03
27
28
29
30
31
   

初詣の思い出@サクレクール

6月29日のComme d′habitudeは
「セレクトショップ・WEEKEND by KOKORO 」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/weekend-by-kokoro.html

オンラインでもセール中☆

onlonetop_kokoro_shirokanedai.jpg

***おまけのパリ***

日曜日のパリ。

近いからという理由でモンマルトル界隈に行ってみたら、日曜日にも関わらず意外とたくさんお店が営業中でびっくり。
このお土産物屋が連なる通りは、息苦しいぐらい?!

DSCN2081.jpg

そしてサクレクール寺院は平日以上に混み合っている感じ。
そういえばパリで初めて元旦を迎えた時に初詣に来たのはサクレクール寺院でした。

DSCN2071_convert_20150628162251.jpg

そしてこのカフェで朝ごはんを食べたんだ〜♬と懐かしくなりました。

DSCN2078_convert_20150628162445.jpg

カゴに入ったクロワッサンとバゲットがテーブルに置かれ、私が食べかけのパンをカゴに入れたらお店の人に
「マドモアゼル、手に取ったパンはカゴに戻しちゃダメだよ。パンはテーブルの上に。」と注意されました。
「パン皿がないのに?」と当時はびっくりしたんだよね〜。
一般的にはビストロやカフェではパン皿はなく、パンは直かにテーブルに置くものだと教えてくれたお店だったことを思い出し、懐かしくなりました。

K「そんなことも知らなかった当時に比べると、私はかなり成長したねー♫」
夫「成長というのか? 精神的な成長は一切感じられません…」





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio



関連記事
スポンサーサイト

美しき背中(≧∇≦)

夏らしいレースファッション(≧∇≦)
そしてそして変わらぬマダムの美しき背中にくぎづけです‼️
背肉とは無縁のその美しい肩甲骨とウエストてのラインは、どんなバックコンシャスなドレスも着こなせると思います(*^o^*)

わお!

お久しぶりです!

ガバッと開いたお背中も、レースから透けて見えるおみ足も、セクシィ〜♡年を重ねるごとに、「年相応」のファッションて難しいなぁと思います。ただ無難なだけじゃつまらない。分別はありながら、どこかに冒険心や大胆さを残していくのが、素敵な大人なのかなぁと。さじ加減が難しいのですが…マダムはいつでも、そのさじ加減が絶妙で、本当に見ていて楽しい気分にさせて頂いております。

今年のバカンスはどちらで過ごされるのでしょうか?お便りが今から楽しみです♡

Bonsoir Keico さん
白パンツ、とっても素敵です‼︎
大好きなデザインです^ ^
ワンピも綺麗可愛い!
背中がセクシー(≧∇≦)
私は、あまり背中が空いているお洋服は、ちょっと日本では躊躇してしまうのですが(笑
マダムは、下着どうされてますか?
やはり、ヌーブラ(あら、もう死後⁈)
バゲット、私も知らずにカゴに戻した時がありました(^^;;
ちょっと怪訝そうな顔をされて、⁇何故⁇って。
お国によりマナーがあるんですよね。
シェアは、駄目‼︎とか(笑
フランス人の方達は、相手が食べてるのを食べたくないのかな⁇って思ってしまう、日本人な私(^^;;

Re: 美しき背中(≧∇≦)


ロココさん

シューズ、ハンカチ、ランジェリーから洋服まで
レースは大好きです♡

> そしてそして変わらぬマダムの美しき背中にくぎづけです‼️

ノンノン!
無意識だと左肩が上がるクセがあって困ってます(>_<)
でもたまにこうして画像で見ると普段自分では見えない部分
を客観的に観察できて面白いですけど…。
この夏は本気で骨格美人を目指したい!

Re: わお!


asaさん

お久しぶりです♫ お元気でしたか〜?

ワンピは着てみたら意外と背中がガバっと開いて
驚きました(@_@;)
それでも買っちゃったわけですけど(笑)

> 「年相応」のファッションて難しいなぁと思います。

仰る通りっ!
最近友達と話題になるのが、どんなファッションを
したらいいのか?したいのか?わからなくなってくる…と。
私も迷走してるな…と思うこと度々です(*_*;
昔も今も失敗ファッションは色々なのですが、
失敗した分、学んだかも…と思うことにしてます。
やっぱりファッションは冒険しないと!

> 今年のバカンスはどちらで過ごされるのでしょうか?

暑いジャポンから動けないかも?!
とりあえず友達のセカンドハウス@軽井沢の夏休み企画が
確定。
楽しみです♫

Re: タイトルなし


Chichiさん

ぼんそわっ、Chichiちゃん☆

> 白パンツ、とっても素敵です‼︎

ありがとうございます★
ベルボトムなデザインが好きなんですよ〜。
が、これを見たを夫の最初の一言は
「何そのラッパズボン」
ら、ラッパ…(ー_ー)!!
一気に気分が萎える言葉でした。

> マダムは、下着どうされてますか?
> やはり、ヌーブラ(あら、もう死後⁈)

パリジェンヌは、みんな普通にブラが見えてる(見せてる?)
けど、私はやっぱり抵抗があるのでヌーブラ(!)に
頼ってます。
ただ蒸し暑い日本だと夏は汗でヌーブラがズレる、
落ちる…なこともあるので、ワンピにブラのカップ部分を
縫い付けるお直しをしたりしてます。
今日のワンピにはしてませんけど…。

> フランス人の方達は、相手が食べてるのを食べた
> くないのかな⁇って思ってしまう、日本人な私(^^;;

ホント、私もそう思います。
どこまでも個人主義らしいですよー。
何事も自分は自分、人は人だと…。

こ、これは

わあお!
このオールホワイトレースは難易度高いっ❤️

全てレースってポイントが無い、というか
全部フォーカルポイントの様で本当に難しいし、
前から見た時に胸元も手首も足首もみんな隠れていて、
花嫁レベルの貞潔なイメージ。
私だったら絶対にスッキリせずにモッサリに…。

いや、マダムさすがだわ!

でも背中の開き具合と、ショーパンチックなレースも、
よく見れば大胆。
このバランスがいいんでしょうね。

数年前までの柄好きな私が、
最近は黒やネイビーばかり。
挑戦し続けるって、大事ね〜。

マネは出来ないけど、
これからも大いに参考にしちゃいますよー



Re: こ、これは


Kumiさん

これ、LAカジュアルな感じでラフに健康的に
着るのがイイんだろうな〜と。
なのでワンピースの方は雨の日にレインブーツでも
合わせようかな、と。

> 絶対にスッキリせずにモッサリに…。

だから、、横向いて撮ったんだよね〜(=_=)
色も白いから真正面から撮ると膨張する(>_<)

> 数年前までの柄好きな私が、
> 最近は黒やネイビーばかり。
> 挑戦し続けるって、大事ね〜。

黒、紺、飽きてない?!
私の妄想では、Kumiちゃんは柄物のイメージ強し♡
ダイアンとかさらりと着てる感じ(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR