09
27
28
29
30
   

左岸にLa Perla復活♡

6月27日のComme d′habitudeは
「初夏のRestaurant ES(レストラン・エス)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/es-5.html

今回も帰り際にいただいたのが、レストラン特製のキャラメル★
口に入れるとトロトロととろける口溶けが素晴らしい。
前回いただいたものより更に更に美味しくなっていました。

DSCN2930.jpg

メルシー、本城シェフ(#^.^#)

***おまけのパリ***

大好きなパリ6区の通りといえば、フィガロBlogの方には何度も書いているシューズ天国なrue de Grenelle(グルネル通り)。

DSCN2514.jpg

右岸に引越してからは来る頻度が極端に減ってましたが、いつの間にかグルネル通りのスタート地点にLA PERLA(ラ・ペルラ)がオープンしていた☆
(昨年秋にオープンしたらしい…。)

左岸では随分前にサンジェルマンの路面店が閉店してから久しぶりの復活?!

DSCN2512_convert_20150626140303.jpg

店内は広くて、ランジェリー以外にもファッションも♡

la_perla_rive_gauche_4_46211830_north_499x_white.jpg

ペルラにこんなシューズがあったとは♡

1280x1000_la-perla-atelier-jewel-sandals.jpg

とにかく左岸の好きな通りにペルラがオープンしたことは嬉しい♫

<info>
La Perla (ラ・ペルラ)
2 Place Michel Debré 75006 Paris
http://www.laperla.com/fr/explore.html



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio







関連記事
スポンサーサイト

No title

初夏らしい軽やかで美味しそうなお皿たち、ESのお料理は素敵ですね。確か以前はパティシエの方がいらしたのが、今はデザートまでシェフがご自分で考えて作られているんですよね!?ご本人は苦労や苦悩もいっぱいなのでしょうが、keicoさんが通いつめるほどの素晴らしい才能、味わってみたいものです。

ラ・ペルラのランジェリー、手に取ったこともありません。スラッと決まったkeicoさんのドレスアップ姿はやっぱりこういうランジェリーまで気を使った結果なのでしょうね。ランジェリーメーカーの作ったシューズ、はき心地もいいのかしら?

綺麗なお料理ですね

マダム、お久しぶりです。
やっぱりKEICOさんのグルメブログは美味しそう!!読みながら自分が食べているようなバーチャル気分になれるからすごーい。
どのお料理も画像から香りまで漂ってきそうよ(^◇^)
お土産のキャラメルもいいなー。
キャラメルといえば今回はお土産に前にKEICOさんがおすすめしていたジャック・ジュナンを買いました。
超絶美味しいです!

No title

美味しいお料理と美味しいワインは最高ですネv-238
私が思うにフランス料理は絶対ワインがあった方が美味しくなる料理です。
だからKEICOさんのようにスマートのワインを飲みながらゆっくり食事をされることに憧れます。
お料理ごとにワインを合わせて飲むなんてなんて贅沢で大人で、いかにもフレンチな食事です。
私はまだワインは2、3杯しか飲めないのでもう少し飲めるようになりたいです。
今回の食事でKEICOさんが一番好きだったお料理は何ですか?
それからご主人様が好きだったものは?

Re: No title


セイラさん

> 今はデザートまでシェフがご自分で
> 考えて作られているんですよね!?

今はパティシエールさんがいらっしゃる
ご様子ですが、お料理の流れの延長で、こんな
デザートにして!ってコンセプト的なものは
やはりシェフが決めていらっしゃるのだろうと
思います。
デザートまで含めてすごくコース料理として
まとまってるな〜と感じます。

ペルラのランジェリーはつけていると気分が
上がりますよー!(^^)!
ブラの着け心地がとても軽いです。
盛ったりできませんけど、ナチュラルな感じ好きです♡

> ランジェリーメーカーの作ったシューズ、はき心地もいいのかしら?

もしかしたら作っている工房はイタリアの
老舗靴メーカーだったりして?!(未確認です)
だったら履き心地もいいはずー。

Re: 綺麗なお料理ですね


あっこさん

> どのお料理も画像から香りまで漂ってきそうよ(^◇^)

ありがとうございます☆
でもねー、写真で見るより実際の方がもっと
キレイなんですよ〜(*^_^*)

> ジャック・ジュナンを買いました。

ジャック・ジュナン、イイですね〜♡
実は私も先日とても食べたくなってお店に
行ったのですが、月曜日でお休みでした…。
月曜定休とは知らなかった(>_<)
ヌガーも買った?
ここのヌガーも他とは違う美味しさです(^_^)v

Re: No title


みなこさん

> フランス料理は絶対ワインがあった方が
> 美味しくなる料理です。

料理のソースや素材にワインの風味が潜んでますもんね♫
マリアージュ(結婚)って言葉があるぐらいだし、
確かにお互いをより良くする効果はあると思います☆

お料理ごとにワインを合わせる飲み方は、
料理の味にしても、ワインにしても、
すんごい勉強になります!(^^)!

> 私はまだワインは2、3杯しか飲めないのでもう少し飲めるようになりたいです。

3杯飲めれば大丈夫(笑)

> 今回の食事でKEICOさんが一番好きだったお料理は何ですか?

私はグリーンピースとブラータのスープ♥︎

> それからご主人様が好きだったものは?

平目と鮑だそうです♫

Bonsoir Keico さん
ドレスとっても素敵♪♪
最近そればかり着てない⁇って、ご主人がおっしゃるけど、私もお気に入りは、そればかり着てしまいます^ ^
パートナーにもご主人と同じ事言われる(笑
素敵なディネですね♪♪
一皿一皿がまるで、芸術品のよう(*☻-☻*)
素敵なお店で素敵なお料理いただいたら、マンネリ⁈かした愛も燃えるかも(勿論、keico さんご夫妻の事ではありません‼︎)
それに比べて、今日のデジュネは、ラーメン(^^;;
私が唯一行ってもいいよ‼︎というお店だからまだ良かったですけれど(笑
お洒落して、食べに行きたい(≧∇≦)

えぇ〜ッ?!

グルネル通りのそんなところにラ・ペルラが?
これは見逃せませんね!
パリは本当に、ちょっとアンテナの感度に気を抜いているといつの間に魅力のアドレスがくわわっていたりするから、おちおちぼんやりとはしていられませんね(笑)
黒いレーシィなお靴、素敵ですねぇ。
鑑賞用に欲しいです!!

来週からの夫の出張、ロンドン滞在がメインなのはわかっていましたが、今回はパリにも行くはずでした。しかし!!
今回はパリには行かないことになってしまったらしく。。あ〜残念。買い物頼むはずだったのに〜(^^;;

Re: タイトルなし


Chichiさん

Bonsoir Chichiちゃん☆

> ドレスとっても素敵♪♪

ありがとうございます♥︎
グリーンはあまり着たことがない色なのですが
すっかり気に入って、パリでも今シーズンは
グリーンのワンピばかりチェックしてます♫

> パートナーにもご主人と同じ事言われる(笑

男性の素直というか、率直というか、無神経な
発言だよね〜(>_<)

> それに比べて、今日のデジュネは、ラーメン(^^;;

夫が一番行きたがるお店はラーメン屋さんです!
でもパリには本当に美味しいお店、
好みのお店がないから…。
日本のラーメンは美味しいです!(^^)!
なので帰国した日はかなりの確率で近所の
博多ラーメン屋さんへ直行です…。

Re: えぇ〜ッ?!


ちーさん

> グルネル通りのそんなところにラ・ペルラが?

そうなんです。
しかも明るい、広い、見やすい店舗です☆

> おちおちぼんやりとはしていられませんね(笑)

あの「地球の歩き方」の取材も1年に何度も
行われているとか。
1年に1回の取材じゃフォローできない早い変化の街〜。

> 黒いレーシィなお靴、素敵ですねぇ。
> 鑑賞用に欲しいです!!

うんうん、外で履くより鑑賞用★
もしくはセクシーランジェリーと一緒に。
って、そんな姿を誰に見せる?!って感じですね(@_@;)

> 今回はパリには行かないことになってしまったらしく。。

うーん、それは残念!
でもロンドンのお土産に期待ですね(^_^)v
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR