05
28
29
30
31
   

米ドラマのForever

6月26日のComme d′habitudeは
「Epicerie générale(エピスリー・ジェネラル)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/lippe.html

ちなみにこちらのお店の1号店は7区にあるそうです。

verneuil.jpg

Epicerie Générale Verneuil
43, rue de Verneuil 75007 Paris
01 42 60 51 78

***おまけのパリ***

一日の中で楽しみな時間がバスタイム。
本や雑誌を読んだりもしますが、疲れた…と思った日はロウソクに火を灯して、ひたすらじーっと見つめる。

IMG_0120_2_20150625124139845.jpg

いい香りと炎に癒される♥︎

そんなゆったり時間はいつも突然終わる…。
「早く出ないと始まるよっ!!」の夫の声で。

慌ただしく濡れたまま飛び出してテレビの前へ。
最近の毎週火曜日の楽しみだったのが、米ドラマのFoever

主演は映画・The Fantastic Four(ファンタスティック・フォー)でお馴染みのIoan Gruffudd(ヨアン・グリフィズ)♥︎

Ioan-Gruffudd-Forever-TV-Show.jpg

不老不死のDr.ヘンリー・モルガン(ヨアン・グリフィズ)が現代のNYを舞台に女性刑事ジョーと一緒に事件解決をしながら、自身の抱える不老不死の秘密が絡んだ面白いドラマなのです☆

フランスでは先日シーズン1が終わり、シーズン2が楽しみな連ドラ。

tvpreview-forever__span.jpg

日本でも放映されたら日本語字幕でもう一度みたい!




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

Bonjour Keico さん
人気のエピスリー気になります(*☻-☻*)
ビオ製品が多いのも、パリらしいですよね。
噂⁈で聞いた事があるんですけど、ビオのお店のお野菜は、半分腐ってるお店もあるとかないとか••
こちらのお店は、なんて可愛い、お洒落(≧∇≦)
行ってみたいです〜〜‼︎
エピスリーが流行り⁈
エピスリー好きには嬉しい^ ^
海外ドラマは、24ぐらいしか見ていなかった(古)笑

グリンピース

先日のマルシェもそうでしたがパリは食材が美味しそう!

アスパラのリゾットも本場仕込みの美味しさが想像できますが、バターソテーしたグリンピースのコンソメがけを食べてみたいです。グリンピース大好きなのでフレッシュで元気なグリンピースが手に入るのは羨ましいです。以前KEICOさんがグリンピースや空豆の豆むきが好きと言うのに笑ってしまいました。私は食べるのは好きでも剥くのはそれ程では、、、

フランスでもアメリカのテレビドラマは人気なんですね。韓流とかは放映されているんですか?

No title

グリンピース、おいしそうですね~。
豆ごはんも大好きです!ついつい、ご飯を食べ過ぎてしまう…といいつつ、実は我が家の豆ごはんは、グリンピースでないのですが(エンドウ豆だけど、グリンピースでは作らないです)。そういえばグリンピースって、冷凍のミックスベジタブル以外で食べることって、ないような・・。

昨日のブログで拝見しました!旦那様、BIRKENSTOCKのサンダル、購入されたんですね~。履き心地は、どう仰ってますか?履きなれないうちは、足の裏がピーンと伸びるように感じるかもしれませんが、でも疲れるって感じじゃないんですよ。
KEIKOさんも、お気に入りデザインでサイズがあれば、是非試してみてください!

Re: タイトルなし


Chichiさん

ぼんそわっ、Chichiちゃん☆

> ビオ製品が多いのも、パリらしいですよね。

どんどん増えてます〜☆

> 噂⁈で聞いた事があるんですけど、ビオのお店の
> お野菜は、半分腐ってるお店もあるとかないとか••

私自身はあまりビオを意識して買い物をしてないので
詳しくないのですが、今のところビオとして買った
ものは元気で美味しい野菜ばかりかな。
ただ、以前TVのドキュメンタリーでBIOと言っても
いくつか団体が分かれていて、基準にも差があり、
また近隣ヨーロッパのビオ事情はまたフランスと違ってて
「ビオ=安心、美味しい」ではないと思いました…。
泥付きビオ野菜とか言うものの、ただ放置した汚い野菜
って感じで。農家によっては、本当に管理がずさんで
ひどい状況でした(>_<)

> 海外ドラマは、24ぐらいしか見ていなかった(古)笑

ジャック・バウアー!
人気話題ドラマだったのに〜、そういうものに限って
見ていない私です…(=_=)

Re: グリンピース


amuroさん

> 先日のマルシェもそうでしたがパリは食材が美味しそう!

ホントに美味しいです。
そして安いです!(^^)!

> バターソテーしたグリンピースのコンソメがけを食べてみたいです。

バターはボルディエの燻製塩バター♡
コンソメはキューブを使った簡単スープ。
全てはグリンピースが美味しいから満足できちゃう(^^)

> フランスでもアメリカのテレビドラマは人気なんですね。

TV用のエンタメ週刊誌でも特集されたり、わりと人気ですよー。
中でも少し前から、Game of Thronesが人気。
日本でも放映しているので、私も帰国したらTSUTAYAレンタル
しよーと思ってます。

韓流は見たことない…!

Re: No title


ミツキさん

関東と関西で呼び方が違っていたりするのかも?だけど、
我が家では「グリーンピース=エンドウ豆」よ!(^^)!
ちょっとググって画像を見てみると、やっぱりエンドウ豆が
パリで食べているプチポワ(グリーンピース)に見える☆

> グリンピースって、冷凍のミックスベジタブル以外
> で食べることって、ないような・・。

そのイメージ強いよね〜。
それとシュウマイの上にちょこんと乗った小さいやつ。
あとは給食で登場するものが不味いから嫌いになる人が
多い?!
さや付きのままで買って食べると青臭さ、豆臭さが
なくて美味しいのに〜(^u^)

> 旦那様、BIRKENSTOCKのサンダル、購入されたんですね~。

はい!
私が狙っていたのに、いつの間にか買っててビックリ
しました(@_@;)
で、履き心地を聞いてみたところ、最初は足型の指部分に
ちょっと違和感を感じたものの、慣れたらとても履きやすくて
ラクだと。
この夏はガンガン履くつもりだそうです☆
ちなみに夫の友人のドクターは、疲れ知らずと大絶賛してました。

私もまたマレのお店を覗いてみま〜す。

チビマダム*(^o^)/*

KEICOさんへ、

アンバサダー情報♡ありがとうございます!
とても興味はあるのですが…自分につとまるわけがないっ(≧∇≦)との判断でマダムの補佐←勝手にm(_ _)mチビマダムになります♡
情報収集などで都内津々浦々…山の手エリアから下町までを行動範囲としておりますので(笑)

マダムのスレンダーな姿を拝見して自己嫌悪(~_~;)実は…この半年ほどで何故か5kg成長してしまったのです。。。
何故か⁈←じゃないだろっ!食べ過ぎだよ!と突っ込まれつつも。。。
もう自称…ポッチャリさんになってしまおうかと、、、{(-_-)}

No title

KEICOさんへ:

まずお詫びをさせてください。

『パリで食べたいもの』記事ですが、

>お名前がなかったのですが、このコメントはたぶん○○さん!?

名前を書き忘れた犯人は私、Weijuanです。
大変失礼致しました。

>筋肉がつきやすい体質、肉質?なのが悩みです…。
>女性らしい曲線ボディに憧れます!!

贅沢な悩みですね!私は脂肪がつきやすくて悩んでいます。


エピスリー・ジェネラルのフクロウの包装紙がユニークですね!
フランスでもフクロウと『福』の繋がりについて日本と同じ考え方をお持ちでしょうか?

アスパラ、グリーンピース、そしてシェブルチーズの美味しい時期がやってきましたね。もう夏だねと感じながらKEICOさんのリゾットをもっときになります。
どんな味付けでしたか?

Weijuan






Re: チビマダム*(^o^)/*


リエさん

> アンバサダー情報♡ありがとうございます!

めっちゃ遅ればせながら…です。
相変わらずこちらでもダメアンバサダー(=_=)
来年度はもうちょっと頑張るぞー!
な今日この頃です。

> 情報収集などで都内津々浦々…

頼もしい!!
MLB関係のイベントやら調査にご協力ください☆

> 実は…この半年ほどで何故か5kg成長してしまったのです。。。

多忙な毎日だし、責任あるポジションだし
ストレスなのでは?
大丈夫??
ちゃんと息抜き、ガス抜きをするんだよーっ(*^_^*)

私も今日試着したワンピースがあったんだけど
最初に着たものがサイドのファスナーがなかなか
上がらなくて焦ってヘンな汗かきました(>_<)
これから薄着の季節だから早めに元に戻さないとっ(ー_ー)!!

Re: No title


Weijuanさん

> 名前を書き忘れた犯人は私、Weijuanです。
> 大変失礼致しました。

ふふ、Weijuanさんだと思ってましたよん。
何度かやり取りをさせていただく中で
触れる話題や言葉選びでだいたいどなたか
わかるのですが、私の思い込みで間違っていたら
申し訳ないので。。

> フランスでもフクロウと『福』の繋がりについて
> 日本と同じ考え方をお持ちでしょうか?

はい!幸運を呼ぶ鳥「知恵の神」だと言われてます。
夜行性で闇の中を見通すことができるので
未知を予言する力があるとか、英知や神秘の知恵を
持つ鳥だと信じられていると。
個人的にはハリーポッターに出てくるヘドウィグを
見ると、そんなイメージとぴったり重なります☆

> どんな味付けでしたか?

これね、前の日に食べたラングスティーヌの殻と頭を
炒めて水で伸ばしてブイヨンにしたものが味のベースです。
最後にパルメザンチーズをたっぷり♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR