05
28
29
30
31
   

アルプス!

6月28日のComme d′habitudeは
「Poussin et Dieu〜プッサンと神」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/poussin-et-dieu.html

美術館内にあるCafé Mollien (カフェ・モリアン) は、フランス大型絵画の展示室に隣接したモリアンの階段の踊り場にあります☆

louvre-cafes-restaurants-cafe-mollien.jpg

今の時期ならナポレオン広場に面したテラス席からカルーゼル庭園の眺めも楽しみながら軽めのランチやティータイムも気持ちいい。

***おまけのパリ***

日陰はさっぱり快適でも日向に出ると暑い!
そんな時にエビアンの広告はとても涼しげで一瞬涼しくなる♫

DSCN3115_convert_20150627102136.jpg

そのエビアンは、只今メトロ1番線のFranklin D. Roosevelt(フランクラン・D・ローズヴェルト)駅を丸ごとジャック中★

EVIAN_Franklin-900.jpg

アルプス…。
スキー合宿を思い出す…(>_<)

w_YGGI7rcJBaj6y1435368632_1435368640.jpg




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

優雅に贅沢

ふと空いた時間にルーブルで気ままに美術鑑賞、優雅で贅沢な時間の使い方ですね。特に金曜日のルーブルは遅くまで開いていてしかも空いているので贅沢なひと時を楽しめますよね。私は夕刻にミロのビーナスをぼんやり眺めるのが好きでした。

パリは35度を越える夏日の予想だそうですが、寝苦しくないといいですね。日本は鹿児島が豪雨で大変なようです。

スキー合宿☆

涼しげなエビアンの広告ですね!
スキー合宿ブログはとてもおもしろかったですよー(≧∇≦)
私には経験できない世界なので銀世界も優雅なホテル生活もなにもかもが驚きでした。
来年の合宿ブログも楽しみにしてます(笑)

Bonjour keico さん
ルーブルの年間パスをお持ちだなんて、羨ましい‼️
並ばなくても入れる⁇
パリに行っても、未だ行ってません(笑
あの行列を見ると(^^;;
いつも、遠目で「凄いな〜〜」と思いつつ、通り過ぎてます(笑
週末だからかしら⁇
Keico さんのご主人もラーメンお好きなんですね‼︎
何故男性は、好きなんでしょう••。
と、Keico さんもお好きなんですよね〜〜^ ^
パリにも訳分からない店名のお店ありますよね(笑
絶対日本人が作ってないでしょ‼︎って^ ^

Re: 優雅に贅沢


Ditaさん

左岸に渡る前にルーヴル前で止まるバスに
乗ることが多いので、時間がある時は
ぶらり途中下車です(*^^)v
ちょっと立ち寄って観るだけで、なんだかとても
豊かな気持ちになれます。

> 私は夕刻にミロのビーナスをぼんやり眺めるのが好きでした。

いいですね!
最近ミロのビーナスに会ってないので
今度行ってきま〜す。

> パリは35度を越える夏日の予想だそうですが、寝苦しくないといいですね。

火・水曜日と特に暑くなりそうです…。
鹿児島は豪雨は心配ですね。
今年も局所的な豪雨が多いと聞きますが
いつからは日本は本当に熱帯化した感じですね…。

Re: スキー合宿☆


moriさん

寒々したアルプスを見たら今年のスキー合宿を
思い出して寒くなったよ〜(>_<)
もう既に予約してあるらしい来年度のスキー合宿…。
プレ合宿を日本でするかどうか、
そんなことで夫は悩み中で夏のバカンスの予定は
ほとんど無視?!
近隣アジアのガイドブックを買ってきて見せたのですが
「全然そそられない。つまんなそう。」
と、暑い国には興味を示しません(>_<)

Re: タイトルなし


Chichiさん

> ルーブルの年間パスをお持ちだなんて、羨ましい‼️

これ、かなり便利でお得です。
4回くらい行けば元は取れますし、行列もパスできます☆

> あの行列を見ると(^^;;
> いつも、遠目で「凄いな〜〜」と思いつつ、通り過ぎてます(笑

正面入口が一番混み合いますが、カルーゼル・デュ・ルーヴル
という地下街直結の入口は比較的空いてます(*^^)
館内に入ってからも混むのは、モナリザ、ミロのヴィーナス、
サモトラケのニケなどの超有名作品前だけ。
他はわりと見やすいです☆

ところで、ラーメン♡
Chichiちゃんのオススメのお店があったら今度教えて
くださ〜い(*^_^*)
美味しいラーメンが食べたい!
そういえば、そろそろ冷やし中華も美味しい季節かな♫

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR