09
27
28
29
30
   

暑いからエア・オシャレ…

7月15日のComme d′habitudeは
「パリのお土産 Vol.14」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-vol14.html

フランス、パリっぽさ無しの自宅用お土産は、パスタ☆

DSCN2975.jpg

***おまけのジャポン***

日本で溜まった雑誌などをパラパラと見ていたら、どツボなファッションにうっとり。

DSCN3495_convert_20150712203131.jpg

クラシック、でもモダン。

DSCN3496.jpg

暑くてお洒落する気も失せがちですが、八王子・一丁庵の「豆乳おからドーナツ」を食べながら妄想お洒落、エアオシャレを楽しみました♫

DSCN0558.jpg

暑くても食欲だけは落ちそもないな…。




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

お帰りなさいませ♪♪

Bonjour Keico さん
日本暑いですよね〜〜(^^;;
湿気がないパリとは、全然違いますよね!
体調にお気をつけて下さい^ ^
ウナギパイ(笑
確かに(笑
私もお土産で買ってきたら、見事にバリバリに>_<
マダムお気に入りのトリュフ入りフォアグラ、私も同じ物を買ってきました‼︎
••どう食べてよいやら、まだ冷蔵庫に(笑
そろそろ、賞味期限が(^^;;
サンレミ行ってきたのに、お店の存在を知らなかった>_<でも、パリにお店があるなら次回はそちらに行ってみようかな♪
トロペジェンヌ、私も好きですわ♪♪
数年前にパリにまだ一軒しかなかった⁈時に、ブリジット大好きな私、絶対行きたい‼︎と行った事を想い出しました^ ^
今は、パリに数件あるんですね〜
私が購入した時は、紙包みが、アニメ⁈のような可愛いらしい包み紙でした。
ブリジットも大好きだったんだと思いながら、食べたのが懐かしいです^ ^

No title

Coucou KEICO さん!

Alors, tu es bien retournee mais avec la grande chaleur!!Tant pis!
Est-ce que c’est evidemment dur les jours sans fromage???
なにはともあれ、おかえりなさい♡先週まで25度にいかなかった日本ですが・・・暑いですよねぇ(汗)Tu profiteras du アサヒスーパードライ♪

Je trouve que le premier image de robe de ”simple modern classic”te va tres tres bien!!!

今回エアフラで、グルテンフリー食かベジタリアン食か迷っている私。フランス土産自分用は、このブラウニーに決まりです♪

Je te souhaite un bon sejour du Japon!

A bientot!!
Noriko.

Re: お帰りなさいませ♪♪


Chichiさん

ぼんじゅ〜&ただいまです★
まだ梅雨明けしていないってホント?な夏らしい暑さ、
というか猛暑ですね(@_@;)

> 私もお土産で買ってきたら、見事にバリバリに>_<

この手のお菓子は美味しいけど、バリバリに割れちゃう
リスクが高いですよね…。

> マダムお気に入りのトリュフ入りフォアグラ、私も同じ物を買ってきました‼︎
> ••どう食べてよいやら、まだ冷蔵庫に(笑

黄色い脂の部分をなるべく綺麗に取って捨ててくださいねー。
この脂ごと食べて、脂っこい…って閉口しちゃう人が
いるのですが、そこは捨てる部分☆
あとは食べる前に美味しい塩を少々まぶしたら
ボナペティ(^u^)
イチジクなどを添えてもイイ感じです♫

> ブリジットも大好きだったんだと思いながら、食べたのが懐かしいです^ ^

そうそう!これはやっぱりベベ気分で食べたいですね(#^.^#)
フレアスカートにバレリーナシューズで★

Re: No title


Norikoさん

いやはやホントにすごい暑さですね(>_<)
Comment survis-tu avec cette chaleur ?!
フランスじゃ暑くなると、スーパーやデパートに行きましょう!
な警告CMも見かけるけど…。
寒がりな私はスーパーの冷蔵コーナーはすぐに体が冷えるので
苦手だし。。
ホントに体調管理には気をつけないと!な暑さですね。

東京はかなり暑いと思っていたので、今回のお土産は
チーズ、バター無しで帰国しました。
チョコレートも我慢(T_T)
Quel dommage!! と、大袈裟に言ってみました。

> Tu profiteras du アサヒスーパードライ♪

キリンかエビスばっかりでまだ飲んだことないアサヒスーパードライ。
今年の夏は飲んでみます。
もちろん美味しい枝豆と一緒に!(^^)!

> 今回エアフラで、グルテンフリー食かベジタリアン食か迷っている私。

最近エアフラに乗ってないのですが、グルテンフリーかベジタリアンか
選べるとはイイですね!
パリもグルテンフリーのお店が増えてるし、なんだかブームだね〜。

> フランス土産自分用は、このブラウニーに決まりです♪

今朝食べてみたけど、すんごい柔らかくて食べていると
ポロポロ崩れて食べづらかったよー。
でも味はなかなか良くて、私は気に入りました♡

No title

KEICOさん、おかえりなさ~い。
さっそく真夏日な日本、どうですか~?
しかし梅雨明けもまだなのに、この暑さってどうなのよ…と、青い空が恨めしくなります。これがねー、夏休み中ってことなら「夏らしくていいやん!」」と思えるのですが、仕事だしねー…あたしの夏休みはすでに終わったしねー…。

ところで近頃気になるキーワードが「グルテンフリー」。
暑くてあまり食欲ないし、パッと作ってサッパリ食べれるもの、となると、そうめんを食べる機会が増えて…炭水化物の取りすぎです。
ただでさえ、麺好きなんですが、暑さを言い訳してるよねーと、自分でもセーブしなきゃと思うものの…。
そうめんもきしめんもうどんも、ついでにパスタも好きです~!

Re: No title


ミツキさん

ただいまです☆
寒い夏より暑い方が好きなんだけど、でもちょっと
暑過ぎる!って感じですね(>_<)
それに今年は台風も多いとか…。
大きな被害とか出ないといいんですけど。。

> ところで近頃気になるキーワードが「グルテンフリー」。

完全に小麦粉抜きな生活は私も無理です(=_=)
パンもケーキも小麦粉使わないなんてイヤだ〜。
パスタなら毎日でも食べたいぐらいだし。
でも私の周りでダイエットに成功した人達は
グルテンフリー、炭水化物抜きの食事をしてます。
という訳で我が家も完全に炭水化物を抜くのは
無理ですが、一度に食べるパスタの量はちょっと
減らすとか…この夏は野菜を増やして炭水化物は
減らす食生活を心がけようと思ってま〜す!(^^)!

ご近所感覚♡

KEICOさんへ、

マダムは日本とフランスを行き来される生活はどれくらい続いてますかぁ?
もうご近所感覚のように思えます♡♡素敵♡♡
沖縄へ行っては毎回懲りずにシーサーを買い続ける私のお土産センスとは比べものにならないですもの‼︎
いつもマダムが紹介してくれる、美味しくて気の利いたオヤツ…フランスの食材のお店を見つけたので売っているかチェックしてきまぁ〜す*\(^o^)/*

あっ!今日…MLBが届いてました☆
これからウッシッシです‼︎

これからのジャポンなBlog…楽しみにしてます♪ファッション業界も目まぐるしく変化してます…そんな中でマダムが見つけた素敵なモノ♡楽しみですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

暑くて

おかえり〜マダム!
東京暑くて、わたくしトロケジェンヌです〜。

いや、私もトロペジェンヌ大好き!
今日は私のパトロール地域の銀座で探したんだけど見つからず。って、暑くてたいして探してないけど。
あー食べたい!

Michel et Augustinのパイ、こちらも大好きっ。今回の旅行では全種類を購入したほど。粉ものは太るとわかっているけれど、パンを始めとして焼き菓子全てやめられない…。

年々、バーゲンで買うのはタオルや寝具、下着やパジャマなどの必需品に傾いてきていて、この夏もほとんどそんな感じで終わりそう。
ま、でもここ何年かで持ち物を減らしているのでちょうどいいかも。

…がしかし!
見るだけはタダよね、と入ったRoger Vivier。真っ直ぐな型でスクエアトゥーのパンプスがあるじゃないっ!穴が空くほど色々確認してたら、お試しになりませんか?と誘惑の声。

困ったことにピッタリ私の長い人差し指が収まってしまった〜。

見た目いいなあと思っていたトッズとソックリなデザイン。しかしお値段3〜4割増し: ;
トッズは日本向けのデザインと型で、海外での取り扱いとは違うもの。一方、RVはフランスと同じモノだそうで、「あら、じゃあ買うなら向こうがいいわ」が素直な私の心の声。

何れにしても私の一存ではとても買えるものではないので、数ヶ月、数年のおねだり候補にしよう…。

というのが、最近の私の買い物事情でえす!
(買ってないけど)

そうそう、最近読んでるフランスのデザインの本、面白いかもです。
もう少し進んでみて、やっぱり良さそうだったらマダムにお知らせするねー❤️

Re: ご近所感覚♡


リエさん

> マダムは日本とフランスを行き来される生活はどれくらい続いてますかぁ?

かれこれ10年を越えてきました。
自分でもびっくりです(*_*;

> 沖縄へ行っては毎回懲りずにシーサーを
> 買い続ける私のお土産センスとは比べものにならないですもの‼︎

定番があるってのも重要☆
パリのお土産と言っても東京で買えるものが
多いし、マリアージュ・フレールの紅茶が
ドンキでとても安くてびっくり。
そうそう、帰国したらドンキ・プラチナ(白金)店なるものが
オープンしててビックリよっ(@_@;)

> あっ!今日…MLBが届いてました☆
> これからウッシッシです‼︎

我が家にも♡
が、まだ溜まった5月BOX、6月BOXしか開けてなくて
7月はもうちょっと後に♫

Re: 暑くて


Kumiさん

ただいまっ!
それにしても暑いね、東京(>_<)
午前中暑くなる前に掃除をしようと思ったけど、
起きた時点でかなり暑くて…。

> 今日は私のパトロール地域の銀座で探したんだけど見つからず。

まだ東京で見かけたことがないな〜。
ちょっと冷やして食べるとまた美味しいよね、トロペジェンヌ♡

> 見るだけはタダよね、と入ったRoger Vivier。

ロジェか〜♡
私はロジェの靴は持ってなくて、履き心地とか
わからないけど、やっぱりフランスの代表的なシューズだし
歴史もあるしね〜、いつかは欲しい一足。
今の私にゃ上品過ぎる(=_=)
もっとビッチな毒?があった方が安心して履けるかなー。

> トッズは日本向けのデザインと型で、海外での取り扱いとは違うもの。

知らなかった!!

> そうそう、最近読んでるフランスのデザインの本、面白いかもです。
> もう少し進んでみて、やっぱり良さそうだったらマダムにお知らせするねー❤️

よろしくお願いしまーす♡
売れている本で「フランス人は10着しか服を持たない」って読んだ?
タイトルがあまりピンとこなくて読む気になれなかったんだけど
今日本屋さんでペラペラ見てたら思ったより面白い感じで、
ちょっと読んでみようかな〜と。
面白かったから私もお知らせしまーす。

どっちも

あ、言葉足らずだった!

トッズは、日本向けのものと、イタリアと同じもの両方扱っているみたいです。私がいいなあと思ったのがたまたま、デザインは日本向けなので海外では買えず、しかも足型も日本人用に幅広。

よーく聞かないと、海外行った時に買おうとしても無理なんだ〜と勉強になりました。

「10着」は読んじゃった〜!
きっとブログで紹介するだろうからネタバレはしませんが(笑)、私も少ない質の良いものを厳選して生活できたらーと思います。
でもあのお家のマダムは一般家庭ではなく良いお家の方だから、ちょっと特殊かなあとも思うけど、でもフランス人全般の考え方としては大なり小なりあのマダムと同じだろうな、と思いました。
あれ? ネタバレになってないよね⁈

いいのか悪いのか、今日着ていた服になんと穴があいていて、これで1着断捨離だー!

Re: どっちも


Kumiさん

> トッズは、日本向けのものと、イタリアと同じもの
> 両方扱っているみたいです。

なるほど!
ご丁寧にありがとね〜。

> 「10着」は読んじゃった〜!

やっぱり〜☆

> あれ? ネタバレになってないよね⁈

目次と数ページ読んだ感じでなんとなく内容は
わかるなぁと思ったものの、帯の「50万部突破」の文字に
この手の本でそんなに売れるって!?
もしかして想像もできない何かが書かれているのか??
と思ったのよ〜。
フランス人女性には見習いところはたくさんあるから
読んでみま〜す♫

> いいのか悪いのか、今日着ていた服になんと穴があいていて、
> これで1着断捨離だー!

私もこの夏は少し断捨離しよーっと。
(靴以外)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR