04
26
27
28
29
30
   

冷凍食品・Picard

7月17日のComme d′habitudeは
「アメリカンなマリアージュ@ジャン・ジョルジュ東京」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-362.html

いただいた資料には地図もあってわかりやすかったです。

DSCN3596.jpg

いつかカリフォルニアのワイナリーにも行きたいな♡

***おまけのパリ***

パリに暮らすまで冷凍食品というものは、あまり美味しくないものだと思い込んでました。

が、フランスの冷凍食品会社最大手Picard(ピカール)があまりもパリの街のあちこちにあるので、一度買って食べてみたらどれもなかなかイケる♫
で、すっかり冷凍食品のイメージが変わりました。

肉、魚、フルーツ、野菜など素材そのものが冷凍になったものや

000000000000019140_E1.jpg

既に調理されてお料理として完成しているもの、電子レンジで温めるだけのTVディナーなど種類豊富で行く度に迷ってしまう…。

000000000000047188_E1.jpg

ただデザートは食べたことがありません。

2015_05_962x278_tourbillon_fraise.jpg

メトロの広告を見ながら安いな〜と毎回驚く(@_@;)

DSCN3146.jpg



<info>
Picard(ピカール)
http://www.picard.fr/







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

Bonjour Keico さん
素敵なディネ♪♪
美しいお料理、ワイン♪♪
見ているだけで、酔いしれてしまいます〜〜
に、比べ昨日は、ピザ、ビールの我が家のディネ(^^;;
ある意味、アメリカン⁈(笑
ピガール気になってましたけれど、中々行かない。
美味しいんですね〜〜‼︎
一人ディネにいいかも⁈
レンジでチン!でフランスのお料理が食べれるなら、次回行ってみたいと思います^ ^
お聞きしたい事が。
パリでアパートを借りた際、お風呂は20時までに済ませて下さい‼︎と言われました。
なんでも音をご近所さんが気にするから、と。
そうなのでしょうか⁇
毎回慌ただしくシャワーを浴びる私です(^^;;

楽しそうですね

KEICOさん、お久しぶりです!それからお帰りなさいませ(*^^*)
夏バテに気をつけてくださいね。
それにしても帰国早々美味しそうな料理を楽しんでますねーー!そしてアメリカのワインのペアリングとは興味深いです。
飲んでみたいものがいろいろで思わず資料を拡大してメモしましたよ(^∇^)
KEICOさんの食事にはいつも良質のワインがあって素敵です(^ν^)

Re: タイトルなし


Chichiさん

> に、比べ昨日は、ピザ、ビールの我が家のディネ(^^;;

ピザとビールも大好きですよ〜♥︎

> ピガール気になってましたけれど、中々行かない。
> 美味しいんですね〜〜‼︎

お寿司のような和食はやっぱり美味しそうに
見えませんが、カレーやフランス料理は
どれも美味しいですよ〜♡

> パリでアパートを借りた際、お風呂は20時までに済ませて下さい‼︎と言われました。
> なんでも音をご近所さんが気にするから、と。
> そうなのでしょうか⁇

20時はちょっと早いですねぇぇ。
でも確かに古い建物なので、音がよく聞こえるので
22時〜翌朝8時くらいまではシャワーや音楽など
なるべく音を立てないとか
ホームパティーも24時までという暗黙のルールはあります。
そのルールがどこまで厳しいかは、ご近所やそこの住人次第
な感じです。
友人は階下の人が厳しくて(うるさいオバサンで)、
夜中にトイレが流せない…と言ってました(@_@;)

Re: 楽しそうですね


ぴのさん

ただいまでございます★

> 夏バテに気をつけてくださいね。

はい!
今のところ食欲が落ちそうな気配は全くなく
モリモリ食べています。
日本は美味しいものが本当に多いです(●^o^●)

> そしてアメリカのワインのペアリングとは興味深いです。

最近、これは!と思うワインはアメリカが多かったので
今回のワイン会はとても興味深かったです。
雰囲気もよく、気負わずに楽しく過ごせる感じで
楽しかったです。

先月はブルゴーニュワインの会だったそうです。
それも美味しそうでしょ〜。

> 飲んでみたいものがいろいろで思わず資料を拡大してメモしましたよ(^∇^)
> KEICOさんの食事にはいつも良質のワインがあって素敵です(^ν^)

いろいろ

あろー まだっーむ。

The Tea Caddy、私もこの一瞬でイギリスに迷い込んだような雰囲気がたまらなく、大好き!

今はどちらかというとモダンなインテリアが好き。
例えば・・・
色の濃いヘリンボーンの床に、墨黒の壁。縁のモールディングは白~な感じで、物の少ないホテルライクな部屋。

(いいですか? ここから始まりますよ。妄想ワールドっ!
着いて来て~)

だけど、自分が70歳80歳になったときは、思いっきりビクトリアン調な部屋で小花柄に囲まれて(あれ?やっぱり花柄好き?)、
いつもしっかり片付けていて、クラシックなお婆ちゃんになるのも悪くない。

そこで私はさらに妄想してしまった。

そしてキャベツに言ってみた。

「ねぇー、もしもすごーく年取った時にさ、
年金と貯金での生活が苦しくなったらさ、
私、このマンションの一室を、若くて勉強熱心なフランスから来た女子留学生に貸そうと思うの。お部屋代と、ご飯代を貰えばちょっとした収入になるじゃない?そしたら自分一人くらい生きていけるわよね~。
そしてお互いの国の言葉をエシャンジュして勉強見てあげるの。楽しそうじゃない?」

するとキャベツが言った。

「ふぅーん、僕は先に死ぬんだ・・・」

やば!

「いや、フツー女性が生き残るじゃない?(汗)
それに、そうやって私が生きていけるってわかったら、あなたも安心じゃん?(大汗)」

妄想には決して口に出してはいけない・・。


話かわって、マダムのパリ土産、またまた参考になりました。
ゴーフルは前々から「この缶、パスタ入れにしたら可愛いかも」などと妄想しておりました。

缶と言えば、うちにKusumiの大きな缶が沢山あるのだけれど、にゃんこのご飯(カリカリ)を入れたり、粉の洗剤を入れたりしています。
部屋に出ていてもおかしくないし、可愛いのよー。

Gerbleのブラウニーは、次回買ってみたいリストに入れておこうっと。


美味しいワイン飲みたい〜(≧∇≦)

最近美味しいワイン飲んでいないなぁ。。
お料理とのマリアージュも楽しい素敵なお店でのディナー、ため息モノです〜!!

冷凍食品といえば、パリではピカールがかなり使えましたよね〜(^o^) 懐かしい〜。鯖をよく買って、鯖味噌煮を作りましたっけ。
クロワッサンとかのヴィエノワズリなんかも焼き立てをすぐにいただけるからか、ちゃんと香ばしいから意外や悪くないのです〜( ^ω^ )
あとモンブラン、私の周りでは結構皆さんリピしていましたね。悪くないんです、これがまた(笑)

Re: いろいろ


Kumiさん

ぼんそわ、Kumiたん☆

このサロン・ド・テ、The Tea Caddyは温もりが感じられて
居心地がイイのよ〜。

> (いいですか? ここから始まりますよ。妄想ワールドっ!
> 着いて来て~)

いや〜、今回の妄想ワールドも素晴らしかった!!
なんかね、目からウロコがポロポロと100枚くらい
落ちた気がする(^^)
すごーく自分が年を取った頃ってあまりポジティブな
ことが考えられないと思ってました、私…。
でも、そんなことないね!!
Kumiちゃんの妄想ワールドに飛び込んだから
老後がものすごく楽しそうだった♫
普段、目先のことばかり考えてしまうけど、
今のこと、少し先のこと、ずーっと先のことと
色々を色々平行に考えいくことって大事だね☆

パリやフランスの田舎で時々素敵なご老人を
見かけるんだけど、その人たちは一人なのに
淋しいオーラとか出てないのー。
小奇麗なファッションに身を包み、話すことも
ちょっとウイットに富んでて、瞬間瞬間を楽しく
生きてるって感じ。

70、80歳になった時も楽しく生きていたい!
そんな姿をきっと天国の夫たちも喜んでくれるはず。
って、彼らが先に逝くと決めつけちゃ悪いわね…。
うちは年齢的には夫が年上だけど、なんか私の方が
早くボケそうで怖い(>_<)
老人ホームでもう一花咲かせるんだから〜♡

> 缶と言えば、うちにKusumiの大きな缶が沢山あるのだけれど、
> にゃんこのご飯(カリカリ)を入れたり、粉の洗剤を入れたりしています。

クスミの缶も可愛いよねー。
私の場合、缶に入れたものがなんだったか忘れて
ナイナイナイ!と大騒ぎ。。
やっぱり私のボケは早いかも(=_=)

Re: 美味しいワイン飲みたい〜(≧∇≦)


ちーさん

ちょっとドキドキして出かけたのですが、
2階のコージーな雰囲気な中で、お一人での参加の人も
多くて、みんなでお話しながらの食事で楽しかったですよー。

> 鯖をよく買って、鯖味噌煮を作りましたっけ。

そうそう!お魚がイイですよね。
下手に魚屋さんで鮮度の悪い生魚を買うよりも
美味しい☆

> クロワッサンとかのヴィエノワズリなんかも
> 焼き立てをすぐにいただけるからか、
> ちゃんと香ばしいから意外や悪くないのです〜( ^ω^ )

えー、それ知らなかった!
パン類、ノーチェックでした。
今度行ったら買ってみます♫

> あとモンブラン、私の周りでは結構皆さんリピしていましたね。

モンブランもあるの〜?!
モンブラン好きとしては、これも食べてみないと!
冷凍ものは保存が効くので助かりますよね。
ついつい最近はM&Sに夢中で、ピカールはご無沙汰して
ますが、涼しくなったら保冷バッグ無しでも買い物に行けるし、
新作を楽しみに行ってきま〜す♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR