04
26
27
28
29
30
   

The Tea Caddy

7月16日のComme d′habitudeは
「阿弖流為とたまごサンド」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/120.html

この暑さと重そうで通気性の悪そうな衣装のせいか役者さんたちの汗がスゴイ!
でもそれが照明に照らせてキレイでカッコ良かったです♡

aterui_somegoro_0127.jpg

***おまけのパリ***

友達と行くお気に入りのサロン・ド・テはノートルダム大聖堂近くにあるThe Tea Caddy

TEA-CADDY-1050x700.jpg

ここは一歩お店には入るとイギリスの田舎のティーサロンのような感じ。
オーセンティックなイングリッシュスタイルでスコーンやマフィンのアフタヌーンティー、ランチが楽しめます☆

10692455_p_Fotor_Collage.jpg

こうしてまたパリにいながらにしてイギリスへ行った気分になっているのでした(=_=)


<info>
The Tea Caddy
14 rue Saint-Julien-le-Pauvre, 75005 Paris





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

おもしろそうな歌舞伎ですね!
衣装に驚きました。
歌舞伎は見たことがないですがKEICOさんのブログで鑑賞した気分にさせてもらってまーす(^^)
この暑さなのでお着物は着てないですよね?
KEICOさんのお着物コーデも好きなので、またお召しの際はアップしてくださいね(*^o^*)
肝心なことを忘れてました!
『お帰りなさいませ!日本からのブログも大好きなので更新楽しみにしてます(o^^o)』

Re: タイトルなし


moriさん

本当に何度も笑った楽しい歌舞伎でした。

> 衣装に驚きました。

皆さんの衣装がよりキャラクターを際立たせる
もので全部素敵でした♡
ベテラン女形の手の爪にはフューシャピンクの
長いつけ爪をしていたり、細部まで凝ってました。

> この暑さなのでお着物は着てないですよね?

はい…。
汗はかきづらい方ですが、さすがに汗だくに
なりそうで着れませんでした(>_<)

> またお召しの際はアップしてくださいね(*^o^*)

は〜い♪

> 『お帰りなさいませ!日本からのブログも大好きなので
> 更新楽しみにしてます(o^^o)』

ありがとうございます!
東京にいると時間が流れるのがとても早く感じて
いつも帰国早々バタバタしてますが、夏バテに気を
つけながらブログ更新しまーす!(^^)!

阿弖流為

お帰りなさい。台風11号と一緒に「嵐を呼ぶ女」の日本ご帰還!?日本の夏ブログも楽しみにしています。

早速アクティブですね!舞台のアテルイは面白かったので、きっと歌舞伎バージョンも楽しめそう。素敵な衣装ですが重たい衣装ですが暴れまわるのはさぞ大変なのでしょうね。これ観てみたいです。

幕間のお弁当も楽しみの一つですよね。一見シンプルなたまごサンドがすごく美味しそうです。渋谷西武で買えるのですか?

Re: 阿弖流為


セイラさん

ただいまです。

> 台風11号と一緒に「嵐を呼ぶ女」の日本ご帰還!?

えーーー、自称晴れ女なんだけど〜(笑)

> 舞台のアテルイは面白かったので、きっと
> 歌舞伎バージョンも楽しめそう。

アテルイをご覧になったんですね!
ストーリー的によくできたお話ですよね★

> 素敵な衣装ですが重たい衣装ですが
> 暴れまわるのはさぞ大変なのでしょうね。

足元はブーツ!
役者さんの体から汗が霧のように舞台に散ってました。

> 渋谷西武で買えるのですか?

本店は麻布十番らしいですが、渋谷西武で売ってますよー。
毎日完売の人気らしいので、近くに行ったら
チェックしてみてくださーい♫

天のや♡

マダム〜お帰りなさい!ご近所(と言うほど近くもないですが)にマダムがいらっしゃると思うと何だか嬉しいです。帰国されるたびに何処かでバッタリ、、、を妄想しているのですが、中々そう簡単には実現しませんね。

ド派手歌舞伎、面白そうです。歌舞伎の知識が全くなくてもエンターテイメント要素が強そうなので、普通に楽しめそう♫

それより何より、天のやのたまごサンドをお召し上がりになったんですね。あのたまごサンドは伝説だと思います( ´ ▽ ` )。麻布十番のお店でいただく出来立てのサンドは、うちの主人曰く「頭が吹っ飛ぶ」美味しさで家族全員の大好物なのです♡。

以前はランチタイムに瓢弁当というひょうたん型のお弁当箱に入ったランチが頂けたのですが、今は甘味や軽食以外のお料理を頂くなら夜のみのようです。一品一品が本当に丁寧に作られていて、たまごサンド以外にも名品揃いなのでぜひぜひお店にも伺ってみて欲しいです⭐️。もちろん甘味屋さんなので、わらび餅を始めあんみつなどのあんこ物もとびっきり美味しいのでデザートもお忘れなく!

ああ、書いていたらまた行きたくなってしまいました。。。

私も行きますよ☆

Keico さん、お久しぶりです。コメは久々ですが毎日ブログを楽しませていただいてます。
阿弖流為、私も25日に行きますよ!染ちゃん推しとしてはなんとも見逃せません。
歌舞伎座建て替えからフィーが高くなってしまい、頻繁に観に行っていないのですが楽しみです。今年のsolde、何か素敵なシューズはゲットされましたか?私は夏物は今ひとつ燃えず、ワンシーズン前のブーツなんかをお気に入りのブランドから買うくらいでした。
暑い日本の夏、楽しんでくださいね!

Re: 天のや♡


mejiさん

ただいまでございます♫
mejiちゃん!先日ブログにアップされていた
あのさくらんぼの美しさには驚きましたよぉ☆
あんなに綺麗ななさくらんぼは見たことないです!
スーパーでは買えないな…と思いながら拝見してました。

> 帰国されるたびに何処かでバッタリ、、、

普段うろうろしてるエリアがmejiちゃんとは
近い気がするので、私もばったり会えそうな気が
してます♫
その時はよろしくお願いしま〜す(^^)

ところで、天のや!
今回偶然食べたのですが、本当に美味しくて感激しました♡
更にこうしてmejiちゃんから十番のお店のことを伺って
益々興味が湧きました☆
是非今度行ってみます(*^^)
出来立てのサンド&わらび餅、食べたい!!

それにしても昨日、今日と暑くてお中のベベちゃんも驚いてない?
くれぐれも夏バテに気をつけて過ごしてねー。

Re: 私も行きますよ☆


Nokkoさん

いや〜ん、Nokkoちゃん!お久しぶりです♫
コメントありがとうございます♡

> 阿弖流為、私も25日に行きますよ!

嬉しい!!
期待を裏切らない内容です★

> 染ちゃん推しとしてはなんとも見逃せません。

ですよねー♫
染ちゃん、目がキラキラしててとても素敵でした。
私も基本的には染めちゃん素敵!と思っているのですが
今回ばかりは勘九郎に心を奪われました…♥︎
25日、楽しんできてくださいねっ!(^^)!

> 歌舞伎座建て替えからフィーが高くなってしまい、

だよねー。
ちょっと高過ぎると私も思います。
歌舞伎は、もっと身近で手軽に触れられる文化であって
欲しいなぁと思うんですけど。。

> 今年のsolde、何か素敵なシューズはゲットされましたか?

今回出逢い無しです(T_T)
今から日本でレインシューズでも探そうかな〜と
思っているんだけど、大足だからサイズがなさそう…。

けいこさま

7月17日のおまけのパリは 前日の記事のようです。
けいこさん、ちょっと見てくださいね。

Re: タイトルなし


カトレアさん

おはようございます☆
ご連絡ありがとうございます(*^^)
今訂正したところです。
ご指摘いただき助かりました!

よい一日を〜♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR