11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ギイ・サヴォワのGoût de Brioche

7月12日のComme d′habitudeは
「久しぶりにLiberté(リベルテ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-360.html

実はまだこのお店のバゲット・トラディションを食べたことがない…。

baguetteBD.jpg

***おまけのパリ***

サンジェルマン・デ・プレにまたまた見目麗しいお店がオープンしましたよッ♥︎

それは、三ツ星シェフGuy Savoy(ギイ・サヴォワ)氏がオープンさせたブリオッシュ専門店、Goût de Brioche(グー・ド・ブリオッシュ)
シェフ・パティシエを勤めるのはChristian Boudardさんという方がだそう。

fc2blog_20150711131303b52.jpg

ギイ・サヴォワのブリオッシュと言えば、黒トリュフの香りアーティチョークのスープに添えられるシャンピニオンのブリオッシュがスペシャリテ。
ブリオッシュと言っても、パイ生地のように層になっているのが特徴です♫

fc2blog_201507111313073cc.jpg

こちらのお店はそのスペシャリテの他にパルメザンチーズのブリオッシュなどのサレ系(塩味)と季節のフルーツやプラリネ・ローズを使ったシュクレ系(甘いもの)を揃えているそう。

fc2blog_20150711131304d76.jpg

レストランに行かずにココであの美味しいブリオッシュを買えるのは嬉しい!

fc2blog_201507111313066a8.jpg

<info>
Goût de Brioche(グー・ド・ブリオッシュ)
54 rue Mazarine, 75006, Paris
http://www.goutdebrioche.com/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san♡

Ca va bien?
ふっふっふ。。。この前のグルメ・メゾン館ランチ記事のあと、検索していたらこのリベルテを発見しておりました♪デパ地下パン屋さんなので見かけ倒し(←言い方悪くてスミマセン 汗 )なのかなぁ、でも美味しそうだなぁ。。と思っていた矢先!Tu comprends tout ce que je pense???特にスコーンとチョコレートパンがツボそうです♡

Alors,c’est quand vous partez en vacances?Direction JAPON?ou l’autre endroit?もう発っているとかかな?

私の中の妄想プラン♪題して「滞在2時間!パリで美味しいもん食い倒れ!!」よーく考えたらgastoronomie なパリで無謀すぎるのですが・・・。
Bien sur qu’il y a enormemment des choses qui sont delicieux mais d’abord ce sera du pain et des gateaux ?ホントはLEONのムール貝&フリットやFallafelなんかも子供たちには味あわせてあげたいな・・・とひたすら妄想NORIKOデス。

で、この妄想のオチは、時間がなくてAEROVILLEに行きましたぁ(涙)になりませんように・・・。

Je te remercie toujours pour ton blog ,c’est tres agreable et amusant!
Bonne journee et a bientot!

NORIKO.

パトラッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))

KEICOさんへ、

マダムに何事もなくて良かったです♡
またまたタイトルがおかしい…私^^;

私も大好きなんです☆☆☆ブリオッシュ!
でも…あたまの中ではパトラッシュと言っているので時々間違えます(≧∇≦)
人様にへ言えないような私の頭の中での勝手に連想変換機能はいつもフル稼動なのであります(笑)

東京の空も好きですが…確かに郊外や海外の空の方が開放的で良いイメージですね!

マダムの非常食にはワインもありますかぁ?
我が家は消毒を兼ねて⁈なぜか酒があります。。。

先日、安易にも車のタイヤがパンクしました…人生お初な出来事でした^^;高速道路でエンストなどは古い車好きの私は何度も経験してますが、まさかのパンク。。。しかも新しいのに。。。マダムもご主人様とのドライブの際は気をつけてくださいませ♡

Bonjour Keico さん
私もフランスの空は、広大で大好きです‼︎
地方に行った際、余りの美しさに感動しました(T_T)
日本の空も好きですが、建物がごちゃごちゃしていて(笑
リベルテのチョコパン、すっごく美味しそう(≧∇≦)
フランスは、チョコが美味しいから絶対美味しい‼︎
パンオレザンも日本のものとは、違いますね〜
ウーピーパイ、食べた事ありませんが、確かにチョコパイ(笑
ブリオッシュ、••大きく見えるのは私だけ⁇(^^;;
色々種類があって迷いそうですね‼︎

Re: No title


Norikoさん

Coucou Nori chan♫
Ça va bien merci depuis Tokyo!!
元気に帰国しましたー。

> デパ地下パン屋さんなので見かけ倒し
> (←言い方悪くてスミマセン 汗 )なのかなぁ、

も〜、Noriちゃん鋭いな〜。
確かにこのお店もパッと見の雰囲気はいまいちです。。
なので私もオープンしてしばらくスルーでした。
が、私の好きなケーキを作るブノワさんのお店「リベルテ」
だと知ってびっくりしたんですよー。
雰囲気的には10区のお店の方が全然素敵だけど☆

> 私の中の妄想プラン♪題して「滞在2時間!パリで美味しいもん食い倒れ!!」
> よーく考えたらgastoronomie なパリで無謀すぎるのですが・・・。

Noriちゃん、あなたならできる!
ってことで、パリでの食い倒れを満喫してねッ!(^^)!

PS
レオンのムール&フリット、子供達も喜ぶと思うな〜♡

Re: パトラッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))


リエさん

> またまたタイトルがおかしい…私^^;

おかしいよ、リエちゃん!
どこの犬話かと思ったよぉぉ。

> でも…あたまの中ではパトラッシュと言っているので時々間違えます(≧∇≦)

うーん、似てるもんね。
って、間違えるなよっ!!全然別物だよ!
すみません、最近言葉使いが悪くて(>_<)

> 東京の空も好きですが…確かに郊外や海外の空の方が開放的で良いイメージですね!

私は冬の東京の空が好きです♥︎
真冬は東京にずっといたいと思いますもん。
新潟出身者から見たら冬の青空なんて滅多にないですから。
冬はどよよんとした厚い雲に覆われて暗〜い。

> マダムの非常食にはワインもありますかぁ?

もちろん!セラーの中にたっぷり♫
でも停電になったらヤバイ(>_<)

> 先日、安易にも車のタイヤがパンクしました…

大変でしたね…。
でも事故などにならなくて良かったです!

Re: タイトルなし


Chichiさん

Bonjour Chichiちゃん☆

パリの空は建物が低いせいか
パーッと開けるように広がっていて
本当に綺麗ですよね。
そして確かにフランスの田舎の大地と空しかない!
みたいな空も綺麗ですよね。
どこまでも続く空ってなかなか見れないですもんね。

> リベルテのチョコパン、すっごく美味しそう(≧∇≦)
> フランスは、チョコが美味しいから絶対美味しい‼︎

そうなんです!
使われているチョコレートが美味しいです☆

> ブリオッシュ、••大きく見えるのは私だけ⁇(^^;;

ちょっとしたブーケぐらいの大きさで確かに大きめ…。
今度ミニサイズを色々食べ比べてみようと思います♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR