09
27
28
29
30
   

デトックスティー

6月30日のComme d′habitudeは
「老舗ブラッスリーLIPP(リップ) 」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-lipp.html

次回は美味しいアルザスビールを飲みたい☆

DSCN1293.jpg

***おまけのパリ***

パリでも東京でも牛乳の代わりに豆乳orアーモンドミルク★

DSCN1193.jpg

年々「体にイイ」という言葉に弱くなり、そう聞くと何でも試してみたくなる…。
で、またまたご近所英国スーパー・マークス&スペンサーへ行くと、ちょっと気になったこのデトックスティー。

DSCN1552.jpg

棚には残り3箱だった時に足早にやってきたパリジェンヌが躊躇なく、2箱を取ってレジへ。

なるほど☆
このお茶売れてるみたいだし、何よりさっきの素敵なパリジェンヌも愛飲してるなら説得力もある♫と思ってラストの1箱を買いました。

が、、、
家に帰って飲んでみると、まっず(>_<)
デトックスティーってこういうものなのかもしれないけど、私には飲みづらい。飲めない。

体に良いとされるものも、やはり美味しいものとか無理なくいただけるものの方がいい…。





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio






関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut ma petite Alsacienne KEICO!!

テンションア上がり、敬称省かせていただきました。もーし訳ございません(笑)
Comme tu sais,il y a quasiment aucune raison pour laquelle je ne te reponds pas!!!Ce qui t'a plu chez LIPP,c'est tout ce que j'aime les plats merveilleux alsaciens et la prochaine fois,tu gouteras evidemment son choucroute avec de la biere d'Alsace "Kronenbourg"!!

実は一週間前から大腿筋膜炎で激痛との戦いでして・・・。やっと歩くことができるようになり、一か月後のヴァカンスもキャンセル?!という気にもなり、鬱々としておりました。今日、やっと歩けるし、子供たちにも色々自立させて無理なく行けば大丈夫♪と踏ん切りがついたところの、このケーコさんの記事♡やっぱ、あたし呼ばれてる!!→単純明快馬鹿・・・En tous cas, je te remercie bien!!

私もデトックスティーには「おえっ」ってタイプなので、苦行として飲むことがたまに。でも、絶対フランスでは変わった「美味しい」→ポイント!!ハーブティを買って帰りたいので、過去のケーコさん記事参考にしますね♪ミルクにも合うような甘い感じがいいなぁ。

Merci toujours a toi et je te souhaite une excellente journee!!

Noriko.

食べたい!

KEICOさん、こんにちは。
昨日のブログのワンピ&ボトムはとってもステキでした(≧∇≦)
ブログを拝見しているとKEICOさんはオシャレを楽しんでいらっしゃるなぁと感じて刺激になります。
今後も楽しみにしてます!!
そして今日のブラッスリー!
卵とろりのお料理を食べてみたーい(*^o^*)

Re: No title


Norikoさん

Coucou! Nori chan♫
LIPP、美味しかったよ〜(^u^)

って、それより大腿筋膜炎って!!
バカンス前に何かハードなトレーニングでもした?
って、そんなことしてないよね(=_=)
歩くことができるようになって本当に良かったですけど
Ne travaille pas trop dur★
無理は禁物ですよ!!
お大事にしてくださいね〜っ!

> 絶対フランスでは変わった「美味しい」→ポイント!!
ハーブティを買って帰りたいので、

Noriちゃん、herboristerieとかも詳しいでしょー。
良さげなハーブティーやメディカルハーブに
出会ったら教えてください。

とにかく!アルザス&アルザスのファミリーたちは
はNoriちゃん達を待っている♫
なので早く治して、体調を整えてね〜っ!(^^)!
お大事に☆

Re: 食べたい!


misaさん

> KEICOさんはオシャレを楽しんでいらっしゃるなぁと感じて刺激になります。

好きなファッションと似合うファッションが
一致するわけでもなく、着てみたらダメだった…
なことも多々あるのですが、そんな失敗も含めて
ファッションって楽しいです♫
変身願望を叶える一番身近な手段?!

LIPPは、ギャルソンが上から目線で、お客さんを
露骨に差別するって噂も以前聞いてたんです。
外国人、ツーリストは道路に面した手前の席で
常連さんやギャルソンが良しと判断した人は奥の
落ち着いた席だと。
でも今回行ってみて、ギャルソンがそんな風に
差別している感じはなかったです。
噂はどこまで本当かわからないもんですねー(*_*;

飽きてないか

ふむ。

マダムに黒、紺飽きてない?と聞かれ
今日のフランス語レッスンに行きがてら
今着ている自分の服を見てみたら・・・

黒の柄(笑)!

今まで黒を買うことが少なかったので、
たとえそこに柄があろうとも、シックなものを買った気分バリバリな自分だったようです~。

でもね、ケーコちゃん、聞いてよ。

今までに他人から褒められたもの
(その場の流れのお世辞、「わー似合うぅ~」とかは除外)
って何だろうと人生を振り返ってみたら(大袈裟な!)・・・

中学時代の夏服のセーラー服 と 
白い体操着と濃紺のブルマー と
ウェディングドレス。

どれも「Kumiって〇〇が似合うねぇ。」「なんかいつもその姿で居るイメージ」とマジマジ。

つまり、没個性的でストイックな
ユニフォームというか制服チックなものばかり。

確かにその方が顔が映えるなーと思って
最近黒紺にシフトチェンジしたのよん。
(って、この話したっけ?)

いや、何が言いたいかってね、
マダムのブログを拝見するようになって
「あーおしゃれって、独りよがりじゃだめだな。作ってる方もちゃんと計算してるんだから、着る方も少し頭使わなきゃな。」
と思うようになったので、感謝感謝なのよ。

可愛い、キレイ、素敵! で買い物していたので
気がついたらなぁーんか合わせにくいワードローブになっていたの。
合わせる事とか、ふかぁーく考えていなかったのね。

そこにKEICO先生が現れたわけよ。
本当にMerciだわよ。

70、80歳になった時、綺麗なおばあちゃんになれている気もしてきた。
料理とおしゃれに頭使っていたら、ボケる暇もないしねっ!


話は変わるけど、私はLIPPは行ったことが無いのだけれど
時々聞くギャルソンの差別的な態度問題。
ちょっと前に、タレントのガク〇(カタカナで書くと変ね)がフランスのとあるお店で、アジア人ばかり集めたスペースにしか案内されなかった・・・とネットに出ていましたね。

私は日本に暮らしていて、のほほーんとしているので
まだまだ現実を知らない部分もあるけれど、
もし私がギャルソンだったら
何組ものアジア人が「テラス席がいい」とリクエストしてばかりなら、
そのうち何も言われなくてもアジア人を見たらまずテラス席に案内するだろうし(仕事の効率化という意味で)、
彼らのおしゃべりがうるさい様なら、大事な常連客をそこから放そうともするでしょう。

真意はわからないけれどねぇ。

でも「あれ?私差別された?」と思ったら
まずガックンみたいに抗議しないとね。

抗議しても根強い差別をする人はいるけれど、
まぁそういうのはおいて置いて、
特に欧米でのコミュニケーションってまずは会話から始まるものだし。

マダムのブログって本当に話題が豊富でタメになるわ。
楽しいっ!

そうそう、アンバサダー楽しそう!って思ったけど
応募するのは諦めました。
私のFacebookの友達、すごく少ないの(笑)。
発信する場所がないのよー。

今日も長くなって、ごめんなちゃい。











これ!!~_~;

まず〜〜ッッ!!ヤバイまずさですよね!?
このM&Sのデトックスティー(^^;;
M&Sのお茶、ハーブティーのシリーズは特に箱が可愛いイラストだったりするから懲りずにあれこれ行くたび試しに買ってみたものでしたが。。
残念、どれも大抵たいして美味しくなかった。
しかしこのデトックスティーはホントにムリなお味でしたね(笑)お知らせしておけば良かった、スミマセ〜ン。

ブラッスリーLIPP、一度も入ったことなかったのですが、実はすごく気になってました(^^;;
気になりながら、ついあの界隈、沢山入りたいお店がひしめいているから(おっしゃるように、アルマーニやカフェドフロール、ラルフのカフェ、お蕎麦の円などなど…笑)先送りになり結局入らずじまい!!
行動半径のほとんどが左岸派だった私、こんな老舗のTHE左岸の象徴的名店に行かずしてパリ生活を終えてしまったのはちょっとした汚点?に感じているほどです〜。
なのでKEICOさんの記事を拝見して、リアルにお料理の素敵さを体感させていただき、とっても嬉しいです〜。ミルフィーユ、食べたいな〜(*^^*)

Re: 飽きてないか


Kumiさん

> 確かにその方が顔が映えるなーと思って
> 最近黒紺にシフトチェンジしたのよん。
> (って、この話したっけ?)

していない、聞いてないよー。

私の妄想によると、Kumiちゃんは、あなたのまとう雰囲気が
きちんとしているのですよっ☆うふ。
そんなきちんとした雰囲気を持ってる人、
女優さんで言うところの正統派(!)って言われるタイプは
制服、ユニフォームがよく似合う♡
着くずしても、くずしきれない上品さがあるんだよ〜。
濃紺ブルマーが似合うのも納得だわ(笑)

女性的で華やかなのものを似合いそうだから
花柄なら小花柄より大きな花柄とか似合いそー。
って、どこまで勝手に妄想しちゃってごめんなちゃい。。

> 70、80歳になった時、綺麗なおばあちゃんになれている気もしてきた。
> 料理とおしゃれに頭使っていたら、ボケる暇もないしねっ!

料理で手先を動かし、常に手順を考えて動く人、
お洒落な人はボケないし長生きするらしいよー。
私はすぐボケそうで怖い(>_<)

> 話は変わるけど、私はLIPPは行ったことが無いのだけれど
> 時々聞くギャルソンの差別的な態度問題。

そうなのよ。
ずっと行かなかった本当の理由は、ギャルソンに冷たくされるのが
怖かったから…(=_=)
ガク○が経験したようなことは、パリは茶飯事。
仰るように「これって差別?」と思ったら、とりあえず
そこで抗議した方がいいと思う。
後になってから愚痴ってみたり、匿名で何か投稿したりは
姑息よね〜。

格差が大きい社会ほど「あの人よりはマシ」とか
誰かを差別することで自分を救うしかないみたいな
悲しい状況にあるのかな…と、時々超意地悪なオバサンに
差別的態度を取られると思うけど…(=_=)

> そうそう、アンバサダー楽しそう!って思ったけど
> 応募するのは諦めました。

時々イベントに友達を1名同伴して参加というものが
あるんだけど、Kumiちゃんが好きそなイベントだったら
声をかけさせてもらうねー♫

Re: これ!!~_~;


ちーさん

このお茶、本当に衝撃的な不味さですよね(>_<)
こんなものかな?と思って、2度3度と試してみた
ものの、ティーカップの半分を飲むのがやっと。
可愛いパッケージと2箱買いのパリジェンヌに
騙されました(ー_ー)

> ブラッスリーLIPP、一度も入ったことなかったのですが、
> 実はすごく気になってました(^^;;

スノッブなお店だとか、ギャルソンの態度が悪いという
悪い噂も聞いてましたが、そんなことはないな〜と思いました。
ただ噂どおり観光客とすぐわかる人達は道路沿いの
テーブルに座り、常連さんは奥のテーブル席に
座ってましたが、私が見たかぎりでは入ってくるお客さんに
「奥と店先とどちらの席にしますか?」と最初に
聞いてました。

メニューはビストロ・ブラッスリーごはんですが
今回食べたものは、どれも美味しくて
旧き佳きパリ★な雰囲気も味わえて、個人的には
とても気に入りました(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR