11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夏のLa Pâtisserie des Rêves

7月9日のComme d′habitudeは
「パブ飯 à la maison」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-a-la-maison.html

食事は毎日のことだからたまには手抜きも必要。

DSCN1447.jpg

それにしてはM&Sには行き過ぎかも…。
明日はちゃんと作ります(*_*;

***おまけのパリ***

パリの人気パティスリーLa Pâtisserie des Rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)は、今まで7区のお店にしか行ったことがなかったのですが、最近ちょこちょこ買い物をしている17区のポンスレ通りにもお店があるのが嬉しい☆

la-pâtisserie-des-rêves

そしてこの時期、気になるアイスクリームが登場(#^.^#)
お店の人気ケーキの「パリブレスト」のアイスクリームや

patisserie-des-reves-paris-1.jpg

サントノレのアイスクリーム。

patisserie-des-reves-paris.jpg

ソースやトッピングが凝っていて普通のアイスクリームとはひと味違った満足度が大きそうなアイスクリームで気になります♥︎

<info>
La Pâtisserie des Rêves
19 Rue Poncelet, 75017 Paris
01 42 67 71 79
http://lapatisseriedesreves.com/





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou Keico san!

Ce n'est pas la peine d'aller a LONDRE♡
こんなに素敵なパブ飯がご自宅で食べられるならっ!!M&S、日本にも上陸してほしーです。あ、PICARDでも良いな(笑)!

頭のなか、17区でいっぱいな私です♡
ちらっとどこかでQuartier des Batignollesが17区ではいいよ!RUE de LEVIS は地元の商店街♪との情報をゲットしました。ポンスレ通りより北東?!にあたり、メトロではVilliersあたりになるのでしょうか?機会があったらぜひパトロールしてみてくださいね。

またどーでもいいけれど(笑)、 Batignollesをカタカナで打とうとして「ばてぃgのーる」「ばてぃぎょーる」になってしまうアホな私でした・・・。「ニョ」は「GNO」じゃな出ない・・・。

Je te souhaite une belle journee et beaucoup de soleil!!A bientot~♡

Noriko.

No title

ご自宅でパブめしを楽しんでますねー。
ロンドンに行く必要はないと思われます(笑)
でもM&Sがこんなに冷蔵食品が充実しているとは知りませんでしたが、どれも美味しそうです。
デザートはどうですか?
KEICOさんちの近くには美味しいパティスリーがたくさんのあるので、それは必要ないですかねー。

Re: No title


Norikoさん

Coucou Nori chan♫
きっと本場のパブ@ロンドンに行ったらもっと美味しい
と思うのですが、今のところコレで満足している我が家です…・
で、Picardも好きです♥︎
しかも安い!

> ちらっとどこかでQuartier des Batignollesが17区ではいいよ!

バティニョルか〜★
モンソー公園に行く時に迷い込んだことがあるのですが
確かに活気のある地元商店街で面白かったです(*^^)
The観光的なものは無さそうで(そこがまたイイですよね)
パリの暮らしを感じられる雰囲気でした。
そうそう、6区のラスパイユと並んでバティニョルのビオマルシェも
人気のマルシェ。
行ったことないけど…。

> 「ニョ」は「GNO」じゃな出ない・・・。

Noriちゃん、その感覚、変換はフランス人だよ!さすが。
ミニョンはmignonだもんね〜。
Comme tu es mignonne♥︎♡
なんて言われてみたい…。

Re: No title


元パリッ子さん

> ロンドンに行く必要はないと思われます(笑)

いやいや、行けるなら行きたいですよー☆
でも、いざ行くとなるとパブごはんより
マンマのパスタが食べたくて、
アドリア海の魚貝が食べたくて、イタリアに
行き先が変わってばかり(*_*;

> デザートはどうですか?

実はまだ買ったことがないんです…。
チーズケーキは気になっているのですが♥︎

No title

M&S、おいしそうですね~。
あまり冷凍食品のお料理って食指が動かないのですが、KEICOさんが紹介してるのはどれも食べてみたい!!って思います。パイ生地使った綾里なんて、家ではでてきませんもん。
あ、でもシェパーズ・パイもどきは作ったことあります。
缶詰ミートソースにマッシュポテトを重ねてオーブンで焼いただけの、なんちゃってシェパーズ・パイですが。
でも焼き立てはアツアツ、好評でしたよ~。

昨日のコメントの、KEICOさんの返事、大ウケです!
台風の日にビーサンで出勤…。いや、確かに合理的この上ないですが!レインブーツは、夏は暑いですもんね~。
通勤の電車とかで、注目されませんでした?

わあお♫

KEICOさん、すごぉ〜い!!
M&Sのレディミール、かな〜り制覇してますねっ*\(^o^)/*
そぉなんです!ココのお惣菜系やらパン、デザートに至るまで、手軽にフル活用出来るから主婦にはホントに助かるのです。M&S大好きでしたっ(笑)
ポークリブもまずまずでしたよ。お肉と一緒にオーブンに入れちゃえるお野菜まで、いい感じに切って洗ってある袋に入ったものが売っていたからそれと一緒にオーブンにボンッ!!…コレ、お家飲みの定番、重宝でした。あ〜懐かしいな〜(*^^*)

No title

KEICOさんへ:

たっぷりのイギリス料理を作りましたね!
あまりにもボリューミーで、パーティーでしたでしょうか?

フランスに近いイギリスですが、料理はフランスとは大違いという噂を時々耳にしますが、味の方はいかがでしたか?

>「ロンドンのパブ行きたいね〜」な会話が日増しに減り、これですっ
>かりパブに行った気になっています...。

偶然ですね!我が家も今年ロンドンへ行く計画を立ていて、昨日に実家の両親と4人で行くことに決定しました。

上海の夏は蒸し暑くて、涼しい国で夏を過ごすことはきっかけでしたが、両親はまだ行ったことがないイギリスを誘ってきました。

めったに休暇を合わない4人で一緒に行けることは嬉し限りです。
が、今年のパリはいつになるかは心配でたまりません。

Weijuan

Re: No title


ミツキさん

そうそう、私もちょっと冷凍食品には抵抗が
あって、あまり美味しくないと思ってました。
が、M&Sのは完全な冷凍ものはほとんどなくて
多くが「冷蔵」で、賞味期限も短いから
買いだめもあまりできないんだけど、なかなか
美味しいの〜ッ(*^_^*)

> 缶詰ミートソースにマッシュポテトを
> 重ねてオーブンで焼いただけの、
> なんちゃってシェパーズ・パイですが。

美味しそう!!
益々パイ好き、ポテト好きになったので
私もちょっと自宅でも作ってみたい☆

> 台風の日にビーサンで出勤…。
> いや、確かに合理的この上ないですが!

でしょー。出社したらタオルで足を拭くだけ☆

> 通勤の電車とかで、注目されませんでした?

たぶん、チラチラ見られていたと思うんですが、、
こんな時に限って鈍感な女で(=_=)
でも出社後に先輩が
「どこで出逢いがあるかわからないのに、そんな
格好じゃダメだよー」と。
出勤途中に出逢いなんてないと思っていたら、、
同僚は毎日同じ電車、同じ時間帯にホームで顔を
合わせる男性と自然に挨拶を交わすようになり、
デートに誘われ、そして結婚したんです。
それを知ってから私もビーサンは止めたけど、
出勤途中の出逢いはなかったです(ー_ー)

Re: わあお♫


ちーさん

ちょっと食べ過ぎでしょ…(>_<)
日頃手抜きをしていることがバレバレで
お恥ずかしいところですが、大きなハズレが
ないから、ついコレも食べてみよう♫と
M&Sに行く度に何か一つは買ってしまってます(*_*;

> ポークリブもまずまずでしたよ。

オッケー♫
次回買ってみます(*^^)

> お肉と一緒にオーブンに入れちゃえるお野菜まで、
> いい感じに切って洗ってある袋に入ったものが
> 売っていたからそれと一緒にオーブンにボンッ!!

そうそう、簡単に添え物になるものが
食べきりサイズで袋に入っているのも便利ですよね。
先日驚いたのが焼きそばセット。
麺、お肉、野菜パックがいくつかあって
組み合わせ次第でボリューム調整できるし、
面白いな〜と思いました。

お店もオープン当初は比較的空いていたのですが
最近はいつも混んでます。
レジもっと増やして欲しい…!

Re: No title


Weijuanさん

> あまりにもボリューミーで、
> パーティーでしたでしょうか?

いえいえ!
これは4日分くらいものをまとめてアップ
しました。

> 料理はフランスとは大違いという噂を
> 時々耳にしますが、味の方はいかがでしたか?

はい!フランスとは違います。
ロンドンのバブごはんとパリのビストロごはんを
比べてもロンドンの方がよりシンプル。
具体的には、イギリス料理は酢を使うことが多い
気がします。
でもシンプルな分、食べやすい気がします(*^^)

> 昨日に実家の両親と4人で行くことに決定しました。

イイですね!!
以前に比べるとレストラン料理はとても美味しくなった
と聞きますし、オリンピックをきっかけに街もより
綺麗になったとか。
Weijuanさんはアフタヌーンティーも好きなのでは?
パリとは違った魅力の街、楽しんできてくださいね〜っ!
お土産話を今から楽しみにしてます♫♫

けいこさま

うちごはん、いいですよね〜!
みんな美味しそう!!!
さて。
ミートパイ「ビーフウェリントン」に
"" にんじんチャツネ ""の付け合わせ とありました。
最近、とてもチャツネに興味があります。
そもそもお肉料理に あのチャツネはそちらではつくのが普通ですか?
そして、にんじんチャツネのお味はどんな感じですか?
チャツネも今後 追いかけてほしいです^ ^

Re: タイトルなし


カトレアさん

> ミートパイ「ビーフウェリントン」に
> "" にんじんチャツネ ""の付け合わせ とありました。

このチャツネは、そうとは知らずに
スーパーのMonopirix (モノプリ)で買ったもの
なんです…。
なんとなく美味しそうな瓶詰めだったので買って
みたところ、甘味と酸味と辛味がクセになる味でした。

> そもそもお肉料理に あのチャツネはそちらで
> はつくのが普通ですか?

う〜ん「チャツネです」とはっきり言って
肉料理に添えられることはあまり無い気がしますが
レストランなどで甘い野菜や果物のペーストやソースが
添えられることは多いです。
個人的にはその味は、チャツネだな〜と感じます。
玉ねぎを甘く煮込んだものなどは、パテやテリーヌ、
フォアグラにぴったりで、いっそう美味しく感じます(^u^)

で、先日ブログにアップしたコンフィチュール専門店・
ラ・シャンブル・オ・コンフィチュールにあるチャツネ
コーナーはどれもとても美味しかったです。
ビーツやパプリカ、イチジクと胡椒のチャツネとか
試食しながら幸せになりました♫
という訳でたぶん私はチャツネ好きだということに
気がついたので、今後美味しいものに出会ったら
アップしますね〜っ!(^^)!

けいこさま

ご丁寧にチャツネのお返事、本当にありがとうございます。
異国の食文化は限りなく興味が深まりますがこうして けいこさんがいろいろお返事下さるので有難いです。
チャツネのきっかけは、去年メルボルンに参りました際、やはり肉料理に添えられてありました。あまりの美味しさに スタッフの方にお聞きしましたら、キューイフルーツのチャツネだということでした。それ以来、どうしても気になります^ ^
お肉とフルーツって相性がいい感じがしますものね。
けいこさんの食レポは最高です。
記事がアップされる度に、何かないかしら。。と冷蔵庫に走る私です ^ ^
これからもよろしくお願いいたします!
Bonne soirée ☆

Re: タイトルなし


カトレアさん

> 異国の食文化は限りなく興味が深まりますがこうして け
> いこさんがいろいろお返事下さるので有難いです。

私の方こそいただくコメントからなるほど!と
思うことや今度はその視点から見てみよう!と
思うことなど色々で本当にありがたいです。
ありがとうございます☆

> キューイフルーツのチャツネだということでした。

キューイフルーツとは、また珍しい!
食べたことがないですが、オーストラリアやニュージーランド
の肉料理とは合いそうなイメージが湧きますし、
美味しそうです♫

> けいこさんの食レポは最高です。

ありがとうございます!
いつもすっかり写真を撮ることを忘れて
まずは一口食べてしまうので、、
こっそりお料理を整えてたり、歯形の見えない
角度から撮ったりして誤摩化してます(>_<)
ここだけの話…。

プロの作る料理は素人が思いつかない発想や
工夫があって面白いですよね。
そんな驚きのあるお料理が私も好きです(^u^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR