg

パリでメロンパンの朝♡





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

Bonjour Keico さん

超お久しぶりです^ ^
パリは、お花が綺麗な時期ですよね〜
日本は、梅雨ど真ん中(^^;;

パリで和食‼︎
日本より美味しそう(笑
和食に白ワイン合いますよね〜‼︎
日本酒が合うのと似てる⁈から⁇
パリにもメロンパンあるんですか⁇
見た事がないんですが(・・;)
パリっ子も食べるんでしょうか⁇(とても以外‼︎)
日本人用かしら(笑

美味しそう!

パリで食べたらよりいっそう美味しく感じられそうな和食ですね(*^^*)
それに女性シェフさんとはすごいです!
メロンパンは私も好きでパン屋では必ず買ってしまいます。そういえばKEICOさんはあまりメロンは好きじゃないとおっしゃっていたような……。メロンとメロンパンは別物ですけど^_^;

Re: タイトルなし


Chichiさん

Bonsoir Chichiちゃん☆
日本はアジサイが綺麗な季節ですよね。
実はこの10年、雨に打たれるアジサイを
ほとんど見ていないので見たいです!
ヨーロッパのアジサイは雨が似合わないというか
カラっと晴れた青空の下でモリモリ咲いてます。

> パリで和食‼︎
> 日本より美味しそう(笑

ふふ、実際そう感じます(#^.^#)

> パリにもメロンパンあるんですか⁇

パン屋さんには無いです〜。
日本・アジア食材を扱うスーパーの「京子」
や「かなえ」というお店に日本らしいアンパン
や食パンが少し置いてあるんです♫

Re: 美味しそう!


nanbaさん

東京の自宅近くにもこういうお店があったら
嬉しいのですが、なかなか見つけられず…。
桃花は自宅から近いこともあり、
ちょこちょこ昼夜問わず食べに行ってます!(^^)!

> それに女性シェフさんとはすごいです!

でしょー。
しかも2店舗経営☆

> KEICOさんはあまりメロンは好きじゃないと
> おっしゃっていたような……。

はい…。
食べれますけど好んでは食べないです(*_*;
なんかね〜あの香りがカブトムシっぽいというか
昆虫を連想させて苦手です(>_<)
スイカの皮の匂いも共通します…。
ウリ系があまり好きじゃないみたいです(ー_ー)

あ〜ぁ♡

KEICOさんへ、

またまたご無沙汰してしまいましたリエ蔵です(笑)
パリで美味しい和食とは…和食は世界共通ですが、なかなか美味しいところというのはないものと聞きます。N.Y.で昔…和食をいただいた時は、誰がこれを和食として教えたんだろう⁇なメニューでした(笑)

どれもとても美味しそうですし、新鮮なお魚がいただけるのが何よりですね♡
日本のお魚は放射能汚染などの問題もありなかなかシビアになってる築地市場^^;

お菓子の好みは…ご主人様がなんともアメリカンなイメージです*\(^o^)/*
マダムのミニメロンパンも可愛い♡

昨日Openしてパン屋さんの目玉はクロナッツ。ドーナツのようなクロワッサン☆あと棒にささったマシュマロの中にバニラアイスをいれ軽くマシュマロはバーナーで炙っていると思われます!マシュマロ好きなご主人様には1度、チャレンジしていただきたいです!
ドミニク○☆%△…というパン屋さんです^^;

Re: あ〜ぁ♡


リエ蔵さん

すっかりリエ蔵で定着しそう(#^.^#)

> なかなか美味しいところというのは
> ないものと聞きます。

ここ何年かで増えてるはいるものの、
少ないですね〜。
ちゃんと美味しいところはお値段も高いですし。
そんな中でこちらの桃花さんは、コスパが高いと思います☆

> 新鮮なお魚がいただけるのが何よりですね♡

大西洋の魚、美味しいです!!

> 日本のお魚は放射能汚染などの問題もあり
> なかなかシビアになってる築地市場^^;

そうなんですか…。
そういえば、、私の知る二人の料理人の方も
食の安全に不安を感じたそうで、それぞれ
東京を遠く離れてしまいました。

> ご主人様がなんともアメリカンなイメージです*\(^o^)/*

おもいきりアメリカ〜ン、だよね。
硬めのグミが大好きで…。

> 昨日Openしてパン屋さんの目玉はクロナッツ。

ついに上陸ですか…!
しばらく行列なんでしょーねー。
行列がなくなってブームが去った頃に食べてみます(*^^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR