09
27
28
29
30
   

花のある家

7月7日のComme d′habitudeは
「カフェ・Le Babylone」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-babylone.html

カフェのデザートで一番好きなものは?
と聞かれたら

profiteroles.jpg

プロフィトロール♡

***おまけのパリ***

ご近所さんはお花を綺麗に咲かせている家が多い。

DSCN2470.jpg

時々水やりの水が頭に落ちてきてびっくりするけど…

DSCN2056.jpg

花のある毎日は素敵☆

IMG_0011_2.jpg





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

Bonjour Keico さん
週末お忙しく過ごされてたんですね。
コメントがなかったので、少し心配しちゃいました(笑
いつも丁寧なお返事を下さるマダム。
ささっと終わらせてしまわないお人柄に益々好きに(*^^*)
カフェでボ〜〜っとしたいな♪♪
どうしても、パリに行くとあれやこれやとセカセカ動いてしまう(笑
パリは、猛暑ではないですか⁇
テラス席好きなんですけれど、日焼けが••
プロフィトロール?
何だろう⁇
シュークリームのチョコがけ⁇
甘そうですが、美味しそう(≧∇≦)

Re: タイトルなし


Chichiさん

ぼんじゅ〜、Chichiちゃん♫
本当にすっかりお返事が遅くなってすみませんでした。
iPhoneでコメントのチェックはできたものの
電波が弱くてお返事を書いてる途中に切れてしまうので
こりゃダメだ…と諦めました(=_=)
でも、久しぶりに大自然の中で過ごした週末は
清々しい空気でとても気持ちよかったです!(^^)!

> どうしても、パリに行くとあれやこれやとセカセカ動いてしまう(笑

やっぱり旅先ではやりたいことが色々あるから
なかなかのんびりできないよね〜。

> パリは、猛暑ではないですか⁇

涼しい5月の後は爽やかな6月になり、でも先週ぐらいから
気温がどんどん上がって真夏日に。
湿度が低いので同じ温度でも日本よりパリの方が
過ごしやすく、涼しく感じるのですが、さすがに30度を
越えてくると暑いです(>_<)
しかもほとんど家に冷房がないので、みんなスーパーや
デパートの涼しい場所へ…。
我が家は扇風機を使うようになってからだいぶ
快適になりました☆

> プロフィトロール?

シュー皮にバニラアイスが挟んであって
その上からチョコレートソースがけしたもの。
甘いけど大好きです♡

なつかしの。。

カフェ飯、そしてちょっと食べ過ぎたあとに、カフェグルマン☆ ちょうど、チョこっといただける数種の可愛いデザートがお腹にも良いし罪悪感の緩和にも良いし(笑)
日本にもカフェを頼むとよくちっちゃなクッキー一枚とか付けてくれるお店はあるけれど、このカフェグルマンみたいなシステム、いろいろなお店で是非取り入れてほし〜な(*^^*)

Re: なつかしの。。


ちーさん

イイですよね、このカフェグルマンなシステム☆
お腹がいっぱいでも、すこ〜しだけ甘いものが
いただきたい!と思うことが多いし、
がっつり食べて罪悪感に苛まれることもなし(*^^)v

暑い日が続くパリでかなり和菓子が恋しくなって
きました!
水無月、食べたいッ♥︎
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR