03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ショッピングセンター"Centre Beaugrenelle"

11月28日のComme d'habitudeは"Le Sergent Recruteur"(ル・セルジャン・ルクルトゥール)。

このレストランは帰りにちょっとしたお土産をくれるのも嬉しい♪
今回はマドレーヌでした★

******************************

先日リニューアルオープンしたのが
パリ15区のCentre Beaugrenelle
(ボーグルネル・ショッピングセンター)


パリ市内には大型のショッピングセンターというのは
あまりないんですよね~(@_@)
同じ場所で買い物して食事して映画を観て過ごす
みたいな習慣がない?!

なのでこの15区のボーグネルのリニューアルは
早くから話題になってました。

131128(21)

総面積5万平方メートル。(3つの建物)
120店舗が入り、ファッション、雑貨、インテリア、
レストラン&ファストフード、書店、デジタル機器、
映画館などなど★

131128(22)

日本・アジア圏にはショッピングモールは
色々あるので、なんとなくアジアっぽーい感じ?!



<INFO>

Centre Beaugrenelle
(ボーグルネル・ショッピングセンター)

http://www.beaugrenelle-paris.com/


関連記事
スポンサーサイト

ボンジュール!

Madame KEICO、お久しぶりです!
帰国されていたんですね。日本も寒暖を繰り返しながら少しずつ冬の匂いがし始めました。これからは乾燥がいやな季節ですよね。

このサンルイ島のお店は気になります。温野菜のサラダが特に美味しそう。
いつも思うんですけど、Madame KEICOご夫妻はお店で大事にされていますよね。きっと魅力的で素敵なオーラが漂っているのでしょうね。

色々美味しい季節ですから、日本での食べブログもファッションネタとともに楽しみにしています。

東京でも大型ショッピングセンターはちょっと郊外に出たところにしかないですが、家族連れで週末を過ごすには便利ですよね。でも自己主張が強い、個人主義のフランス人達はどうなのかしら・・・

どのお料理も♪

繊細できれいなつくりで、、しかも美味しそう!!
特に、食感のしっかり生かされたという温野菜や黒いトランペットきのこの
リゾット、食べてみたい~~(#^.^#)

ボーグルネル、家から歩けないこともない距離なんですが
この寒さにあんまり長く歩きたくないため、夫の居る時に車で何回か
出向きました~。
マークスアンドスペンサー楽しいです!ukに居たお友達にその評判を聞いて
軽く見に行くつもりが食品ばかりけっこう買い込んでしまいました(^_^;)
スコーンやチーズケーキにショートブレッド、お惣菜関係も
ukテイストなカロリー度外視的なものがとても面白いし(そんなんで
良いのか?笑)まずまず美味しいものも多くて。
これからけっこうリピートしちゃいそうです。

今年の・・・

綺麗なお料理ばかり!!
ビストロごはんも魅力的ですがこういうパリの
洗練されたお料理はやはり素晴らしいと思います。
いいもの見せていただきました。
そこにジャクソンのロゼワインとは流石です!
美しいローブですね。
ところでボジョレーヌーボーは飲まれましたか?
私は会社帰りに成城石井のお安い1本を買って帰ったのですが
まだ飲んでいないので今週末に飲もうと思っています。

Re: ボンジュール!


モニカBさん


ただいまでございます☆
本当に空気が乾いてますね~。喉の調子が悪いとか風邪気味という話もよく
聞くので気をつけたいと思います。
モニカさんも忙しい師走前に体調を崩されないように気をつけてください!

> このサンルイ島のお店は気になります。温野菜のサラダが特に美味しそう。

そのサラダはオーブラック地方のミッシェル・ブラス仕込みらしいので
太鼓判です(*^▽^*)
そうなると、やっぱりいつか本家ブラスのサラダを食べてみたいです♥

大型ショッピングセンターは一つの場所で全部完結すると思うと便利
ですよね~。
天気が悪い日などは移動も面倒ですし。
ただ個人的には小さいお店や商店が好きなので、パリが他の都市みたいに
なるよりは小さいお店に残って欲しいな~と思います(^o^)

Re: どのお料理も♪


ちーさん

このレストランは塩加減が控えめで繊細な味つけなので
食べ疲れません(^o^)
お店の雰囲気は最近お邪魔する中では一段とオサレです。
でもお店の方たちは皆さん気さく♪

ところでボーグネル、大きいですね~。
私は全然知らなかったのですが、セパージュのレッスンで皆さんに
教えていただきました。
M&S、好きです♥ 
昔シンガポールにいた頃に用がなくても毎日のように覗いては紅茶と
スコーン、ヘビーなクッキー類を買って喜んでました。
パリではシャンゼリゼ店でも滅多に行かず…。
今後はボーグネルの方へ行こうと思います♪
お総菜は買ったことがないのですが今度トライしてみま~す♪

Re: 今年の・・・


ぴのさん、

シェフのボネさんの目がとても厳しいというか「目力」がスゴイ(@_@)
そんな瞳に一目惚れ♥ってこともありますが、お料理はホントに美味しいです。

シャンパンは久しぶりにロゼをいただきました。
ピンク色はやっぱり女性の気持ちをアゲますねぇ♥

で、ボージョレは先日友達と行ったレストランでグラスでいただきました。
やっぱりジュース?!グビグビっと飲んでしまったのですが、
あの青いバナナのようなボージョレの香りは好きです(*^▽^*)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR