06
29
30
   

サンタ対策★


11月30日のComme d'habitudeは「ふるさと便」。
新潟の冬と言えば、やっぱり蟹も美味しい☆
脂が乗ったノドグロも食べたい季節です♪

*************************

ある晴れた寒い日のパリ。
足早に通り過ぎることができないのは
キラキラなショーウィンドウ前♥

131130(22).jpg

特にこの季節は気を引くキラキラもの。
ダイヤもいいけど青い石(サファイヤ)は
いいよね~とChopard (ショパール)にうっとり★

というワケで、今年は手のひらサイズの靴下を
用意しました。

131130(20).jpg

サンタさん、待ってるで~♥




関連記事
スポンサーサイト

キラキラ

この 時期になるとキラキラなジュエリーは眩しいですね( ☆∀☆)
自分にご褒美なプレゼントもあり!?
できればクリスマスプレゼントでいただきたいですけど……。

沢山の新潟名産ですね。
弟さん、優しいですね!!

わ☆

ムルソーの赤!?飲んだことないですっ。
ほんのりスパイシーとは素敵です!興味しんしん~。
あぁそして美味しそうなしゃぶしゃぶの霜降りお肉。。。
毎回のことながらKEICOさん家のごはんはウットリの連続(#^.^#)

ノエルには何をおねだりしようかなぁ~。
先日もサントノレ~ヴァンドーム界隈をうろうろパトロール、
そろそろ欲しいモノチェックを~(^_-)
やっぱりお靴下はミニサイズを用意したいですねぇ♪うふっ。
サンタさんはいまごろ戦々恐々(笑)

Re: キラキラ


masamiさん

先日美容院で雑誌を見ていたらどの雑誌にキラキラ特集★

> 自分にご褒美なプレゼントもあり!?

アリです!!

> できればクリスマスプレゼントでいただきたいですけど……。

恋少なき女な私は独身時代にもらったことないですよ!
自慢になりませんねぇ…。

新潟名産と言っても私の知らないものも多くて
どうやって食べるの?
なんで油揚げが三角形なの?
と疑問も色々です。

お帰りなさいませKEICOさん。
さっそくジャポンの味を満喫していますねー。
買った土鍋が眠っているので、我が家もそろそろお鍋をしなくては。
KEICOさんは「味ぽん派」」ですか?「ごまダレ派」ですか?
ちなみに私はピリ辛ごまダレが大好きなのです。
「ロマネスコ」は未体験なのですが
近所の八百屋で見つけましたよ。
近いうちに私もフリットしてみます♪

Re: わ☆


ちーさん

このムルソーの赤、美味しかったですよぉ♥
オデオン駅から近いAmbassade de Bourgogneという
ブルゴーニュワイン専門店で買いました♪
1Fでデイリーワイン、地下で贅沢ワインを売ってます。
ここもクロネコヤマト対応です。

ビストロのがっつりしたお肉もいいけど、久しぶりの
しゃぶしゃぶは美味しかったです☆
そうそう、少し前から気になるのは小栗旬がCMしてる
白菜豚鍋。(味の素のCMだったかな?)
冬はお鍋三昧です☆

> 先日もサントノレ~ヴァンドーム界隈をうろうろパトロール、
> そろそろ欲しいモノチェックを~(^_-)

サンタさんにとっては危険なエリアをパトロール中ですねぇ(笑!)

> やっぱりお靴下はミニサイズを用意したいですねぇ♪うふっ。

ここ、ポイントでしょー。
そこをサンタはわかってくれるのか・・・疑問です。

Re: タイトルなし


まきさん

ただいま~、まきちゃん☆
紅葉はキレイだし、日中はパリより全然暖かいのでかなりご機嫌で
ジャポン満喫中です♪
食べ物もやっぱり美味しいっ!

> KEICOさんは「味ぽん派」」ですか?「ごまダレ派」ですか?
> ちなみに私はピリ辛ごまダレが大好きなのです。

ビンゴっ!
私も「ごまダレ派」です♥
なので今回もごまダレ!
すりおろしたニンニク少々とラー油を入れてピリ辛に♪
甘いだけの白ごまじゃダメなんだよね~、ピリ辛がイイのです!

ロマネスコは、見た目のままのブロッコリーとカリフラワーの
ハーフなんだけど、私はブロッコリー派でカリフラワーは
それほど好きじゃないので、この中途半端な野菜になんの魅力も
感じなかったんだけど、揚げたら美味しかったよ~。
あ、、例のノンフライヤーを使うのを忘れて普通に揚げてしまった
ことを今、思い出しました…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR